FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯機スパロボ

世間じゃクリスマス。
だが、だからといって、自分に何かあるわけでもなくゴロゴロとして過ごしていました。

何かあるから何かする。
という気持ちは大事です。
クリスマスだからクリスマスSSだったり、正月に正月SSなど、
記念に何か残すということは大事なのです。

……自分は何にもしませんけどw 正確には何もできなかったという。
事前準備というものが苦手なものですから。

だからと言って、やれるわけでもなくね。
悲しいやつです、はい。


というわけで本題。
DSで出たスパロボLをクリア!

発売して1カ月がたとうとしていたので、これ以内にクリアさせようと奮闘しておりました。

内容はまあ、いつも通りと言えばいつも通り。
KよりはSEED Dのストーリーが深堀りされていたり、Kのときに最後まで残っていた鋼鉄神ジーグやガイキングのラスボスは早い段階で退場していったりとやはり、前作と違う作りがいいですな。

初参戦である、『鉄のラインバレル』や『イクサーシリーズ』、『ダンクーガノヴァ』などなどやはり参戦初のシリーズは優遇されぎみですね、機体とかその辺での意味で。


LのアタックコンボはKより劣化、Wより劣化して使いにくかったです。
Kは複数攻撃しても、威力はほぼ落ちずに最大6体まで倒せましたが、
Lは狙えば狙うほど威力が落ちるので敵数が多い最終面あたりは面倒臭さを感じました。

Wのほうは複数狙うと、一体目は通常ダメージ、二体目以降がその半分と言った感じでした。

あとは強化パーツ廃止は地味に痛いw
飛ばすためにはその能力のある機体と組まないとだめなので。

……まあなんだかんだで楽しんですけどねw

現にWは6週、Kは2週していますし。
Lも2週目をやろうかと思っているのでw

モンハン? ああ、村クエ☆4の緊急が出ておりますが、全然やっていませんw
まだプレイ時間20時間ですしおすし。

やっている人はもう100、200時間とやっているのでしょうね。
自分のペースでのんびりやりたいのでねw



さて、もうコミケも後少し、仕事頑張ってイベントを精いっぱい楽しんでいい年末にしたいものです。



霖之助SS合同誌

↑ 定期的にあげておいてみる
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。