

懐かしの……

今日は、久しぶりに大須に行ってきましたよっと。
用事は2つあった。

まず、一つ目はオーリさんに会うこと。
もうひとつはスペランカーを買うことでした。
どちらも達成出来たから今日は満足です。

・オーリさんに会うまで……
前日ぐらいからオーリさんのブログに貼りこむ簡単な作業。
場所は長月市と同じ場所だったのでおk。

ボタンさん、ヨーカイチさんと、夢幻男爵に連絡をしてみる。
ほんとはバジルさんにも連絡はしたかったが、連絡先が知らなかったため断念orz

ボタンさん→連絡はつくも、「自分はオーリさんの応援はしたいですが、咲が少しww。オーリさんによろしくと伝えと伝えておいて下さい」と言われて今回は見送られました。
ヨーカイチさん→連絡はついたが、「僕用事あるので無理っすオーリさんによろしく」と言われ、見送られました。
夢幻男爵→「おk。俺も行こうと思っていた。だが、18時からバイトがある」条件付きのおkが出たので一緒に行きました。


時は14時30分。ほぼ終わりムードに近い状態での特攻でしたw
カタログ買って、オーリさんに挨拶して即売会終了というね!
その後のアフター……は覚えてないw
ずっと、オーリさんと話していたのでw 眼中になかったね!
そのまま、16時あたりのアフターが終わるまでずっと夢幻男爵とオーリさんと話して終わりましたね。


そのあと、まんだらけによって、目的であるスペランカーとその他を購入する。
100418_203013.jpg

スペランカー、ドッジ弾平、フロントミッション、グラディウス3、写真に写ってないけどわくぷよダンジョンも買いました。


まんだらけを出て、オーリさんと別れて夢幻男爵と二人で名古屋に向かう。
アニメイトによりたいということで、移動。
夢幻男爵がプリキュアのCDだったか? を買って、別れる。バイト頑張れよ……。


メロブに行くも別にいいのがなく、何も買わず後にする。
ソフマップでエロゲを久々に見る。買うものはあるが、きっとやらないだろうから買わず終わる。
暁の護衛だけ予約をする。土曜取りに行くと思われる。

後、森羅万象チョコを箱+10個、計30個購入する。
帰宅。

まあ、こんな流れでした。
結構オーリさんと話せたし、楽しかったですねー。

今度はGWに集まるらしいので楽しみです。

きっと、行くと思われるイベント。
5月→紅月の宴参、ミッションスタート3
7月→東方名月祭
8月→夏コミと東方絢文録2
9月→リトバスパーティー3
10月→東方紅楼夢
12月→冬コミ

今の予定ですがw
予定は未定であり、必ずしも行くとは限らない。
紅楼夢は一般で行って、さっさと帰るつもりです。次の日仕事ですしw
絢文録2と冬コミに一応申し込む予定。だが、ほんとに申し込むかは未定。

まあ、今後の仕事とか疲れとかテンションによります。
お会いしたい方(いるのか?)いれば連絡くだされば大抵はいくと思われますのでそのときはよろしくですー。

さて、また明日から仕事か……。
たるいなw

くたくたでっしゃろい

どうやら自分にも異動の話が来たようです。
「ついに、このときが来たか」
と、固唾を飲んで上司の言葉に耳を傾ける。

場所聞いたら隣の部署らしい。
なんだそれww とか思いましたが、やることが結構違うのでちょっと悪戦苦闘中です。

残業も、定時から2?3時間になるらしいです。
定時慣れしている身体だからきついきつい……。
最近は疲れで寝てしまうのです。

本格的な異動はGW明けからだそうなので、今は新しいことをずっと勉強中……。
基本勉強嫌いな自分に新しいことはあんまり覚えたくないというのが本音。

今ある仕事のほうがやりなれているので楽なんですよねー。
新しいことを覚えようとか本当は思っていなかったり……。
向上心はないです。少なくとも仕事に関しては。

趣味に関しては別ですがw
新しいことを覚える、もしくはやることで道が広がると思えば趣味はやはり楽しいですからな。

ほんっとに仕事で新しいことを覚えるのが苦痛で仕方ないw
でも、決まってしまったことなので仕方ないですがw

はぁ……やるしかないんだ。頑張ろうめぃ。


話し変えるか。こんなんばかじゃだめだろうしw

とりあえず、世界樹3は今第三階層にいます。
レベルは大体30。まあぼちぼちと言ったところ。
いやあ、やはり面白いね、これは。
どんどんとプレイ時間が過ぎて行くよ。
というくらいです。

そろそろパーティー引退させて、新たなパーティーを作ろうかと模索中です。
現パーティー
前衛
アーク(ウォリアー)
コトノ(パイレーツ)
カンナ(プリンセス)
後衛
リンコ(モンク)
ユマ(ファーマー)
でしたが、
新パーティー(引退させて、新たに作る)
前衛
あーく(ウォリアー、サブ ファランクス)
さとり(シノビ、サブ パイレーツ)
すわこ(プリンセス、サブ モンク)
後衛
ぱちゅりー(ゾディアック、サブ モンク)
りんのすけ(ファーマー、サブ バリスタ)
で行こうかと……。

好きなキャラで行く! パーティー組んでしばらく経ってから気づいたのでorz状態でしたが、引退とサブクラスでキタコレww状態になれたので嬉しかった。

モンク専用の回復量増加スキルないのが、少し痛いですが、サブクラスにモンク二人配置で我慢。
これで、最後まで突っ走ってやるぜよ!

さあ、頑張ろうかね。

世界樹とだぶるすぽいらー

とか言いながら実はまだダブルスポイラーを買っていなかったりw

夜勤週だと昼くらいに限界が来るので寝ちゃいまして……。
気づいたら20時。もう閉まってるねw

夢幻男爵と一緒に行こうかと約束していたのに破ってしまったという。
そして、日曜行こうかといったのにまた破るというw
ふひひ、ほんとごめんよー。

起きて、飯食って世界樹3だけでも買おうと足を運ばせて購入。
やらないゲームも一緒に売ってきてみたり。
ゲーム売ったの何年ぶりだろうか……?w
それくらい売らないんでw

6本で5400円か。
まあ、発売してから結構経ってるやつばかりだったしこんなものかと思いました。

世界樹は変わらない難易度で安心した。
2もほとんどやってないけど、かなりの難易度というのは認識出来たからね。
今はまだレベル上げと採取とかで精いっぱいw
ストーリー進めるのに、雑魚戦で苦労するから困る。
まだ、第一層の2Fですねw
ほとんど進んでいないんだぜ。

やりこめる人にはお勧め。
短めのゲーム好きとか、ぬるげー好きには間違いなく投げれるゲーム。
それくらいの難易度であると言える。
まあ、少しずつやっていこうかね。

ギルド名:ARK
船の名前:アルバトロス
パーティー:前衛 ウォリアー(男)、パイレーツ、プリンセス。 後衛 モンク、ファーマー
というパーティー。
すぐ、仲間が死んでくれるよ。早くリザレクトを覚えないとw
ちなみに、ハーレム状態なパーティーですんでw
女の子のほうがいいじゃない? 男より。
どうせ、ステータスで違いがあるわけでもないし、この辺は個人の自由だよねっ。

と、報告でしたー。

明日の仕事帰りにでも、ダブルスポイラーを買いに行こうかな?

耳かき

ふと思いついて書いてみたw
後悔はしていない。

エイプリルフールだけど、これは嘘ネタではないですよ。
まだまだ精進は足りない。もっと頑張りたいね。

とりあえず、追記にて、SSがありますのでよかったらどぞー

週末は世界樹3を買いにいこうと思っている。
発売日は今日だけでも、夜勤で家から出ようとは思わないためである。

パーティーも大体は決まった。
プリンセス、モンク、ファーマーは確定。
ウォリアーかパイレーツかシノビの三つのうち二つが悩んでいる。
シノビはニーソキャラがいいんだよなぁ……。
でも、前衛にウォリアー、パイレーツと置いて、後衛にプリンセス、モンク、ファーマーを置きたいと思っている。
だが、ニーソなシノビはキャラがががが。

うぉーーーー!! 悩むぞwこれ

とりあえず、2を全然やってないから少しずつ進め中。
arkという名前のキャラは一人入れる!
それがウォリアーかパイレーツか少し悩んでいるが……。

2のギルド名が「なんこつ」だったことに吹いたww
そういえば絢文録後に買ったからその影響がモロに出ていた。

勝負は土曜。
スタートは遅いが、ダッシュは早いつもりではいる。
頑張りますかね、買ったら。

続きを読む »

