fc2ブログ

カップリングについて考えてみよう

というわけで今回はカップリングについて考えてみようかと思います。
(俺的に好きなカップリングを並べるだけとも言うね)

まず、CLANNADから・・・
CLANNADは基本春原と誰か(杏、智代、ことみ、風子、有紀寧など)
が好きなカップリングと言える(自分の中ではだが・・・)
一番は杏か智代だと思う。
どっちもいいキャラだし、俺的にはどっちでもいいかなw
まあこんなことはどうでもいいや。
で、小説を書く辺り書きにくいところはキャラのテンポとか喋り方、口調などなど色々と上がってくる。
中でも春原のギャグは俺には書けん!(自信を持っていうことじゃない)
まあ、春原好きな方はあんま見ないほうがいいかもねw(キャラ崩壊してるし)
逆に杏や智代はキャラが掴めやすい(俺的にだが・・・)


次にリトルバスターズ!で考える。
これも理樹主体ではなく、俺的には恭介がいい。
あくまで俺の意見ですのでねw
ギャルゲー=主人公ではなくて、サブキャラのほうがいい味を出している場合が多い(俺はそう思っている)
のため理樹はギャグかツッコミまたは噛ませ役にすることが多い。
恭介には小毬、鈴、葉留佳、唯湖、美魚、佳奈多、佐々美など面々が多いため誰と組ませるかによってぜんぜん恭介の使い方が変わってくるといっても過言ではない(俺はだが・・・)

小毬だと、ほんわかデート話、少しシリアスな話など・・・
鈴は、兄妹の仲のよさを知らせるチャンスだと思っているのでそれ関連の話・・・
葉留佳・・・・なんともいえないwだって組ませたことないもんっ。
唯湖(姉御)は、デレ唯にS恭が似合うかな?今度それを書いてみようっと。
美魚・・・これも葉留佳と同じかな?組ませたことないし・・・
佳奈多・・・葉留佳とは逆に結構組ませているペアの一つ。色んな話が頭に湧き上がってくるぜwそれも今度ねw
佐々美・・・これは唯湖と逆でM恭、Sささがいいかもしれない。(ただ俺がそう思っているだけ)
EXやったら恭介を主人公としてストーリー考えてみようかな?
あくまでストーリーを少しは知らないと反感を買うような気がして・・・


その他・・・・
今考えているのは、サモンナイトかなぁ?
ちなみに俺はアヤバノ派w(バノアヤでもどっちでもいいw)
ネタあったけど忘れた(おぃ
まあ思い出したらか、また機会があれば書こうかと・・・


あと関係ない話ですがGジェネスピリッツを買っちゃいましたww
最初はDSのルミナスアーク2かサモンナイトか迷っていたのに結局どちらでもない第三者を買って昨日やっていたためブログほっぽりだしw

しかもムズイw
一ステージもクリア出来ないという最悪なパターンに陥っています。
オリジナルキャラが弱すぎるw
とりあえず、ゲストキャラ(特に主人公は)強い。
一年戦争編では、ガンダム(アムロ・レイ)とかシローがボールでしたw
なんだこの扱いの差は・・・
しかもボール弱い・・・
あとはミガンダム、クロスボーン、ガンダム4号機、5号機、Zガンダム、ZZガンダム、rガンダム、シルエットガンダム、F91、Vガンダム、Ez-8などなど色んなの出てますが良く見てなかったのが悪かったのかWとかXとかがないことだw
Gは別にいいにせよ。せめてWとXは出して欲しかった・・・

難易度は高い(俺的には)
だけど面白い。
戦略を練れる。
だから頑張りたい。



最後に結論を言うと・・・
俺のカップリングは意表をついているがそれだけの文才がないため微妙な小説になってしまうということだ。
これは徐々に解決させていきたいと思う(思っているだけだからあんま期待しんといて)
さて、今日で夜勤最後か・・・
疲れたぁ???・・・・
寝よ・・・
コメント

No title

ふんふん、カップリングか・・・。このサイトでは、他に類を見ない春原と智代、有紀寧、ことみん、椋とのカップリングを実現したのだったな。

風子や杏とのカップリングは他のサイトでも見かけたな。この二人と春原の接点は多いからくっつけやすいのだろう。

逆にことみんは全く春原と顔を合わせないし、智代の場合は何度も喧嘩を売られて辟易しているだろうからやはり恋愛感情は想像し難い(苦笑)。

リトルバスターズ!だが・・・そもそも主人公のお友達三人はホ●ではないかと疑いたくなるくらい主人公の事ばかり構ってるみたいだな。だからあまりお友達三人の恋愛モノは見かけなかったが・・・。

最近では恭介と佳奈多、真人とクドのカップリングを推奨しているサイトを見つけたな。
謙吾と誰かをくっつけるのは殆ど見た事がない。ささ子が奴に憧れてるらしいので、くっつけてやったらどうかと思うが。

ささ子は見るからにSだな。キャッチコピーからして「女王」だし(苦笑)。

Gジェネで思い出したが、ブライトを演じた声優の鈴置洋孝さんは何年か前に亡くなったんだった。新しい奴は誰が代役してんだろう。

色々気になる。

No title

はじめましてー、このサイトをちょくちょく見させてもらってるユルというものです。
文というのは見れば見るほど書けば書けば書くほどあがっていくものだからがんばってくださいw…とあまり書いたことがない自分が言ってみる。

ちなみに自分春原スキーですが、ここのssは大好きですよ。まぁ、ギャグと平行させてこそ春原だけどシリアス一本の春原もなかなかいいもので。
智代とは劇場版で仲よかったしssも時々見かける。杏、風子は言わずもがな。椋はたしか同人ゲーでくっつくのがあったw
でもことみとゆきねぇだけはみたことがなかった^^;
いや、2ちゃんでなら稀に書いてた人がいたけどssとしては成り立ってなかったなぁ。
この二人は好きだから春原とのからみをもっとみてみたかったなぁ。(アニメじゃ一回言葉交わすだけだし)個人的にだけどクドと春原からませてみても風子みたいで面白いかも。
そんな自分の今のお勧め春原・観鈴っ…ってすいません語ってしまいました。
それではちょくちょく見にきますのでこれにて

No title

>ハリー・キャラハンさん
たしかに春原はことみルートでは『空気』ですからねw
・・・まあたしかに恋愛成就はむずいね。

リトバスも同じようなもんかな?
佐々美は外見S、中身Mみたいな感じでいんじゃない?
それのほうが面白いかも・・・
Gジェネのブライト艦長の声優さんは亡くなる前にGジェネの収録をしたと聞いたことが・・・
まあほんとかどうかはしりませんけどね^^


>ユルさん
こちらこそ、どもです^^
見れば見るほど自分の作品が恥ずかしくなってくる・・・
いっそのこと作り直そうかなと思ったくらいに・・・
書けば書くほど下手になっていると思う。今日この頃・・・だれが俺にアドバイスを・・・

時間がおればCLANNADとリトバスをクロスさせてもいいかな。(ん?これはもう、元テンチョーさんがやっているような気が・・・)
まあいいや。
覗いて、ひっそりコメをくれるとありがたいかもですねw

No title

どもどもです。

>結論
正直、意表をつくカップリングでいいんじゃないですか?
私も他の小説が春原ギャグを推奨する中、ただひたすらに己の信ずる道……春原×杏を貫き通しましたから。
まあ、おかげで自惚れではありませんが、周囲からの評価は春原のギャグ小説以外を見たければここに行け、のような評価にはなったと思います。

文才は後から付いてきますよ。
文才がないのなら、上手と呼ばれる人々の小説を読んで何が欠けているかを考えるのもよし。
コンペに投稿して、もっと多くの批評を受けて(それを繰り返して)自分一人だけの武器となるものを研ぎ澄ませて行くもよし。
今の作風でよしとして、質よりも量で勝負するもよし。
方法は色々あると思います。

ちなみに、私の場合はほのラブ系で春原×杏をただどこまでも突き詰めていく、と言うカップリングに徹底的にこだわった所ですかね。
ここの小説読んで、最近は智代とかもいいかもとか思っていますが。


適当な事をつらつらと述べましたが、頑張って下さい。
ここのクラナド小説はかなり期待しています。
小説の更新がなかなかできない今、発表できずに書く事と読む事しかできないので。

No title

>滄海さん
結局意表をつくということで脳内裁判は決まりましたw

まあ、あとは文ですよw
頑張って学んで少しでもうまくなりたいです。

う・・・む、なんか俺も極めたい気がしてきたw
頑張ってみようw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する