

ちょいと久しぶりにキャラソート

なんだかんだで、同人誌や、SSなどでまたキャラに変動が来たので久しぶりにやってみた。
ソートの場所 ここ

1 パチュリー・ノーレッジ
2 森近霖之助
3 古明地さとり
4 アリス・マーガトロイド
5 蓬莱山輝夜
6 比那名居天子
7 西行寺幽々子
8 八意永琳
9 洩矢諏訪子
10 射命丸文

と言った感じになりますた。
↓前回のやつ
1 パチュリー・ノーレッジ
2 森近霖之助
3 洩矢諏訪子
4 古明地さとり
5 八意永琳
6 比那名居天子
7 蓬莱山輝夜
8 霊烏路空(おくう)
9 八坂神奈子
10 十六夜咲夜

比べると分かるように、ケロちゃんが落ちて、アリスが上がっています。

いや、もう、なんか色々見ているうちにキャラのイメージ像が変わっていった結果が今回の順位なので。


ただ、これがやりたかっただけでした。

では

紅のひろば4と恋のまほうは魔理沙におまかせ!2

行って参りましたー。
というわけで参加した皆様お疲れ様でした。

ややまったりののほほんとしたイベントでした。
イベントに言った割に本買わなかったですが別に気にしてないす。

羽犬さんとアゼリアさんに会ったり、
あんぱんさんたちと会ったりと一日が楽しかったです。

紅のひろば→恋まり2→例大祭の読書会
みたいな感じで見てました。

例大祭の読書会は自分の埋もれててみつからなかったw

見ていてああ、こんな本があったのかとかあったりで結構楽しめたり。
いくつか欲しい本もあったが、もう終わってるイベントだから手に入らないしw


アフターやる前まで会場にいたので、イベント充したなぁと思いました。
そっから羽犬さんとアゼリアさんとで軽く食事を。

その後、自分はあんぱんさんたちに会う用事があったのでお別れ。
お疲れ様でしたー。


なんだかんででまだリトバスSS書いてるからなぁ……。
というわけでリトバスSS作家(二次創作)の皆様と久しぶりにお会いしました。
神主あんぱんさん、しまさん、かみかみさん、青さん、しんかいさん、ドラ、ねるおさんと。
夏コミに出す本のお話をしていたり。

焼肉! うまぁーでした。

アンビリバブルですぅー、理樹が俺、あーちゃん先輩がクドちゃん、ゆでだこ、葉留佳シフトなどと不思議な単語が。
これはあとで、見て吹きましたw
この発想はなかった!と

いや、まあ原作としては違っているので何とも言い難いですがw
理樹は僕としか言わないし、クドはアンビリバブルとは言わない。むしろわふーというと思う。あーちゃん先輩はクドちゃんと言わない(能美さんあたりが濃厚)。ゆでだこを多様しすぎww(そのSSの中に3つ入っていた)。葉留佳シフトという不思議な空間が出来ていた(訳分からん


とまあ、久々に爆笑させてもらいました。



そのまま、家帰ってからかなりグダグダなラジオに参加したりと休日が過ぎて行きましたとさ。


次は夏!
カタログをそろそろ買いにいかないとな

名月祭おつっすー

月曜から残業してて、更新遅れましたが
東方名月祭お疲れ様でした。

しかし、最終鬼畜ほぼ徹夜していたためイベント最中に寝ていた。
意識が足りないからですね、ほんとすんませんw

イベント当日の5時から9時半までずっと製本していましたw
5時前には原稿を仕上げてましたし、ほんと修羅場ってましたね。

無事に出せたものの結局寝てしまったので、売れた実感はあんまりなかったりw
例大祭のときと一緒な状況ですたw

悔やんでいても仕方ない。
次回こそはもっと余裕を持って行動したいです。



箇条書きイベント纏め

ACのナインボール云たら。(これはお隣のサークルが置いていたフィギュア? のチルノカラーだそうです。アーマードコア知らない自分には分からなかったw)

無料配布のポスター(これはその逆のお隣サークルがやっていた、道行く人にポスターを配っていました。すごいよね!)

特に何もしていないサークル主(サーセンww 途中寝てましたw)

夢幻男爵色紙書く(持ってきていた色紙に絵を書いて無料で配布。2つほど持って行ってもらっていたね)

オーリさん乙(朝来てもらって、そのままバイトにいったそうです。お疲れ様でした)

てか、スケブうけつけていい? と夢幻男爵が言って、いいよと言ったら終わり際に頼まれてた

仕事しないサークル主(歌歌いながら後ろで見守っていました。仕事しろ)



ボタンさん箱を買う(アイマスと、本体を買っていました)

オフ会は三人(他の人たちは用事でしたw)

なんこつうまい(花の舞最高)

アイマス分からず(二人で盛り上がっていた)

ちはやはちっぱいそうです(最年少に負けるのは悔しいだろうなぁw)

積みゲーの自分は糞(はよ、やれ)


まあ、かいつまんでこれくらいかなぁ?
まだあったかもしれないが、めどいw




最後に
夏コミに間接的にですが、参加致しまする。
リトバスのSS本(合同誌)の小毬担当でし。
情報が乗り次第連絡しますね。

冬か、例大祭か。どっちも申し込んでみるのもありか。
というか今年例大祭あるのか?
SPやるから予算的に厳しいだろうし、どうなることやら……。

東方名月祭 情報

情報を載せるのを忘れていたw

これ目当てで見にきてる人がいるのかどうか分かりませぬがw

ARK エ‐19だそうです。

さて、情報です。

新刊 夜雀屋小話2(コピーSS本 100円)
小話2-2

表紙はありますがまだサンプルはないとです、すみませぬ。


見て分かると思いますが、続きものです。一応
霖之助とミスティア中心のほのぼの? なSS本です。

後は、前に出した1のほうも何部か持っていきますのでよかったら手に取ってみてくださいませ。


お暇があればスペースへ足を運んでくださいまし。
