スポンサーサイト


大?州東方祭3に行ってきましたお

10月23,24日と九州にふらふらと遊びに行ってました。

目的はイベントということで前日からINしていたわけですが。
計画をほとんど立ててなかったせいか、宿がかなりぎりぎりだったわけです。

軽くレポをね。しながら説明をしようかなと。

23日(土曜日)
9時あたりに起き、のんびりと準備をする。
11時あたりの電車で名古屋で新幹線の切符を買い、乗車。
正直3時間半はきついww

16時あたりに博多に着き、事前に天神がおすすめと聞いていたので、天神へ。
ぶっちゃけ九州はなんもないイメージがあった。
あと、交通が不便かなと。

そんなイメージは吹き飛び、電車が普通に走っていました。
博多から長崎の佐世保や、大分の湯布院などなど。

天神は博多から地下鉄で5分。バスでも行けるようです。
地下鉄は200円、バスは100円バスというのがありまして、100円で乗れるらしいですぞ。

方向音痴な自分が迷わないわけがない。
カタログが欲しかったので、メロン、とら、まんだらけを周りにね。
見事に最初反対方向に歩いてますたw

ナビゲーターをツイともにお願いしてみたところ、ナビゲーターも道を間違えていたのか、逆に歩かされましたw
頼むぜよww

天神駅から出て、三越を探す。そして、それを背に左ということを今回覚えましたとさ。
ちなみに近くにバスも走っているので歩くのたるいというかたはバスで行くことをおすすめします。
結構距離ありましたので。

メロンで気づいたら、同人誌を買っていた。
イベント前なのに何してんだw
と自分に突っ込みを入れて、とらへ。

どっちにもありませんでしたがw>カタログ

で、歩いて天神駅へ。

ツイッターで誰か飯をと送ると長崎の人がカモンと。
時間は20時。片道3時間。無理ですたw
結局博多駅まで戻り、一人寂しくラーメンを。
……ぶっちゃけあんまうまくなかったという。
いやまずくはなかったけど、すごく微妙だったんだ。


博多駅なら、どこか空いてるだろと宿を探し始める。
これが中々に困難を極めましてね。
ほとんど埋まってるという。

で、1時間ほど探して、ふと駅の逆側を探していなかったということでそちらを探し、
無事宿を見つけ、一晩を過ごしました。

宿で無限のフロンティアEXSEEDをクリアしました。
乳揺れ進化、尻から舐めるようなカットインの入り方。
後は、前作よりも技が派手になっており、中々だと思いました。
しかし、ストーリーがくどいかなと。
終わりもそう、感動するようなものでもなかったので。

零児のSP回復技(ゲージ30消費)には大変お世話になった。
神夜の月魅酒乱用駄目っすw 手加減がウザすぎるw 友情はいいんだけどね。


24日(日曜日)
7時に起きる。
外雨やん……、テンションが下がる。

8時前に宿を出る。
来た道なんて覚えてなく、迷う。

30分くらいかかってなんとか駅に辿り着く。
駅前のモスで朝飯を。

あつ! 熱いよ! これ。
出来たてだったので凄く熱かったですw
Wモスチーズバーガーとジンジャエールとポテト。
おいしゅうございました。

9時前後、二枚切符というものを買い、博多駅から会場のある小倉駅まで1時間半近くガタガタと揺られました。
行きは快速急行(二枚切符は特急の自由席に座ることが出来る)ので、50円無駄になりましたw

普通に切符買う場合→往復2500円、片道1250円。
二枚切符→往復2600円(特急の自由席)が座れる。
差額100円で着く時間が20分は結構でかいと思うんだ。

で、雨がどんどんと強くなっていく中、なんとか会場内へ。

ふらふらと回る。
人数的には名古屋のオンリーくらい。浜松町館だと、ピークが過ぎたくらいかな?
それくらいの人数でした。
まあ、でもそこそこ人はいましたがw

カタログ見ながらてこてこと歩いて、気にいったのがあれば購入していきました。

徒歩二分、LETRAさんのサークルでスケブ受け付けてましたが、ずっとがりがり描いていたような気がしますw
妹紅×パチュリーとか誰得ww
買いましたけどw

他にも痛車や、非想天則の大会や、カードゲームの出来るスペースや、ライブ(すごく盛り上がっていた)

チルノのパーフェクト算数教室で、バーカバーカコール。
あのあたりは雰囲気が凄かったね、うん。

そして、ついにHinoさんとの合流。
好青年でしたwいやほんとに

ゾロアも貰ってね、ほんとにありがとうございます。

トークもたくさん交わして……いや、ほんとありがとうございます。
知り合いの方たちもお優しく(ほとんどはなしてませんが)ね、いや、ほんとに楽しかったですよ。

Hinoさんと別れ、最後にツイッターで知り合いのでみせさんに会い、一緒に駅までね。
お二人ともありがとうござましたよー。

そこから博多に戻りました。
特急の指定席でびくびくしていましたが(電光掲示板には2?6号車で乗れると書いてあったのでそれを信じて)
しかし、いざ乗ったら、2,3号車も指定席やんww
立ち上がり、移動したら、車掌さんに、大丈夫ですよ、指定席の人優先ですけど、自由席切符でも乗れますよと言われ、それを信じるしかなかった。

ずっとびくびくしながら乗ってました。いつここに来るか分からないからねw

無事に博多に着いて、土産を買って新幹線へ。
だから3時間半きついよww

20時過ぎに名古屋に着いて、家に直行。
雨降っててうざかったw

一泊二日の強行旅行でしたが、なかなか楽しめなと。
やっぱりイベントイイネ!


というわけでお疲れ様でしたよー。




霖之助SS合同誌本
まだ、一応募集しております。
よかったらどうぞー。

今週には冬コミの当落が分かりますな。
あと、例大祭の締め切りも近付いてますし、そろそろ申し込みしないと……。
コメント

No title

当日はお疲れ様でしたっ!

イベントごとには余り出向かないので、
お会いできてよかったですよ~w
またどこかの会場でお会いしたいですね!

もっと上手(かわいく)に絵を描きたいと改めて思いましたw orz

No title

>Hinoさん
そちらもお疲れさまでした。

イベントにはイベントなりの楽しみがありますので、また機会がありましたら遊びに行くと気分転換にもなるかと思います。
また、会えるといいですなw

Hinoさんの絵は十分可愛いと思いますがどうか
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

