fc2ブログ

今、やっているもの

スパロボKと智代アフター(PSP版)を買ってきました。

後、デュエルセイヴァーデスティニーも一緒にw

スパロボKはダブルスロットが使えるということで使ってやってます。
今は6話目かな?
意外に難易度は高い気がする。

お気に入りはオリジナル、ガンダムSEEDシリーズ、キングゲイナーです。
ゲイナーは避けるw
オリジナルは微妙。

最初に集中覚えてないとかどうよ?
てか、今仲間にいるやつで集中覚えてるの少ないw

マジンガーはまあスーパーだしいいとして、
オリジナルはないわw
不屈と必中でどうしろと?
次に覚えたのが鉄壁。
もろ、スーパー系w

多分このあと、熱血を覚えて気合か覚醒か覚えて最後に愛か勇気が来ると予想。
て、ことは主人公機は合体かなにかするのかな?
まあ、やれば分かるか。
さすがに集中は覚えて欲しかったorz


智代アフターは少しずつ進めていこうかと……。
とりあえず、智代はやっぱりいいと再認識。

コスプレとかマジでツボるw
そのあと弟に見つかってorzの格好w
ああ、いいねぇ。

デュエルセイヴァーはパソ版やったけど返して手元にないのでコンシューマ版やりたかったので購入。

まあ、俺はEROゲにEROはいらない派なんでw
EROシーンは俺の妄想でカバーしてます。
EROシーンはEROシーンでいいんだけどね。

とりあえず、まだ一人もクリアしてないんでちゃっちゃとクレアルートを見ますかな?


あと、久々にクロノトリガーをプレイしてましたw
スパロボを差し置いて。

サブイベを全部終わらせたんであとはラスボスを倒すだけになりました。
レベルは平均48。
さっき戦ってたけど結構苦戦してます。
とりあえず、トリガーとスパロボを進めていくので結構しんどいです。


これぐらいですね。
更新を怠るのはもはやデフォですw

追記は今の俺の心情です。
サイトの詰め野球が否定というかパクリに近いのは自分でも分かってる。
でも、そうやって否定ばっかしてて楽しいか?

俺には文は全部同じ人に見えた。
だからこそ、なんかモヤモヤに包まれるんですよ。



仕事終わって電車で1時間。
疲れた体で、Pcやらなにやらして時間を潰す。
これが俺の日常。

人間としてもカス、作家としてもカス。お前のいいところって何?

いいところ? さぁな。
自分だといいところなんて見つけれないね。
第三者から見てじゃないとその人のいいところなんて見つからないと思う。

作家としてカス。
だったら自分で書いてみろや。
それで俺を唸らせることが出来たら否定しても何も文句は言えない。

人間としてもカス。
はっ、これを言ってるお前もカスだな。
俺はカスさ。
断言してもいい。

でも、カスな俺でも社会で生きていけるんだよ。
社会に出てもうすぐ一年。
カスなのにだぜ?

てめえは何してるか分かんねぇけどというか知りたくもねぇ。
お前も俺と同じ日々を過ごしてるんならお前もカスだな。

時間は無限じゃない。
だから、無駄に過ごすということは人生を無駄に過ごしているということ。

俺も無駄な人生を送ってるさ。
けど、後悔はしてない。
自分の行動は間違ってないと思っているから。


思いつき行動が多い俺だけどもそれも後悔していない。
そこで後悔していたら動けないじゃないか。

まずは一歩前に進む。
そこで悩めばいい。
間違っていると思ったら下がればいい。
手間かも知れないけど、俺はそうやって生きている。

思いつきでゲームを買う。
金はなくなるが、自分の時間が潰せれて楽しいと思えればいい。
それで自分の行動は間違ってなかったんだと思えばいい。

たとえ間違いだったとしてもそれを悔いてはいけない。
悔いたら未練が出来るから。
間違いは間違いで仕方ないこと。

誰だって失敗はあるんだ。
失敗しない人間なんていない。
誰しも失敗で大きくなっていくんだ。

仕事場で失敗して、先輩、上司に怒られた。
だからなんだ?
失敗を恐れてたら前には進めないぜ?
失敗を積んで人は大きくなる。
でも、注意は良く聞く。
聞かないと自分が危ないからだ。
聞かなくて事故したらそれは自分のせいだ。
聞かなかった自分が悪いんだから。

いつ、何が起きるかなんて誰にだってわかるはずがない。
ある程度は観測とかで予想は出来る。
それは、所詮予想だ。
絶対ではない。




話反れたけど、否定だけが全てじゃない。
否定するなら批評をする。
それだけで全然違うと思う。

作品があって読んだ。
少し物足りないと感じたならそうやって書けばいい。
そのあとに、でも物語はよかったなどいいところもあげないと、
その人はこいつはなんだ?
否定しかしないじゃないか。
と嫌悪を抱く。

相手の気持ちも考えてやらないと。
出来云々じゃない。
その人の気持ちの篭った作品をカスやクソなどと否定するのはいけない。


相手の気持ちを考えてないとそのうち一人になるぞ?
人は一人では生きていけない。
例外はあるかもしれない。
だけども一人より二人のほうが人生も楽しいと思う。


たかだか19年しか生きてない俺がいうのもなんだけど。

否定ばっかの人生は楽しくない。
自分から殻に篭ってもいいことなんて一つもない。
Never give up!
諦めたらそこまでだぜ。

自分の信じた道を行く。
後悔だけはしてはいけない。

そうすれば道は開かれるはずさ。



俺のいいたいことはこれだけです。
何がいいたいのか良く分かんないけど、とりあえず否定したいならその分だけいいことを言わないと反感を買うぞ、そのうち。
まあ、自分の行動に後悔しないことと、何があってもあきらめないことが分かってくれればいいです。


あ、あと、サイト無期延期にしました。
今後俺がssを書くことはないでしょう。
では……
コメント

No title

>前半
確かにあの機体なのに集中なしは「ないわ」と思った。3つ目が集中かと思えば鉄壁だし。
ホントに後継機での合体フラグだと思うわ。

クロノトリガーのサブイベ全部終わったって、DSでの追加の分も終わったの?
ラヴォスはクロノ・カエル・ロボのトリプルアタックごり押しで何とかなったw(PS版での話

>後半
続きも読んで、ホムペの雑記も読んだ。
結構病んでるみたいだね。
友人として、呼んでて心が痛くなったよ。
俺なりの意見を言わせてもらうけど、気を悪くしないで欲しい。

雑記にあったWeb拍手のコメント。「まだいいほう」の2つは、別に中傷とは呼べないんじゃない?
まぁ1つ目はアレだけど、2つ目なんて言葉は悪いかもしれないけど「劣化してるよ」って言ってくれてる。
もともとあったものをベースに作ったものみたいだから、オリジナルより見劣りしてしまうのは仕方ない。だから「次はもっと良くなるようにしよう」ってプラスに考えるべきだと思う。それによってクリエイターとして向上するだろうし。
まぁこれに関しては「まだいいほう」と割り切ってるからこれ以上は言わない。

3つ目のアレ。まぁ書いた人は正直どうかと思う。
だけど、ネットって言う不特定多数の人が見れる状態にあるんだから、良い事ばかりあるわけじゃないと思う。文句を付けたくても黙ってる人もいれば、直球で投げてくる人もいる。一々気にしていたらキリがないよ。それでも否定の声しかないようなら自分を改善するところがあるのかもしれない。
その辺は全てを知っているわけじゃないから言い切れないところもあるけど。

まぁ気持ちの整理がつくまでは更新を止めるのは
良いと思うけど、やっぱり待っている人はいると思うよ。

長文でごめん。
ではでは

No title

たった一人の人に作品を否定されて、顔も知らないやつに自分を否定された。
だからSS書くのをやめる?
それこそ貴方の人間性を疑います。
それはただの逃げですよ?
ソイツを見返す作品を書こうとは思わないんですか? 作家としての誇りはそんなものですか?
貴方の作品はアレだけですか?
貴方はそんなに弱いんですか?

私は貴方が好きです。作品も含めて。
だから闘ってほしい。作家として奮闘してほしい。

人に悪口しか言えないようなヤツにい負けてていいんですか?
それこそソイツの思惑通りになってしまいますよ?

貴方、自分で言ったじゃないですか?

否定ばっかの人生は楽しくない。
自分から殻に篭ってもいいことなんて一つもない。
Never give up!
諦めたらそこまでだぜ。


嘘ですか?

貴方が貴方を認めてやらないで、誰が貴方を認めるんです?誰が貴方を信じるんです?
まずは自分がそうしてあげなきゃ。

貴方が、貴方を認めて信じるのであれば、私も貴方を信じます。

No title

>夢幻男爵
まあ、合体してかっこよくなることを期待しよう。
2週目になれば自由に精神コマンド設定出来るって、きっと。

DSの追加分が分かんないw
とりあえず時の最果てのじいさん(名前忘れたw
の会話シーンやつは全部終わらせたよ。

グランドリオンとか、虹とかね。
追加分が何か分かればやるんだけどね。
調べてみるか、それしかなさそうだしw

まあ、アレだ。
俺もそうやって考えた。
こんなこと言われるならもっといい作品作ってやろうじゃないかってね。
その反面でネガティブが出てきて邪魔してきたというのもあるからなんかごっちゃになってじゃあとりあえずやめておくかという措置をとったのが本音。

まあ、気にしてても仕方ないし気にしないことにしたよ。
だから、ssを書くこと再開させたよ。
三日坊主にもならなかったあたり俺の意思はかなり弱いということになるねw
まあ、これが俺だから仕方ないといっちゃ仕方ないけど。

作品完成したら意見を頼むよ。
やっぱり色んな人から意見貰いたいしね。


>御矢さん
たしかに俺は逃げていたのかもしれない。
でも逃げるばっかじゃない。
俺も頭の片隅でssのネタが離れないんだ。
だから、こうやって応援してもらって改めて書こうと決意した。

作品が好きですか?
そういう言葉が一番ぐっときます。
ああ、俺はこうやって言われるために小説を書いてきたんだなぁって。

批判にはもう負けない。
だから、今度からも俺と俺の作品を見続けて欲しい。
そして、その成長を見ていて欲しい。

なんか、かなり惚れる文だなぁ。
自分で自分を信じなかったらだめですもんね。
もっと自分の悪いところを見つめて直してそしてさらに自分を強くなりたいです。

御矢さん。
こんな俺ですけど今後も作品見続けてやってください。
では、ありがとうございました!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する