

C79 二日目東方サークル回るところ

ついに明日からコミケですのぅ。
まあ、今日も仕事なので一日目には行けませぬが、行く方は頑張ってくださいな。

さて、誰得であり、自己満足に自分が買いに行くであろうサークルをここに貼ろうかなと。
参考になればいいよね!

A-5a いえろ?ぜぶら
新作「東方M?1グランプリ」

A-47a YC-TV
新刊「妖夢大戦争」

A-54a 有機化合物
新刊「新刊セット(ちょっとまった、ハートキャッチ香霖堂スーパーシルエットなどなど)

A-72a 石切場
新刊「妄想メイド温泉」

A-79b 栗米湯
新刊「姉者のおくりもの」

A-85ab ANGEL TYPE
新刊「いぬさくやのじかん、リキッドマウスパッド、A4のクリアファイル2種、紙袋」のセット

A-86ab さくSaku亭かるーあみるく
新刊「新春スペシャルかるた大会」(かるーあみるく)
   「高下駄カラスのレゾンデートル」(さくSaku亭)


A-88a ぽんじゆうす?
新刊「幻想LIAR GAMR3」

A-88b 負け組クラブ
新刊「おねがいパチュリー」、「紅魔館VIP ROOM」 「紅魔館BIG ROOM」

Q-46a すいかやさん
新作「逆転東方3」

R-31a 矢本堂落書市
新刊「花のピアス」(18禁)

R-36b Rapunzel
新刊「コーシュカ」

R-41a ぐれんたい
新刊「○○霖は俺らのジャスティス!」

T-3a 羽犬の部屋
新刊「下剋上です!」

T-55a J-UNIT
新刊「東方短編集ToHotSS」
→ケ44a「アライ部-alive」(新刊+アドチル(予定)委託)
らしいです。

U-60b まぜもの
新刊「なずまみれ!!」

V-38b もいすちゃー
新刊「えくすてんどのかけらをあつめたら3」

V-46b シツジノクマアナ
新刊「私の妹がこんなにかわいいわけがない?」

W-7a にじうにめとる
新刊「A Small, Good Thing」

Z-36a オッポレ☆コッポレ
新刊「Nursery Rhymes」

Z-40a ああ言えばこう言う
新刊「逆行東方!早苗vs緋想天」

ア-7b もふれん亭
新刊「LittleLittlePrincess」

ウ-42a せーてんのへきれき
新刊「運命の紅い意図」

エ-30a 168
新刊「ニャチュリーDEいこう5」

エ-31a 貴様それでも人間か!!
新刊「パチュリーさんは悩みが多いっ!!壱」

キ-20a でんしほたる
新刊「天子アリス合体合同誌」
→LIMIT [ 東ウ-60b ]
 ほっとこっと[ 東T-20a ](委託)
 SideNine[ 東ア-24b ](委託)
でも、委託販売されるそうです。

キ-32b 竜のねぐら
新刊「冬です、お布団の恋しい季節です。」
   「○○霖は俺らのジャスティス!」


キ-51b UkiUkiWatching!
新刊「東方Project鳥キャラクター合同誌幻想鳥戯画」

ケ-45a Bococho-farm
新刊「牧場日誌二冊目」

コ-47a わいるどらびっつ
新刊「東方小劇場 ほんのりめいりんさん」

コ-60b メラガル
新作? お燐人形?



コメント書こうかと思ったけど、何も思いつかなかったw
ボギャブラリーの少なさに泣いた。

とりあえず載せた分は買う予定です。
あとは現地でどれくらい増えるかだなぁ……。

楽しみだ、楽しみだ。

携帯機スパロボ

世間じゃクリスマス。
だが、だからといって、自分に何かあるわけでもなくゴロゴロとして過ごしていました。

何かあるから何かする。
という気持ちは大事です。
クリスマスだからクリスマスSSだったり、正月に正月SSなど、
記念に何か残すということは大事なのです。

……自分は何にもしませんけどw 正確には何もできなかったという。
事前準備というものが苦手なものですから。

だからと言って、やれるわけでもなくね。
悲しいやつです、はい。


というわけで本題。
DSで出たスパロボLをクリア!

発売して1カ月がたとうとしていたので、これ以内にクリアさせようと奮闘しておりました。

内容はまあ、いつも通りと言えばいつも通り。
KよりはSEED Dのストーリーが深堀りされていたり、Kのときに最後まで残っていた鋼鉄神ジーグやガイキングのラスボスは早い段階で退場していったりとやはり、前作と違う作りがいいですな。

初参戦である、『鉄のラインバレル』や『イクサーシリーズ』、『ダンクーガノヴァ』などなどやはり参戦初のシリーズは優遇されぎみですね、機体とかその辺での意味で。


LのアタックコンボはKより劣化、Wより劣化して使いにくかったです。
Kは複数攻撃しても、威力はほぼ落ちずに最大6体まで倒せましたが、
Lは狙えば狙うほど威力が落ちるので敵数が多い最終面あたりは面倒臭さを感じました。

Wのほうは複数狙うと、一体目は通常ダメージ、二体目以降がその半分と言った感じでした。

あとは強化パーツ廃止は地味に痛いw
飛ばすためにはその能力のある機体と組まないとだめなので。

……まあなんだかんだで楽しんですけどねw

現にWは6週、Kは2週していますし。
Lも2週目をやろうかと思っているのでw

モンハン? ああ、村クエ☆4の緊急が出ておりますが、全然やっていませんw
まだプレイ時間20時間ですしおすし。

やっている人はもう100、200時間とやっているのでしょうね。
自分のペースでのんびりやりたいのでねw



さて、もうコミケも後少し、仕事頑張ってイベントを精いっぱい楽しんでいい年末にしたいものです。



霖之助SS合同誌

↑ 定期的にあげておいてみる

うべべぇ……

今年ももう少なくなってきましたな。
モンハン3rd微妙にやっていたり、TOGFをやっていたりと日々をすごしております。

が、忙しさは一向に変わらず。チクショー
土曜昼勤は休出でクタクタ。平日残業でクタクタ。

身体の疲れがまったくとれていない状態です。
いつ風邪ウイルスをもらってくるか分からないので帰ったら手洗いうがいをやるようにして、予防には努めております。やらないよりはマシですしw

去年はまさかのインフルでしたしww
仕事最終日で冬コミ心配でしたがまあなんとかイベント行きたい根性が出て二日で熱は下がりました。
よくやった! 自分。

冬コミ終われば例大祭。
その間にも多分何かイベント行くと思います。
紅のひろば5は場所は悪いので今回はパスでw

さて、来年はどのくらいのイベントに行けるんだろうなぁ。
日にち、場所で行くか行かないかは決めるのでね。
東方wikiで事前に調べるのがわっしの役目でっさ。

さて、忙しい仕事が終わり、早く年末が来てほしいものである

もう今年もあと少し

もう、12月ですなぁ。
今年も後少しと思うと一年というのは早いものですね。


11月28日。境界から視えた外界に行って参りましたが、見事寝坊というw
イベントの空気を吸いに行っただけだYO!
今年で7度目となる東京行きはイベントの空気を吸いに行っただけですた。
7回。我ながらよく行ったものである。
1月、紅のひろば3→3月、例大祭7→5月、幽明櫻と紅月ノ宴肆→7月、紅のひろば4、恋のまほうは魔理沙におまかせ2→8月、コミックマーケット78→9月、例大祭SP→11月、境界から視えた外界と。
東京だけでこれ。
地方も合わせれば二桁は行ったということになるでしょうな。
1月は、東方絢文禄 尾張の巻→7月、東方名月祭(ここで二回目のサークル参加)→8月、東方絢文禄 尾張の巻2→10月東方紅楼夢6、大(9)州東方祭3→11月、東方金鯱魂

と、イベントだけなら13回参加しに行っているというわけですねー。
行きすぎではないですよー、ほらよくライブとか行く人とかいるじゃないですか。あれと同じみたいなものです。

今年は九州にも行って、大阪、東京、名古屋……はまあいつでも行けるか。
色々いった感じがしまする。

イベントに行く楽しみがあるから面倒臭い仕事も頑張れるというものです。
それに、イベントがなかったら皆さんに会えてなかったかも知れないですしw
ほんとあの時無理いって、参加させてもらってよかったよ……。←2008年、冬コミのオフ会を


さて、もうちょっとで冬コミだ。
体調管理だけしっかりやって、万全な状態で臨みたいものです。




そしてどんどんサボり癖のつく自分。
更新率が下がりつつはありますが、一応ツイッター上では普通に生きてます。
ただこっちを更新するのが面倒くさいだけというw
気軽に書きこめるほうが楽ですよね、多分。
だからツイッターは楽。繋がりも感じられるし。
あ、でも合う合わないはあるからなんとも。

ゲームでもあるように、モンハンが好きと言う人がいれば、そんなに好きではないと人がいうと言った感じで。
合う人にはコミュニケーションツールとしてツイッターは十分なくらいの性能はあります。
合わない人にはきっと合わないのでしょうな。

