

東方絢文録 尾張の巻?NANKOTU合戦?

24日に行ってきました東方絢文録。
当日の朝まで仕事して、そこからイベント参加は死ねるねw
今も結構しんどいです。




ここからが愚痴から始まるレポです。

23日土曜、休出夜勤へ狩り出る。仕事的には4時半に終わり駅まで送っていってもらえる約束だった。
しかし、部署の先輩が「仕事教えるで残れよ」と言われ、なくなく定時まで居させられた。

家に帰り、ゲームの充電とイベントの準備をする。
10時前にダン(夢幻男爵)に連絡し、合流。

あおなみ線でゆらゆらと終電の駅まで行く。

人いるなぁwとか思いながらさほどならびもせず中へ

……あれ? 欲しいものがないぞ?(前の紅のひろば3のデジャブっぽくなる)
お、こいついいなぁとか思ったりしたやつを一応購入。


ほどなくしてダンと合流。隣の宝島のカード売り場を見てみる。
モンコレをこれでもかというくらい押すダン。結局買わずじまいだった(少し買おうかとは思っていた。
カードをコレクションするのは好き(対戦は強くないからあまり好きじゃない

ヴァイスシュバルツのアイマスのカードを見ているときに丁度ボタンさんとバジルさんが来る。
「あ! なんてもんみてんすかww」
ボタンさんが見事に釣られる。ふひひ、計画通りである。
5枚くらいボタンさんが気に行ったアイマスのカードを買ったところでポートメッセ名古屋を後にする。


メロブ、メイト、ソフとより時間を潰す。その間にすれちがいすることを怠らない自分。
トークで時間を潰し、いざ行かん! はなの舞へ。


・ここからオフ会編です。

「とりあえずなんこつ頼みますか」
全員の一致意見。ここのはうまいのよ?とボタンさん談。
飲み物となんこつ4皿、ポテトフライ2皿とサラダが並ぶ。

「乾杯!」
ボタンさんの音頭で乾杯をし、なんこつを貪る。

トークもほどほどになんこつ追加注文。

策士ark誕生する。
「ここに、これかけるとよくないすか?」
「策士ですねwarkさん」
「策士arkの誕生ですねw」
とか、策士のつもりはないけど策士にされる。

策士、ギャグ滑り。だだだだだだぁ……。
「いかだけにこりゃいかんな」
とか、親父ギャグをかましたらバジルさんとボタンさんに呆れられた。
自分的には結構うまいタイミングでぼけたつもりなんだけど、如何せんツまらんかったらしいw


モンハンは途中寝てたw
ウカム嵌められ1死、クシャル1死。
もうだめぽw


東方トーク。
相変わらずボタンさんの好き嫌いは凄いと思う。
「妖々夢と星蓮船はだめだね」
しかし、妖夢のEROだけは行けるらしい。不思議だ。

EROだったり、健全だったり結構色々言って楽しかったです。

そして、時間になり解散。


家についてせんりひん見てる途中で寝オチしてしまった。
やっぱり疲れが溜まってたんだろうねw
後、夜勤帰りで一睡もしてなかったしw



次は例大祭か。次の日有給取ってあるしバスのよやくさえとれれば問題はなさそうだw

ダン、ボタンさん、バジルさんお疲れ様でしたー。
今度はヨーカイチさん含め飲み会やりたいですねー

紅のひろば3とかとか

17日日曜日、東京にて「紅のひろば3」に参加して参りました。
まあ、ほとんど見てないけどw
とりあえず、いつものまとめかたで行きますよー。


・とりあえず、始発あたりの時間に起きる
・だが、充電云々で時間が間に合わず2時間ほど遅れる
・アゼリアさんに連絡。「ちと、遅れますわw」と

・新幹線の中で少し寝る。ぐ?
・東京着。とりあえず、ドラクエ9のすれちがい通信をしてみる。
・浜松町で確認。さっそく二人すれ違う。
・アゼリアさんと合流。お久しぶりですお!

・会場前にコンビニへ差し入れを買いに行く。
・なんか列並んでるねとか二人で話す。
・最後尾に並ぼうとしてみる。
・ラブプラスオンリーイベの最後尾であった。
・んだよ、とか思いながらエレベーターで会場へ

・カタログ買って入場する。
・……あれ? 欲しいものがないぞw状態に陥る。
・来た意味がないw やべぇww とかになるからよく見てみる。
・お、おー? 「うさぎや」さんや、「おっぽれこっぽれ」さんをみる。
・とりあえずもくてきであったかんじさんのサークルへ行く。
・差し入れにお茶と森羅万象チョコをプレゼント、そして新刊を買う。
・軽く挨拶程度で別れ、アゼリアさんと合流し、適当に回って会場を後にする。

・羽犬さんに連絡。「今、会いに行きます」
・高田馬場に到着するまで、アゼリアさんとドラクエ9を一緒にプレイ。
・案の定足を引っ張る自分(ドラクエ)
・高田馬場に到着。羽犬さんを待つ。
・ずっと、「たかだばば」かと思っていたけど「たかだのばば」だったんだと今更知る。

・羽犬さんと合流。お久しぶりです!
・羽犬宅へ到着。意外に年季入ってる?とか思ったり。
・狭いとか言ってたけど意外に広く見えた自分は異端?
・たわいもないトーク。入るタイミングが掴めない。
・花映塚やろうぜ、花映塚。
・というわけで花映塚を三人で、回し対戦プレイ
・一度も勝てなかった自分はビギナーなんだなぁと思い知らされる。

・食べ物やら飲み物欲しいと言ったら、「なら行きましょうか」と羽犬さん。
・スーパーの前になぜかゲーセンにw
・羽犬さんアフターバーナープレイ(クライマックス版のほう)
・7面でピチュン
・自分もプレイしてみる。
・5面でピチュン。しょぼいな、自分w

・ヴァンパイア云たらを羽犬さんが最終面まで行くもザベルにやられる。
・レバガチャしてる自分からしてみればじゅうぶんすごいw

・スーパーへ。
・アゼリアさんの好みが渋いw(せんべい系が好きらしい

・羽犬宅へ再度戻ってくる。
・そのまえに冬コミのときに渡したお金を渡したいとBJさんから電話が来る。
・二人に説明し、一人新宿へ。
・人が多いため電話の話し声が聞きとりにくいw
・なんとか合流。初めまして、arkです。
・二人のイメージが思った以上に違いびっくりする

・そのまま新宿で二人と別れ、一人高田馬場へ帰還。
・少し道に迷うもなんとか戻ってこれたw

・すごい同人SSを見せてもらう。
・感想はすごいとしか言えなかった。
・ペヤングのやきそばを初めて食す。……味の違いが分からない自分涙目w
・「え、ペヤング知らないの?」と羽犬さんとアゼリアさんに言われる。
・自分は多分見たことがないと思う。
・ボタンさんやバジルさん、男爵、ヨーカイチさんあたりは知ってるのかな?とか知りたくなったり。

・蜂熊さんが羽犬さんの家に遊びにくる。お久しぶりです!
・ドラクエ9のすれちがいやりましょうとか、DS出す自分。

・ここからはずっとドラクエのターン。
・メタルキングを狩る! 狩る! 狩る!
・しかし、敵に殺されまくる自分。ザオリク! ザオリク!

・蜂熊さんのプレイじかんみて驚愕。(500時間越えしてたw

・時間になる。
・はえぇwwとか思いながら三人と別れを。
・お疲れさまです!

・新幹線ですれちがいしながら寝る。
・名古屋着いて見てみると2人いたw
・帰宅

まあ、こんな感じですねw
誰とくww のまとめになりますね、これ。
ふひひ、まとめ下手ですんません。


100120_094742.jpg
戦利品。
少ないけどw

ドラクエしか覚えてないよ!
こっちはあんまりドラクエやってる人いないからサミシス。


そろそろSS書かないと期限が近づいてるしねw
受かってなくても他のイベントで出せばいいだけの話し。
ターボ入れようか、自分w
と奮い立たせ、今回は終わりです。

では、紅のひろば3参加した皆様お疲れさまでした。
羽犬さん、アゼリアさん、蜂熊さんもわざわざありがとうございました。

成人式!

11日祝日は成人の日。
というわけで、成人式に参加して参りましたー。

中学はいい思い出ないけど、旧友との再会は結構良かったです。
スーツなんて2年ぶりなんで、ネクタイとか締め方が分からなかったw

その中で、東方旧作知ってるダチと再会。
東方やら、オタクな話を1時間ほどしてましたw

で、成人式終わって飲み会へ。
酒を飲まされ半グロッキー状態になるw
で、gdgdと過ごし、解散の時間に。
そのまま三次会とか行った人の元気さは分けて欲しかったw(うぇ

帰りにパチやりたいなぁとか思って酔いを覚ますという意味も込めて歩いてパチ屋へ。
カイジを選択し、いざ勝負!
……30分でそんときの全財産5000円を失い、やめる。

家に帰って、失くしたウォークマンと一緒のやつを買いに、姉と電器屋に行く。
購入し、電器屋を後にする。

で、パチがどうしても諦めきれず近くのパチ屋へ。
1円パチのアクエリオンを打つ。
2000円消費、当たらず台を変える。

マクロスやりたいと思い、マクロスの台へ。
1000円入れて、リーチ→大当たりする(確変アリの
球がじゃらじゃら出てきて、店員を呼び出しながらあたりが止まるのを待つ。

確変3回で止まり、チャンスタイムへ。
振るわず、そのまま通常画面に戻る。
ですぐにリーチし、偶然にも大当たりする。
そのさいにバルキリーミッションが発生。クリアし、16R確変へと変化。
じゃらじゃらじゃらじゃら……
その次であたりは止まり、閉店時間も近かったので、終了。

換金したら、37000円と勝利!
こういうの味わうとやめれなくなるんだろうなぁw

実際、半分はまってるしw

で、今日は約3万勝ちましたとさ。ちゃんちゃん。


明日からまた仕事……鬱だおw


今月の予定
16日まで仕事→17日紅の広場3参加→夜勤で23日(正確には24日の朝)まで仕事→24日朝、そのまま東方絢文禄 尾張の巻参加→次の日仕事というねw

過密過密w
まあ、自業自得であり、別に無理に参加する必要性はないけど、やっぱり参加したいからきっと参加します。


では、1月を乗り切れば2月はきっと楽になる……はず?
さあ、イベントのため仕事を頑張るぞ!

東方SSネタ

実に半年ぶりに髪を切りましたw
さっぱり……したのかな? そこまで短くはなってないですw

そもそも髪切るのがめんどくさいと思っている自分なので、床屋、美容院とか利用しないのですよ。
え? だったら、どこで切っているのかって?

ははは、家に決まってるじゃないですかw
姉に適当に切って貰ってるだけですよ。

多分、何年かぶりだと思うな。美容院とか行ったの。
美容院とか苦手なのですよ。
どうせ切っても、自分の思った通りにならないんでw
とかいいつつも、家で切っても同じなのですがが……。

まあ、床屋とかだと切った後家に帰るのがめんどいというのがあります。
あと、美容師さんと会話が弾まず気まずいのがあるんでw
好んで行きたいと思わないのです。

11日に成人式というわけで、強制で美容院行って切ってきました(夜勤帰りで超眠い
普通に仕事なんだけどねw(本来は
有給使って成人式参加しに行ってきます。
ふひひ、こんなやつ「あれ? 変わってなくね、お前」とか言われると思う。
まあ、いいんだけどねw




さて、本題

東方のネタだして、早くSS化させようというのが自分の中にあります。
東方に触れて1年経つし、例大祭でSS本出すなら書けよ!とかもう一人の自分に言われてるのでw
じゃないと、買ってもらえるものも、買ってもらえないぞと(実力がないのに、出すアホですがw


まずは、一つ目
「さとりが、こいしに連れられ紅魔館に行くお話」
こいしとフランが友達という設定です。
同じ妹同士気が合ったのか何度も紅魔館にお邪魔するこいし。
ある日、さとりがティータイムを楽しんでいるとこいしが紅魔館へ行こうと言いだす。
さとりはそれを拒否するも、こいしに強引に連れ出され紅魔館へと連れて行かれる。
紅魔館に着くと、こいしはどこかへ消えてしまう。
一人ぽつんと取り残されたさとりは外へ出るのも少し躊躇したので、散歩という冒険に出ることにした。
が、案の定知らない土地である。迷ってしまう。
そこへ、メイド長である咲夜が現れて、さとりはここまで来た経緯を話す。
咲夜は納得し、さとりをラウンジへと案内する。
すると、そこにはカリスマ臭溢れるレミリアの姿があった。
妹を持つ姉としてさとりと話しがしたいと言う。
さとりもそれが嬉しかったのが、レミリアと話しがしたいと言った。

姉として、たわいもないトークを楽しむそんなお話です。
珍カプ レミ×さと風味です。


二つ目
「霖之助、実験体になる話」
体がだるいと思った霖之助。永遠亭へと赴き、永琳に見てもらう。
ただの風邪と診断され、薬をもらい永遠亭をあとにしようとする。
しかし、永琳は今すぐ薬を飲んで欲しいと言ってきた。
何かあるかと思いながらも渋々薬を飲む霖之助。
しばらくして、何もないと安心した矢先である。
急に激痛が霖之助を襲う。
激痛に耐え切れず、気絶する霖之助。
目が覚めるとそこには小さくなった自分の姿が。
解毒薬がすぐに用意出来ないという永琳。
そこに、暇を持て余した輝夜が現れ霖之助の姿を発見し、捕捉し捕まえる。
「私、霖之助の面倒を見てあげるわ!」
永琳は驚いた。あのめんどくさがりの姫がこんなことをいうから。
でも、解毒薬の調合に集中出来ると思えばいいかと安易な考えで輝夜に霖之助を預ける。

これが、始まりと知らずに……

輝夜×霖之助です。




……限界が来たので、今回はこの辺で。

なにか、こういうSSとかどう?
とかあればどうぞ。参考にさせてもらいます。

あけおめ!

まあ、もう遅いですけどねw
正月は正月でも、もう4日。早いもんですね?。

1月は土曜出勤があるから、また体調を崩しそうで心配ですがが、なんとか頑張ります。

次のイベントは紅のひろば3ですな(多分
どうやら、行くことは半ば確定らしいので、無理せず無理せず行きたいと思います。
しかし、東京広いから迷いそうだけどww

まあ、無理そうなら無理で仕方ないしね、強制じゃないから行かないかも知れないし。
紅のひろば3→東方絢文禄 尾張の巻→第7回博麗神社例大祭→東方名華祭2→東方名月祭
大変じゃまいかww

どれか諦めるという選択肢もあるけど、無理しなきゃ全部行けそうw
5月5日はミッションスタート3(リトバスオンリー)もあるからやっぱりどこかで挫けそうだw

まあ、無理だけはしない。それだけは断言できる。

誰かが言っていた……
「オンリーは99%の確率で受かる。不備さえなければ……」
と。

東方はどうなんだろう。これに当てはまるのだろうかw
とか思いながら例大祭の当落を待つことにします。
受かってたら、頑張って書きますお(コピ本SSを

そろそろ、プロットを考えて1本東方SSをここに載せたいですな。

では、今年もarkと自分らしく……をよろしくおねがいします!
