fc2ブログ

カノクラバスターズ!(仮)

とりあえず、前に書こうとしたkanon、CLANNAD、リトルバスターズの三つのコラボのかるーい設定を今回は書いてみようかなと。

設定
とりあえず、同じ学校。
じゃないとイベントも糞もないしね。
で、学校名は適当でいいや(ぇ
それは話の関係上あんま関係ないと思ったから。

主人公は各作品から一人の視点で進める、と。
この辺は元テンチョーさんのCLANALI?だっけあれと同じような感じ。

主人公は、kanonから北川潤、CLANNADから春原陽平、リトルバスターズから棗恭介でお送りすると思います。
祐一と朋也、理樹はやっぱ除外w
やっぱサブキャラを主人公が俺的にしっくりくるからという理由です。

学年は、北川2年、春原3年、恭介3年・・・まあ作品の学年でやるんでよろしくっす。

とりあえず、軽い人物紹介を・・・


kanonより

北川潤(きたがわじゅん)・・・まあ影の主人公。といってもあんま目立たないのが彼。でも人知れず小さい努力を積み重ねているので密かな努力家である。あとは、少し軽い性格をしているも、人の悩みを見つけるのは得意。春原とは馬鹿仲間(親友)でもある。

相沢祐一(あいざわゆういち)・・・作品の主人公。でもこの小説の主人公ではない。持ち前の明るさと行動力で悩みを解決させていく。優秀なフラグコレクター。ちなみにこのssの中の祐一はかなり原作と違うと思うので注意である。今日も彼は朋也と一緒に春原、北川、の馬鹿に付き合っている。


CLANNADより

春原陽平(すのはらようへい)・・・落ちこぼれ。でもめげずに毎日をだらだらと過ごしている。ツッコミは理樹と同等で少しライバル心を持っているらしい(一方的にだが)。しかし、北川と同様に洞察力は鋭く、悩みなどを見極めることが出来る。北川とは馬鹿仲間である。

岡崎朋也(おかざきともや)・・・肩を壊し、怠惰している作品の主人公。でも、このssの主人公ではない。少しぶっきらぼうだが根は優しいため、困っている奴がいるとなぜか助けてしまう。彼も相沢と同様に馬鹿に付き合っているらしい。


リトルバスターズより

棗恭介(なつめきょうすけ)・・・あらゆることをミッションにしてしまう困ったリトバスのリーダー。でも皆からの支持は高い。春原と北川の二人と皆を巻き込むミッションをするのが彼の楽しみらしい。

直枝理樹(なおえりき)・・・作品の主人公。メンバーを集めるのはもっぱら彼の仕事である。そして、連れて来るのはほとんどが女性だ。春原同様ツッコミ能力が高く、大抵のことにはつっこんでしまう。苦労性な理樹である。


とりあえず、これだけ(ぇ
ヒロインはなんかめんどくなった(書くのが
まあ、荒設定だからあんま気にしないでw

プロロだけ追記にね乗っけておきます。
時間があればどうぞ。
ちなみにキャラだれも出ませんよw
説明だけ。
てか良く分かんない説明だから(いや、これは説明じゃないと思われる要素たっぷりです)

ちょっとだけ修正。
リトバスのストーリーから始めることにするんでリトバスとカノン、クラナドと隔離。
まず、リトバスのメンバー集めから始まる予定です。

―おや、あなたもここに迷い込んだのですか?
ここは、作品と作品が交じり合う世界。
その名はクロスオーバーワールド。
・・・そのまんまだというツッコミはなしでお願いします。

そう、この作品と言うのはつねに隣り合っている。
だからこそ、設定というツマミを変えるだけで作品と作品は繋がり、別の道が出来るんですよ。

これは、keyの三作品がクロスしてますね。
kanon、CLANNAD、リトルバスターズと。
同じ会社でもつなげることは出来る。
そんなもん作りようはいくらでもあるのですから・・・

さて、ここから紡ぎだされる無限に広がる物語。
あなたはどれだけ見れるのかな?
楽しみです。

では、またお目にかかりましょう。
コメント

No title

ふむふむ、これが新たな小説の構想か。主役は春原陽平、北川潤、そして棗恭介の三人と。
そうそう、春原は阪口大助、北川は関智一、恭介は緑川光と、平成ガンダムで主役を演じた声優さんが声担当してたんだっけ。やたら豪華だな~。

そう言えば、制服はどうなるんだろうな。Kanonのものか、CLANNADのものか、リトルバスターズ!のものか。

あるいはどれでもなく、シンプルに学ランとセーラー服とか!?

No title

とりあえず、設定としては各作品の制服で行こうかと思ってます。
セーラー服着てるキャラを想像するだけも萌えますがねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する