

カットゥーーーーー!!

サークルカットが悩みましたが一応完成。
晒しは追記で、一応申し込み出来たかなぁと思います(不備がなければ

さて、最近更新してないなぁとか思いながらもいつもの調子で進めたいと思いまする。

・絵茶2回目
Exeさんと羽犬さん、Hinoさんが絵茶していたそうなんで、土曜にステルスしながら侵入。
途中さみしくなり、Exeさんに皆さんのところへ招待してもらいトークしつつ、絵をちょびちょびと。
で、同時にインフルかかっていたアゼリアさんとメッセををを。

ルーミアとかどうですか? とアゼリアさんに言われ、画像を探してみるもいい画像が入らず、おさん方にリクエストしたらHinoさんがデフォEXルーミアを、羽犬さんにもルーミアを描いてもらいだいたいのルーミア絵が思いつく。しかし、まだ絵に出来ない。
また今度の機会公開出来るレベルになったら公開しまする。


・COD4(PS3)
オンライン中心で練習中です。alto794といたら多分自分。
M16M4だっけ? 3バーストで発射する銃とか、MP5で腰打ちとか、クレイモア仕掛けたり、殉教でフラグ落としてみたりと色々と試してみたり。
AK47は強いけど、精度が少し悪い。スナイパーライフルは苦手だからそこまで使わず。
たまにショットガンとかやると面白かったり。
ベスト版も出てるのでPS3持ってる人は買うのもいいかも知れないです。
まあ、FPS嫌いな人はだめですがw


・トリニティ・ユニバースとか、クロスエッジ
PS3のストアで無料のやつ落としてみたり……。
やべぇww 急に強くなったぞぉw
無料でもここまでいくから有料の買ったらめちゃんこ楽になりそうだ。


・サークルカット
例大祭のカットをアゼリアさんに見てもらいながら思考錯誤。
結局描き直すとかいいながら寝オチ……。
起きたら制限時間ががが(起床5時。家出るの45分。
うぼぁ……。
結局文だけのそっけないカットになったとさ。
サークル名は「ARK」まんまですねw
受かってたら霖之助中心でSS本、あと何か作る予定です。今は缶バッチあたりを考え中。
羽犬さんや、ヨーカイチさんあたりに詳しく聞こうかと思っております。

アゼリアさんにサークル名と名前がややこしいと言われたけど気にしない。
サークル名「ARK(エーアールケー)」、HN「ark(アーク)」
大文字か小文字かってだけですがww
いいんだよ! いいサークル名思いつかなったんだから!



日数の割に内容がぺらい?
それが自分のブログだから仕方ないw

続きを読む »


今後の予定&絵茶

とりあえず、例大祭に申し込んでみようと思ってます。
グッズ中心で行く予定。
同人誌作れるほどの絵の能力はないので、グッズしか選択肢がないともいう。
……グッズ作るんせよ何か絵を書いて出さないといけないので絵の練習は必須ですがw

まだ何を出すかは明確に決めてないですけどとりあえず申し込むだけ申しこんでみます。
受かるかどうかも分かんないですしねw
今はサークルカットで悩み中です。
誰の絵を描くか……そもそも間に合うのかwとか不安になりながら考えてます。
とりあえずパチュリーで何か作りたいですね。

まずは少しずつでも絵を描かないとなぁ……。


あと、11月29日の東方祟敬祭に参加するかも知れないです。
どうやらこの前某チャで知り合った人が参加するそうなので東京を観光観光がてら遊びに行こうかと。
目的地はアキバ以外ありませんがw
誰かがいるとありがたい……、お暇なかたおりましたら自分をおともにお願いしたい。
まあ、人によって忙しいと思うだろうからシングルで行くというのも手ですけどねw
冬コミ前だけど、頑張るぜw(参加するなら



さて、昨日絵茶しましたよ、絵茶。
Exeさんとアゼリアさんがどうやら絵茶していたそうなので遊びに行ってまいりました。
久々に取り出したペンタブは埃被ってましたw
入るとそこは夢でした(ぇ
手が震える震える。
Exeさんやアゼリアさん、他の人はすいすいと描いていたので自分はペンタブにまず慣れるために右上の隅っこのほうでひっそりと描いてました。
同時プレイでメッセも一緒にやってました。
ちょっとここからは箇条書きと一言メモでw

・パチェむずいww
帽子とかどうやって描けばいいんだYO!

・Exeさんのパチェいいw
デフォだったのにも関わらずあのうまさ、こいつは本物だぜぇ……。

・Hinoさん乱入
途中でhinoさんと合流。パチュリーを頼むとけもみみパチュを描いてくださりました。これはいい!

・真ん中の神奈子自重w
入ったときにはあった神奈子様(ERO絵)。真ん中を陣取るかのようにでっかく(色んな意味で)描いてありました。ちょww 邪魔とExeさんとアゼリアさんがコメント

・天子、さとり、こいし、さとりんのアレ……
天子はExeさん、さとりはHinoさん、こいしがアゼリアさん、アレが自分です。
とりあえず、アレしか描けなかったというのが現状。
表現がアレだと分からない人がいるかも知れないので言います。さとりの第三の目と言えば分かると思います。
というか、紅楼夢でアレが自立しましたという同人誌がありましたからw

くそぅ、みんなうますぐるww
もう少し絵の勉強をしようと思った絵茶でした。

気づいたら朝の6時w
Exeさんは言った。「絵茶最長ですよw 7時間とかw」
それだけ楽しめたということですなw

で、皆さんと別れ就寝、今に至りまする。
絵茶はほのぼのしていた楽しかったですね。
また今度機会がありましたらお誘いくださいませー。

さて、冬コミやイベントに向けて頑張りますか!

東方紅楼夢5

というわけで、参加した皆様お疲れ様です。
091012_023439.jpg
091012_023725.jpg

まずは戦利品から。
今回はヨーカイチさんのサークル入場券で買い物したので壁は楽に確保出来ましたw
で、終わってから頼まれていた幻想奇譚を買うことをw
まあ、委託されたり、冬でまた出ることを信じてw

さて、壁以外にも島も行列が出来て居たりして疲れました。
セブンズゲート、わいるどらびっつの二つですね、島で並んだのは。
セブンズゲートは二列に並んでいたのに遅かった。
その理由は売り子が一人しかいなかったからですw
まあ、仕方ないといえば仕方ないですけどねw

椅子は元々一脚しかないそうなのでw(追加で頼むらしいです
まあ、例大祭よりは空いていたけど、それでもすごい人だったなぁ……。


で、無事に閉幕と。
その間にヨーカイチさんとトークをしたりw
回っている最中に千円札がなくなり困ったのは秘密でw

トートバッグに東方幻想麻雀をようやくゲットしましたw
あとは、気にいったマグカップとかあれば買いたいですねぇー。
グッズもそろそろ手を付けるころなのかも知れないです。



さてさて、大阪未開の地で、オフ会。
オタロード(とら、メロン、ソフ等などが並んでいる)ところを回って時間を潰しがてら店へ。
腹減り状態の皆さんだったので、トーク<注文が先でしたw

画像を撮ろうとしたら、ブレたw
だから、ないですね(参考は他のブログにて
凄い量にも関わらず、みんなでペロリと平らげて追加注文へw

だいたい落ち着いてきたところでトークが始まり。
健全だったり、EROだったりとまあ色々と。
ボタンさんが今回は火種だったような気がします。
半分眠かったため、そこまでトークに参加せず。

まあ、楽しい時間は早く過ぎていくものであるものなんだよなぁと。
ボタンさん、バジルさん、タロさんとなんばでお別れ。
お疲れさまでしたー。

ヨーカイチさん、自分、男爵の三人で近鉄に。
特急だったけど、2時間。
やはり、新幹線とは違ったけど、三人でモンハンやってのほほんと。
二人の手伝いのおかげで斬破刀の最終形態にまで行きました。ありがとうございます。

名古屋でヨーカイチさんと別れ、帰宅。


まとめるのはやはり苦手だなぁw
次は多分冬コミですね。
参加される人はよろしくお願いしまする。

紅楼夢お疲れ様でした!

ようやく殿堂入り

今日ようやくポケモン殿堂入りしました。

プレイ時間14:30分殿堂いりは早いのか遅いのか分からないですがw
なんとかクリアです。
今はカントーにいます。
BGMかっけぇーーーー!! 
やはりジョウト<カントーですな

えーっと、殿堂入りメンバーはこんな感じです。
デンリュウレベル41
ホウオウレベル46
フーディンレベル49
メガニウムレベル33
ゴーリキーレベル31
オーダイルレベル54

となっております。

ごり押しでワタルを倒してやったおw
オーダイルにわざわざドラゴンクローを覚えさせて弱点攻めです

ぼちぼちとやって冬には形にしたいものです。

土曜くらいに紅楼夢のサークルまとめでもやってみまする。
