

東方祟敬祭3に行ってまいりました

ええ、行ってまいりました、東方祟敬祭3。

次の日仕事にも関わらず、突貫してきました。
明日の仕事が憂鬱だおだお。


・朝、時間ないけど、シャワーを浴びる。髪を適当に乾かして準備して、家を出る。

・とりあえず、新幹線のキップ買って乗車。

・東京に着くとアゼリアさんから連絡が、「後30分ぐらいで着きます」との連絡が。

・上野でぶらぶらとしながらとアゼリアさんの到着を待つ。

・一瞬誰? と思ったことは内緒で(ぇ

・で、銀座線で、浅草までのほほんとアゼリアさんとトーク。

・会場に着くと人がもう居たw しかも結構な数。(まあ当たり前かw

・待機列にて、モンハンをアゼリアさんと少しだけプレイ。

・ティガ、黒グラビモスをやるもどちらも1死するというざまぁwwな結果に。

・充電がやばいからゲームやめて、アゼリアさんとずっとトークしてたw

・エロゲを積み過ぎでしょww とか、色々と楽しかった。

・会場して、人がわらわらといるw

・カタログなんてろくに見てないし、そこまで会場が大きくなかったため、適当にぐるぐると回ってこれいいなと思った同人誌を購入。

・英世さんが面白いように飛んだw

・ここからここまで、2100円です。これとこれとこれで900円です。一冊ではなく、複数冊買っている自分。

・イベントに行くきっかけの幹事男さんと会う。イメージと違っていてびっくりした(ぇ

・アゼリアさんと合流。っして一緒に回ってさらに同人誌購入。

・羽犬さんがきていると言っていたため合流地点へ、しかし姿見えず。

・羽犬さんが後ろから現れたw どうやらコスプレゾーンに行っていたらしい。三人でコスプレゾーンへ。

・コスプレゾーンの一角に維新伝心という化物語オンリーイベントが細々と開催されていた。

・罪袋、四季様、白蓮様、ナーズリンなど、星蓮船キャラが多数発見。

・星蓮船キャラ全員集合していたw(EX含む

・羽犬さん「俺も撮るわ」と言って出したのはどう見ても動画用のデジカメ。

・まあ、自分は持ってないから見ていただけ。

・下から覗きたいよねと言ったら、まあねと少しだけ同意された。(自分の身の保障はないけどw

・1時くらい会場を後にし、浅草神社のほうへ。

・煙を頭に付けている人たち。哀れなり……

・神社を歩いている最中に同人誌の話を羽犬さんから色々と聞いたり。

・飯を食う。腹いっぱいになる。食べている最中にトークだったりなんだったりとして喰い終わる。

・アキバへと向かう。

・ドンキとかアゼリアさんのウィッグ(コスプレ用)を探しに色々と探索。

・連絡して蜂熊さんと合流。お久しぶりです!

・とらのあな、メロンブックス、K?BOOKS、ホワイトキャンバスなど色々と回る。

・喫茶店(名前忘れた)で、マクロスF祭りをやっているらしく軽食を食べがてらゲームを話しで盛りあがる。

・上記の4つの店回っている最中に英世がどんどんなくなっていく。

・がちゃがちゃをしている大の大人たち。もちろん東方。

・欲しいものが来ない。物欲センサーがここにも発動されたw

・結局何個か被ったw

・ぶらぶらとしてるうちに時間がきて、皆さんと別れる。

・東京でひょこまんじゅうと東京バナナを購入。

・新幹線で死ぬ。

・帰り電車で重い思いをする。帰り道もそうだったけどw

・で今に至る。


といった感じですねw
訳分からんですが、体験してないとアレは分かんとですよw


次は冬コミ。それまで仕事頑張るか。

では、祟敬祭参加した皆さんお疲れさまでしたw


091129_232108.jpg
祟敬祭戦利品
091129_235848.jpg
メロブ戦利品
091130_000323.jpg
とら戦利品
091130_002708.jpg
K?BOOKS、ホワキャン、がちゃがちゃの戦利品



結構使いましたとさ、ちゃんちゃん

休みの購入物とかとか

091122_194632.jpg

祟敬祭のカタログを求め、メロブ、ソフ、とらを散策してきましたw
ソフはどう考えても関係ないですが、エロゲを見にw

メロブ、とりあえず同人誌見がてらカタログを探してみる。
ないじゃまいかw 腹いせに同人誌を何冊か購入。

とらもないかなぁとか思ってたらレジ近くにふつうに置いてあって安心w

エロゲで前から探していたFDを発見。定価3800円に対して5400円……購入っと。
前プレミアついてたしどこにもなかったから買っちゃいましたw

ほんとはまだ買おうかと思ったけど、ぐっと堪え我慢。
一人暮らししたいからお金をためておかないとねw



それに12月、1月、2月あたりはゲームを何本か買うのであんまり消費出来ないしw

といいながら金曜に新型PS3を買う、土曜に会社の人と食事会(出すの自分)、日曜は祟敬祭と地味にお金が飛んでくw
約10万は飛ぶかな三日でw

12月の6日にはTVも買うし、出費の多い時期だぜ。


とりあえず、あんまり消費しすぎないように気をつけようっと。

全ての始まり

これはオタクに進むようになった自分のことである。
いわゆる、今までのブログを簡単にまとめようというやつです。

少し長くなるとは思いますが、お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。
け、決してネタがないとかそういうのではないですからねw

※日にちはブログに合わせてあります。若干の誤差がありますが、その辺はご勘弁を
では、良ければ見て行って下さい。








2007.9.18 ふぃや夢幻男爵に憧れてブログを立ち上げる。

2007.9.19?9.26 ぐだぐだと雑記を並べる。

2007.9.29?2008.3.31くらいまで オリジナルSS「ファンタジックストーリー」執筆。今は修正版を考え中。あくまで考え中なだけである。

2007.12.31 アニメ「CLANNAD」の影響を受けて二次創作を考え始める。主な作品はCLANNADのみ。

2008?  春原を中心にSSを執筆。今もリクエストの春原×智代が残っている。

2008.5? リトルバスターズ!のSSを原作も知らずに書き始める。主な情報元はリトバス情報サイトである。

2008.8.10 自分の誕生日にボタンさんと会う。そのときに初めて東方という作品があることを知る。そのときにパチュリーに一目ぼれをする。

2008.8.17 夏のコミックマーケットに初参加。そして人に酔う。あのときはまじきつかった……。

2008.8.24 aosanzに会う。そのときに東方永夜抄を借りる。メロブという店があることもこのとき知った。その後何回か永夜抄やるも4面で挫く。魔理沙うぜぇww

2008.9.8 ボタンさん、ふぃ、バジルさんと4人で緋想天パーティーをする。案の定ぼこられる。バジルさんとはここで初めて会いました。

2008.9.22 リトバスパーティーに一般参加。ここで初めて同人誌というものを買う。ヨーカイチさんと会ったのもここですね。オフ会の楽しさを知った瞬間でもありました。

2008.9.27 ヨーカイチさん宅で遊ぶ。忙しい中ありがとうございました。トーク出来るっていいよねと思ったこの日でした。

2008.10?11 メロブやのソフにどんどんと通うようになる。SSをちまちま書きながら雑記を書き記していた。

2008.12.6 冬コミのカタログと東方の同人誌を買う。このへんはもう東方に染まっていた時期だと思います。

2008.12.16 冬コミでの購入物が決まる。第三回東方M?1グランプリでしたw 今ではいい思い出です。

2008.12.21 ブログで名前の由来とか語る。結構な反応があってとてもうれしかったし、何よりも他の人の由来も聞けたからよかった。

2008.12.27 エロゲほしうた発売日。ものすごい列に圧倒される。これがオタクの力なのか(違

2008.12.29?30 冬コミに参加。夢幻男爵と行くようになる。さみしくないが、並ぶのがしんどかった。冬コミ後、ボタンさんに連絡して途中でオフ会に混ぜてもらうことに。ここでオフ会行かなかったら今の自分はいなかったと言えるほどのターニングポイントだと思う。
羽犬さん、Exeさん、Lukeさん、蜂熊さんなどと対面。あのときのエロトークは印象的でした……。

三日目はほのぼのと中を回っていた。そして、ようやくの紅魔郷購入。パチュリーの立ち絵に少し残念な感じを覚える。

2009.1.1 新年を迎え、掲げる信念! しかし、半分以上達成されず……orz

2009.1.10 性癖をまとめるもまとまっていないことに書いた後に気づく。ただ言いたいことを言っただけとも言う。でもあのときは満足感があったからよしとする。

2009.1.11?2月末 適当に雑記を並べる。主な内容は東方。どうやらこのへんはもう東方しかないらしい。

2009.3.9 例大祭に参加する。ここでタロいもさんとロゼ(現アゼリア)さんのお二人と知り合う。同人誌の量はここまでで一番多かったと言える。寒鉄さんとも会うも意外なアレで意気投合する。エロトークが止まることはなかったというねw ヨーカイチさんにパチュリー、羽犬さんに香霖、Exeさんに霊夢をスケブに書いてもらう。すんごく嬉しかったです。

何気に三賢者とか歌われていたボタンさん、タロいもさん、寒鉄さん。そこに加えられそうになるも回避……出来ず。自称四天王の一人として君臨することとなった。理不尽だ!

2009.5 自重しないほど買いものやらする(それはいつものことか)。お金が面白いくらい飛んだ覚えがあります。

2009.6?7月末 更新を怠り始める。

2009.8.10 20歳を迎える。酒飲めるぜ! ひゃほーーーいい! 少しだけテンションが上がるももう20かと思うとテンションが下がる。

2009.8.16 2回目の夏コミ参加。もちろんおともは夢幻男爵である。購入物も去年よりもスケールアップした(予算もスケールアップしたけどねw)
相も変わらずオフ会はすごかったと、言っておきます。

三日目はものすごく暑くて辛かった……。それ以外には別にいうことにですね。

2009.8.31 アゼリアさんと非想天則をする。ボタン配置を間違えながらも善戦したほうだと思う。そのあとはeratohoトークで盛り上がる。

2009.9.13 リトバスパーティー2に一般参加する。ぶらぶらと特に何か買うわけでもなくただぶらぶらと。そんな中でりきおさんという鍵っ子に会いました。それと枕さんですか。去年も出会い(ヨーカイチさんたちと)、今年も知り合いが増えて嬉しかったです。

2009.9.29 香霖堂長月市に赴くも終わり間際にしか参戦出来ず。そのあとのお茶会だのオフ会はエロなしトークで盛り上がりました。

2009.10.13 紅楼夢に参加する。今回はヨーカイチさんの手伝いでサークルチケットで入場。断然違うwと思いました。妨害したかなと反省。
オフ会はエロが半分、火種はボタンさんです(ぇ
しかし、楽しかった日はすぐに去って行った……。

2009.10.18 絵茶初参加。すみっこで書き書きしながらトークを朝までw
よく寝オチしなかったなぁと思う。

2009.10.29 例大祭サークル参加で申し込んでみる。受かるかどうか分からないですが受かったらSS本出す予定です。それとあと何か。




そして、今に至るというわけです。
ぶっちゃけまとめるの苦手なんでグダグダですがこんなもんです。
うすっぺらく歴史の少ない自分ですが、一応頑張ってます。

もうちょいで祟敬祭。行くのが楽しみであ?る。

特にないけど……

めっきり寒くなりましたなぁー。
ついにタオルケットから毛布へと進化いたしました。
けれど、まだ部屋では半袖で居るというねw
寒がりの癖に厚着が嫌いな自分です。


さてはて、最近は幽々子様にはまりぎみなわけですよ、よ。
理由は例大祭のためのSSのプロットっぽいものを考え中に霖之助とみょん、ゆゆ様という組み合わせを思いついてからです。

軽く説明
ひょんなことから喧嘩をしてしまった妖夢と幽々子。
妖夢は思わず、幽々子に暴言を吐いて白玉楼を出て行ってしまう。
しかし、行くあてもなく博霊神社に行くも伊吹萃香がすでに居座っており、一応少しすませて貰えないかと頼んでは見るものの無理と言われる。
しょんぼりとした妖夢に霊夢は魔法の森の道具屋『香霖堂』を紹介してくれるという。
とりあえず妖夢は幽々子とは今は会いたくないためそれを承諾する。

香霖堂について霊夢があーだこーだと香霖堂の店主森近霖之助を言いくるめ、住まわせてもらえることとなった。
半妖と半霊のみょうな生活が始まったという。



……説明下手ですんませんw
ようするに、喧嘩してよーむが香霖堂に行くというまあ、微妙にこじづけなような感じもしますがこんな感じのSSを考えてます。

同時に幽々子視点も一緒に考えようかと思っておりまして。
EROも出せれたらなぁとか思ったり。
東方夜枷話で日々EROを読んでおりますw

純情であり強情な幽々子。絶頂を迎えたのに、迎えてないと言い張る。何回も何回も幽々子を弄ぶ霖之助。
頭ではこういう妄想をしてます。やれることならこれも書きたいところ。

上記のりんみょんSS。EROにも持っていけるから困るw
日々お世話になっているからと言って、ご奉仕という意味合いでやってしまうというのも頭に。





……まあ、実現は怪しいですけどねw
そのうちこのブログにも東方SSを書いていきたいところですなぁ(書く予定ではいますがw



