

長月市、そして二周年

すっかりブログが二周年迎えていたこと忘れていたw
なんたる倦怠w くそぅ

というわけで「自分らしく……」二周年を迎え、少し感動。
まあ、ろくな更新してないのに、足を運んで下さる皆さんには感謝感謝であります。
グダグダで、更新していないこんなブログですが、まだまだ頑張る予定です。
これからも自分らしくをよろしくお願いしますね。


さて、本題

香霖堂長月市に行ってまいりました(10分だけw
ボタンさんがサークル参加ということで行くと決めていたにも関わらず10分です。
入場規制とかどんだけ東方人気なんだよorz

カタログ買ってないし、整理券はなくなるし、どんだけ?。

というわけで時間つぶしがてらに大須をくるくるとダン(夢幻男爵)といっしょに回ってました。
スパロボα、α外伝、サモンナイト3を購入して時間が来たので会場へ。

神奈子マグが売り切れ……だと!
といいますか、かなりの繁盛っぷりだったようでw 来た時には完売していました。

ボタンさん、バジルさんと挨拶を交わしてヨーカイチさん、さゆきさんと挨拶。
さゆきさんとは相変わらずトークが出来ないw 人見知りを克服出来たらいいのに……。

ヨーカイチさんはヨーカイチさんでした(意味分からん
ダンとは話は合うだろうが、自分とはあまり共通の話題がないことに気づくw
やはり、情報は仕入れておかないとだめだねw


レイヤーさんをチラチラと見ながら閉会を待っていた、自分。
あの3にんは良かったと思いますね(アリス、咲夜、さとり)
網膜に微妙に残ってるから妄想出来るお、お。


お茶会とか表しながらじゃんけんやったり、告知したり司会の人が飛ばしていた。
じゃんけんはとても冷めていたじぶんたちのテーブル。
ボタンさんの色紙だけ参加。一回で負けるとかだめだな、こりゃ。


17時、終了。
居酒屋に行って健全トーク。
羽犬さんがやはり先立って爆弾を投入することを知ったw
そこから波状のように周りに感染するのだなぁと実感。

ポケモンだったり、モンハンだったり終始まったりトークだったなぁと。

20時くらいに解散。


今回はヨーカイチさんと結構しゃべれたかなぁと自負。
うざかったらすんませんw


後は携帯が朝からなぜか繋がらなかった。
理由は料金払ってないとかどうよ? そのあとすぐ払いに行ったら繋げるようになったから一安心。
なんだ、ただのツンデレ携帯か(違w



次は紅楼夢(予定)
カタログを今週買ってきまする故に、誰か来ないかあぁとか思ったり。
では、皆さんお疲れ様でしたー

怠る自分、もはやデフォである

何もネタがないときって困るよね。

だから、分けて書いて見ます。

・星蓮船難しい
小傘でピチュリました。地霊殿より進んでないとかどうよ?
むしろ、俺にシューティングが無理なのか……不明である。

・COD4が面白い
再熱w やはり、オフラインより、オンラインのほうが面白いね。うざいけど。

・紅楼夢断念
といいますか、行くのがただめんどくさくなっただけともいうw

・非想天則、にぶりまくり
アゼリアさんとやったものの勝ったのは一回だけというね。
そして、コントローラーの方向キーで動かなくなったのでやりにくくなりました。
(東方シリーズ全部そうなってやりにくい……)

・ポケモン、スローペース
未だにアサギシティ。灯台登るのめんどいお

・積みゲー多し。
というか無駄に自分で買ってきてはやらないが多くなってきただけともいう。




これくらいですな。
話題性に乏しいブログ、なにかまた一つ話題を作らないといけないですな。

ちょっと

明日、ラブプラス買ってきますわw
欲しいかたはコメとかくれて、且つれんらくさきをくえれば送りまする(なに

名古屋のほうだと売り切れるらしいんでw
それくらい人気なんだということですね。

ポケモンは開始4分から進んでないです(進めてないともいう

やっぱり17日に変更。
気分が乗らなかった。

リトパ2に行ってまいりました?

と、言うわけで今日はリトバスパーティー2に行ってまいりました。
東方のイベントもあったそうですが、場所が分からなかったし断念。
生粋の方向音痴故に新しい場所は迷子になる恐れがあるからというのもありますがw

で、目的が特にあったわけではないので、ほぼ買ってないです。
りきおさんというリトバスSSを書いている人が参加しているため(某チャで知り合った)顔見せも兼ねて行ったところです。

ちなみに某チャとは、リトバスSS情報サイトの一部の作家さんが雑談しているところです。
そこで、自分もはっちゃけてるというわけですね。
気が向いたら入るのもよろしいかと、皆さんやさしいので万事OKだと思いますよ。
別にリトバスやSSの話ばかりしているわけではないんでw



で、アフターイベントのじゃんけん大会。
前回参加してなかったので、様子は知りませんでしたが今回も結構盛り上がってましたね。
戦利品の一つに直江兼続のクッキーを手に入れました。
……リトバス関係ないじゃん! とか思いながらも食べてますw

もう一つは色紙です。ボールペン書きの。
これはすごいなぁ……などと思いながらしまいました。

アフター後に、隣のサークルさん(燈竜華)さん、りきおさん、鍵っ子ブログの安眠枕(枕さん)、気にな・る・こ・との蒼矢唯さん、自分の7人か。で、お茶会してました。

えー……コメダ珈琲館なんて入ったことないお。
そんな店あったんだとか思いつつ雑談。
まあ、やはりリトバスのイベントだけあって中心がリトバスでしたね。

で、適当に雑談して6時くらいかな? 解散いたしました。
地下鉄にて、鶴舞線から伏見で、東山線に乗り換えるのと、名城線から東山線で行くのってそこまで変わらないんですね。一人だけ鶴舞に乗った自分が馬鹿みたいでしたw

地下鉄に乗る前に枕さんと別れ、名古屋に着いて燈竜華(二人組です)さんとりきおさんと別れ、蒼矢さんと二人で、ソフ→ビックカメラ→メロブ→らしんばんと回り解散しました。

090913_223133.jpg

今回の戦利品です。
これと、星蓮船も買ってきました。
隣に東方の麻雀のやつがありましたが、version2とかやめてほしいw
本編がないとやれないからねww


と、まあ楽しかった1日でした。
次は長月市。
それまで、ぬるりと頑張ることにします。

特に何かあるわけではない

そう、特になにかあるわけではないんですよ。

あったとすれば、リトパ2がもうすぐということと、パンヤポータを買ったぐらいですね。

リトパ2は場所が去年と同じということで見に行くだけ見に行こうかと思いまして。
思えばあれが自分の始まりだったんだなぁと思います(同人誌を買ったの
少し感慨深いものがあるわけですよ。
だからこそ見に行くだけでもいいかなぁと思い行きまする。
行く方でお知り合いでしたらよろしくお願いしますね。


パンヤポータはまあ、勢いですな。
意外に面白いんでいいですが。


あとは、ゲームがたまってるなぁぐらい。
早々に消費しないと溜まる一方だw

絵も書かないとペンタブを買った意味がないですしw

溜まりまくりですとりあえず。
一つ一つやっていこうかと思います。

報告は以上であります! では
