

東方蒐集録?

前、ふと東方蒐集録というものを買って、コンプしたくなってしまい箱買いしちゃいましたw

110131_024930.jpg

ええ、被りも合わせて大体30体はあるかと。
開けるときのどきどき感はいつになっても変わらないねw
何が出るかなという感じがほんとに好き。

開けて、えーりん、アリス、えーりん、にとり、アリス、えーりん、えーりん、アリス、えーりんときた時は思わず一人でツッコミをいれてしまいましたねw
第一集と第三集は箱であったのですが、第二集だけは箱がなく品薄状態でしたのでw
第二集だけ全部集まってませんのよw

一と三はコンプ! 今度ニを見つけたら箱で買いますわw

正直魔理沙の帽子の不安定さは異常w
あと、フランちゃんの立ちにくさも異常w
組み立てにくさも異常でしたw

これだけ全部組み立てるのに二時間かかっちゃったよ!

まあ、被るのは仕方ないからねw
複数いてもあんまり気にしないようにw


もう少ししたらたぶん合同誌のほうの情報が出せると思うのでもうしばらくご辛抱を。

例大祭?

当落発表があったということで見てみたところ。

き‐47b
とのことです。

やったね! 無事受かっていましたので、ちゃんと本は出します。

中心は霖之助の合同誌本になりますが、自分の本もちゃんと出す予定です。

さて、これから原稿漬けになりますが頑張りますわん。
情報は随時更新予定。分かり次第報告と言った感じで。

では、よろしゅうに!

今より昔

今の映像重視のゲームより、昔の曲が印象的だったあのときがいいですのぅ。

FC,SFC,GBあたりの音源がやっぱり好きですねぃ。




ミスティックアークとライブアライブ。
SFCが発売していたときはややマイナー気味でしたがゲーム性も別に悪くないのでおすすめです。
あとは曲がいいですな。

ミスティックアーク→さあ、ちからみなぎる、俺が相手だ!
ライブアライブ→MEGALOMANIA
あたりが好きです。

他にもSFCならスーパーマリオRPGとか、ルドラの秘宝、ロマサガ、FF、DQなどなどSFCのゲームはいいものです。スクウェア全盛期!
GBなら聖剣伝説とかカエルが為に鐘は鳴るとかポケモンなど、SFCに劣ってはいないと思っています。

今のゲームのも嫌いじゃないんだけども、やっぱり昔のほうが戦闘曲とかはよかったかな。
といいながらも今のゲームもぽちぽちやってるからあんまり言えないというw


結論:ゲームはいいものだ

C79お疲れさまでしたー&あけましたおめでとうございます

というわけで

皆様、あけましておめでとうございます!
そして、冬コミお疲れ様でした!

二日目でパワーを使い果たしたので三日目は早々に離脱。
というのも、三日目サークルチェックしてなかったww

チェックしていなかったので、どこを回っていいか分からなかったのよ。
適当にぐるっと回って、帰っちゃいました。

でも、買えるものは大体買えたからヨシとする。ことにしよう、うん。

写真とろうかと思ったら、整理とついでに片づけもやっちゃったので、写真撮れなくなっちゃいましたw
今から出すのが億劫すぎる。

というわけで戦利品晒しはなしで。
まあ、あれ自己満だしいっか。


冬コミ参加した皆様お疲れ様でしたー!
次はどのイベントになるか楽しみです。

続きを読む »

