

人気投票

でましたなぁー、東方人気投票の結果が。

とりあえず、言えること。

早苗さん2位に異議あり!

なんか、もう早苗さん株が徐々に下がってはいるんですが、神奈子様とケロちんとの絡みがあるせいかそこまでがくんと株が下がっているわけではないのですよ。
あくまで微妙に%で換算すると、だいたい20%程度ですね。
結構早苗さん単体では、人気は落ちてます。

でも、二柱との絡みは好き。でも、早苗さん単体はそこまでと言ったところ。
まあ、誰が上位に行こうと、その人の愛があればそのキャラは一番なのさ。

多分、早苗さん2位ということに嫉妬をしてるんだろうね、きっと。

パチュリー順位ダウン
諏訪子現状維持
さとり順位アップ
輝夜順位ダウン
霖之助順位ダウン

という結果に終わりました。


霊夢三冠
早苗さん2位
とか、

意外にみょん、もこーの人気が高かったのかということに気づく。(ぇ


主人公勢(主に人間)は人気が高いんだなぁとかも思ったり。




曲としては、
クリスタライズシルバーの順位が低くて泣いたw
あれいい曲だと思うんだけどなぁ……。




さて、なんか無気力状態になってきましたが、なんとか! なんとか原稿だけは頑張って仕上げないと。
気づくとニコニコで時間がつぶれてるからなぁ、いやほんと。

さて、2月も半ば、落とさぬよう頑張らないとな。

とりあえず

例大祭の当落が出てましたねー。

なんとか受かってましたw
嬉しいよ、嬉しいよ!

場所はて‐26aだそうです。

隣のサークルさんも霖之助で何より。
というか、霖之助で申し込んだから当たり前と言えば当たり前だけどw



第7回人気投票というわけで投票してきましたよ。

パチュリーを一押しに、諏訪子、霖之助、さとり、輝夜と5人。
永遠亭は人気ないというけど、そんなことはないと思うんだ。
永琳とうどんげのやりとりだとか、輝夜と永琳の絡みだとか、てゐの孔明っぷりだとか。
意外に永遠亭は好みが多いんだ、自分の中では。

まあ、ボタンさんほどではないですけどね!w
あれほど、愛しているというのも凄いと思うし、これが衰えないアレなんだろうなぁとも思いました。

キャラが魅力的だからこそ、好きになったと思えるんだ。
そんな好きになれもしない作品に手を出すかいな!



曲のほうは、
•霊知の太陽信仰 ? Nuclear Fusion
•感情の摩天楼 ? Cosmic Mind
•クリスタライズシルバー
•上海紅茶館 ? Chinese Tea
•Bad Apple!!
•砕月
•ラクトガール ? 少女密室
です。


•霊知の太陽信仰 ? Nuclear Fusion
お空の曲は、原作ではたどりついてないけど、聞いたら気に入ったねw
修造の動画を見て、原曲を聞いたらやべぇww
これがラスボスの曲かよ! と思って再プレイするも、3面でピチュン。
結局たどりつけなかったけど、いい曲ではあると思う。

•感情の摩天楼 ? Cosmic Mind
あの、たけのこご飯とかで有名なアレ。サビのところが気にいったんだ。
まあ、たどりつけてないけどねw
しかし、これを聞くと白蓮さまの株が上がってきたような気がする。
そのうちまた順位に変動がありそうだ。


•クリスタライズシルバー
昔というか、レティと初見戦ったときからのお気に入り。
やべぇw これ一面から熱いなぁとか思ったりしました。
道中と合わせて大好きな曲の一つです。


•上海紅茶館 ? Chinese Tea
これも聞いたときに気にいった曲ですw
道中なのに熱くなる自分。美鈴の曲より道中に熱くなるとかどうよ?


•Bad Apple!!
アレンジから入った好きな曲。
アレンジもいいけど、やっぱり原曲だよね!
旧作知らないけどw


•砕月
萃夢想の曲、これもいい曲だと思う。
気にいった理由は、石鹸屋の東方萃夢想と、 砕月をアイリッシュ演奏した人のを聞いて原曲聞いたらいい曲だったので。
まあ、自分萃夢想だけ持ってないけどw


•ラクトガール ? 少女密室
言わずもがな、パチュリーの曲。
気にいらないわけがない! 普通にいい曲だしねw
パチュリ! パチュリ!


他のもあったけど、とりあえずこれぐらいだなぁw
とりあえず載せておきますね。
•万年置き傘にご注意を
•少女さとり ? 3rd eye
•御柱の墓場 ? Grave of Being
•稲田姫様に叱られるから
•六十年目の東方裁判 ? Fate of Sixty Years
•千年幻想郷 ? History of the Moon
•竹取飛翔 ? Lunatic Princess
•月まで届け、不死の煙
•無何有の郷 ? Deep Mountain
•幽霊楽団 ? Phantom Ensemble
•妖魔夜行
は特にお気に入りの曲。
それ以外にもあるけど割愛させてもらいますw
東方の曲はいい曲揃い。次の作品も楽しみです。




さて、原稿から逃げれなくなったから、これから頑張りまっす!
時間があればオフセSS本にしたいところ。多分無理だろうけどw
