スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dクリア!

寝る間を惜しみ早々とクリアしました。

64と微妙な違いがありましたが、おおむね一緒で面白かったです。

やったことない人もシーカーストーンを利用すれば謎解きもそんなに難しくありませんし、初心者でもたのしめるのではないかと思います。

ある程度覚えていたので自称サクサクプレイだったと思うのですよね。
神殿も1時間くらいでクリア出来てしまいましたし、通勤のお供に丁度よかったとです。

次は、シュタゲかメルルのアトリエ。

メルルやるならまずはロロナをクリアしないといけないんですがw

ロロナやって、トトリやって、ようやくメルル。
積みゲー過ぎて手を付けていなかったのでw

原稿と合わせて少しずつやってきたいものですな!
スポンサーサイト

梅雨のお時期

もう6月かという感じが強くなってきて、そろそろ梅雨入りをするのだろう。

雨嫌いなんですよね、濡れるから。
あ、夏コミ落ちました。
コミケとは相性よくないのかねぇ……、まあまた冬コミに申し込んでみたいと思います。

次は例大祭SPかな?
コミケには行くのでまた本棚が圧縮されそうですが、まあやはり人の本を見てるとによによとしてしまうのでw

7月から木金休みになりますん。
まあ車関係の工場は休みがこちらにシフトしてしまうのではないかと思います。

7-9月までの三か月とのことですが、例大祭SP2は9月11日。
……行けないやんww
という状況ですが、今のところ有給をねじ込めているので多分行けます……多分。

原稿も早めに準備しておきたいな、いつもギリギリになってしまうのでw

次回は天霖、さと霖あたりのSS本と夜雀屋小話の二つを出したいところ。
頑張りまっする!



さて、話を変わりますが、最近マクロスFにお熱がかかっております。
理由はまあパチンコですが、SANKYOにしては中々の良台だと思うのですよね。
確率的には1/299.3と1/358.1のの二種類。
確変突入率は72%となんとも言えない確率ですが、当たるときゃマジ当たります。

大体は青図柄大当たりがほとんどですが、ラウンド中に左のイヤリングが光ると青図柄でも確変のフロンティアモードに行きます。
このモードに入ったらバジュラ(4図柄)がこないことを祈るのみですw
それ以外は確変図柄なので、モード続行ですしw

バジュラ襲来しても、回避してくれる可能性もありますし、倒す可能性もあります。
倒す確率はルカ36%、ミシェル45%、アルト69%です。
いずれもチャンスアップすれば可能性がバリ上がりです。
ボタン連打(いつもは1000体だが、100体表示であったり)、Vコン引きだったり、ボタン押しだったりとキャラによりアクションは違いますが、当たればキュインと音がなりますのでそれを参考に。
外しても、オズマ、ブレラの救済で当たってくれるというのもありますので落ち込まず。

普通に図柄リーチ来て、ボタン押しで赤文字であれば、ストーリー系リーチでキュインでしょう。

ラウンドが10Rと少なめですが、ラウンド終了時にもってけー! と流れると15Rになります。
あとは、バジュラに勝つと来るバルキリーボーナスは5R、10R、15Rとアルトが飛び立てばラウンドが続く昇格系。
あとはアルトボーナス(バジュラ襲来を回避とかすると来たりする)は15Rでうはうはです。
大体あたるときは右のメサイアがキュインキュインとなります。
確変中ならロゴ落下のキュインキュインもあったりで熱いです。


まあ、当たらないときはまったく当たらない台です。
たまに来る失墜のシェリルモード、失意のランカモードはシェリルのほうが熱いらしいです。
開始5回以内で通常モードに戻れば潜伏濃厚らしいので来たら当たりを期待しましょう。
ランカのほうは小当たりらしいんでこっちはこないことを祈るのみ!

マクロスFは歌がいい!
歌疑似連はシェリルは射手座☆午後九時don't be lateでランカが恋はドッグファイトです。
デュエットもあるらしい? のですがこちらはまだ未確認です。

とシェリル、ランカ、デュエットの三つからくる歌リーチ。
これは全部で6曲。大体くるのは熱くありませんが、たまに来るのは30%だったりライオンであれば50%なのでライオンが来たらリーチは来るでしょう。当たるかどうかは別として。

大当たり中(下アタッカー)で当たった場合は曲を好きに変えれるのもいいですな。
上アタッカー時は固定なのでw
バルキリーボーナスは三曲(射手座☆午後九時don't be late、恋はドッグファイト、ライオン)ですが、15R期待度は結構違います。恋はドッグファイトが48%、射手座☆午後九時don't be late75%、ライオン100%らしいです。
ランカ<シェリルのほうが熱いということなのでしょうね、きっとw

大当たり前に曲が流れますが、それがそのままラウンド中の曲になりますが、先ほどもいいましたがこちらは変更可です。好きな曲にかえちゃおうぜ!


まあ、これくらい語りたいくらいにはマクロスFに嵌っております。
SANKYOとは相性悪いんだけどね!(ナデシコでボコボコにされた為)
ほどほどにします、はい。原稿もやらないと駄目なので

あ、興味が沸きましたら一回だけでもやってみましょうゆ!
当たれば面白い台なので。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。