

非想天則とeratoho

昨日はアゼリアさんと非想天則やってました。
一戦目、ボタン配置を間違えていることに気づく。
や、やりにくいにもほどがあるww

しかし、途中でやめるのもあれかと思い、続行。
何回か飛翔とか格闘とかボタンを間違えながらもボコったり、ボコられたり。

1時間ぐらいで非想天則は終わり、メッセの最中諏訪子使いにくいですよねという話が。
「でも、その分飼いならしたいはみたいですね」
「調教ですかww」
調教でeratohoの話題がw

アゼリアさんと一緒にeratohoのキャラを調教してましたw

自分→もこー、こぁ、ぐやーの三人
アゼリアさん→フラン、こいしの二人

逐一報告をし合って調教。

こぁは適当にやって、もこーとぐやーは日にち掛けて攻略をしてました。
どうせエクストラだしねw
その分調教はうまく行ったんでw

ぐやは放尿癖、淫乱、母乳体質と姫様らしくない体にw
もこーも淫乱、母乳体質と蓬莱人らしくないことにw

長々とアゼリアさんとメッセしながらeratohoを楽しんでました。
長々と付き合わせてしまってすいませんでした。

また、誘ってやってください。


今、eratohoは自分で縛りをつくって攻略してます。
1 助手なし
2 反発刻印をつけない
3 全員攻略がクリア条件
の一応三つです。

まあ、かぐやから始めたのでもこー、四季様、天子の三人は反発が付いてるんでそのうちやり直す予定です。

ぐやは反発0で一応やれたのでw
一応売値は1800万でしたw(処女を復活させたら2800万になりましたがw

次はえーりん、紫、レミリアあたりを攻略しようかと。
難易度が高いキャラからネチネチと攻略する予定です。
暇があれば報告させてもらいます。

さて、仕事がめんどくさいですが、頑張るしかないか。

よ、ようやく……

非想天則のバグが直りました。
てか、パッチあてたら直るとかw
俺の苦労はなんだったんだ! と思うくらいショックでした。
パッチやってないかたはこちらからどうぞ
1.02が最新らしいです。

お空が強いww
魔理沙のマスパなんて非じゃないねw
核強しww

諏訪子若干使い難い。
パチェと諏訪子のツーキャラで行こうと思ってるのに……。
まあ、慣れか。頑張ろう。



久々に東方キャラソートをやってみた。
ジャンルは旧作と星蓮船除く全部

1 パチュリー・ノーレッジ
2 森近霖之助
3 洩矢諏訪子
4 古明地さとり
5 八意永琳
6 比那名居天子
7 蓬莱山輝夜
8 霊烏路空(おくう)
9 八坂神奈子
10 十六夜咲夜

上 今回  下 前回

1 パチュリー・ノーレッジ
2 洩矢諏訪子
3 森近霖之助
4 東風谷早苗
5 四季映姫・ヤマザナドゥ
6 十六夜咲夜
7 八意永琳
8 紅美鈴
9 西行寺幽々子
10 レミリア・スカーレット
これが前のやつです。
ジワリジワリと地霊殿組が上に来てるのが分かります。

パチュリーの一位は不動、諏訪子が霖之助に負け三位です。
さとりが4位と急上昇w
四季様が落ちて、天子やら、お空やら上がってきてます。
影響は東方夜枷話を中心にeratohoもあるのかも知れないです。
ぐやーは永夜抄で見てないけど、SS見てたら好きになった。
ぐやいいよ、ぐやー。

なんだかんだで浮気してるということか、これは。

今度にでも、さとりのドラクエ日記っぽいものでも書いて見ようかな。
きっと、グダグダなると思いますがw


非想天則、お暇があれば対戦いつでも受け付けてます。
まあ、やりかた分かんないから相手任せになりますがw
良かったらどうぞ。

非想天則がひどいことにw

えー、非想天則を買いに行ったついでにペンタブとドラクエ9を一緒に買ってきました。

ペンタブは羽犬さんと同じところのワコムのintos4です。
22800円と高いのかどうか分かんないですが、買いました。

ドラクエ9は羽犬さんや、他の人がやっているからやりたくなったという理由で買いました。
名前は「さとり」です。
仲間が「りん」、「うつほ」、「こいし」と来てるのでだいだい察しはつきますよねw
そう、地霊殿パーティーです。
最初は「りんのすけ」にしようかと思いましたが、こーりんに合う髪型がなく、断念。
じゃあ、女パーティーにするかということでさとりにしました。
今は黒騎士のイベントが終わったところですね。
だいたいレベルは12前後あたり。
高いのかどうか分かんないですがなんとかクリア出来てるのでまあいいか。



非想天則
バグりやがったw
早苗さんストーリーでお空倒した後、エラーを起こし進めないorz
これじゃキャラも出せないじゃないかww
とりあえず、再起動とか、再ダウンロードとかでやり直してみるしかにかないようです。


さーて、ペンタブになれるためにもデジタルに慣れてみるか。
もちろん、アナログもねw

C76に行ってきましたw

2、3日目と参加したということで、かなり満身創痍中です。
体力をごっそりと奪われました。
明日の仕事だいじょぶだろうか……。

まあ、しめっぽい話は置いといて。
まずは、お疲れ様です。
1日目から参加した方、一日しか参加していない方も皆さんお疲れ様です。
今回はかなり暑かった。
汗ダーダーで並んで、揉まれて、買いにいったほどです。

まずは、戦利品から
090816_210552.jpg
090816_211601.jpg
090816_214600.jpg

上から二日目、三日目、同人誌以外のものです。
二日目は夢幻男爵と壁サークルを分けて回ったので、欲しいところは手に入れれたつもりです。
適当に回って、また買いあさってましたw
あすとらるtripさんがスティックポスターじゃなく、ドラマCDだったのは意外でしたがw
まあ、買っちゃいましたがw

三日目も同様で、目的のもの以外を買ってしまうほど、魅力的な作品が多かったです。


とりあえず、オフ会はいつものと同じでしたw
10人での参戦。
例大祭とほぼ同じメンツです。

座った場所によって、話す人が変わるんでどうなるかと思っていたら、自分はカド席で隣に寒鉄さん、前にボタンさんとベストポジション? となりました。
ここからはケース別で分けようかと(簡潔に)

ケース1 妄想話
ボタンさんの抜くコースがかなりすごかった。
eratohoの登場人物を皆攻略、終わりは霊夢にうませるというかなり凄い妄想でした。
しかし、ボタンさんは半分も行かず仕舞いで終わるそうです。
そして、次やるときはまた最初からというセーブなしの妄想だそうです。

ケース2 Exeさん暴走
暴走というか酔いが回って、色々と言っていました。
霊夢とゆかりんの妄想で、一から説明して茶々入れられながら語ってましたw
いやはや、ボタンさん、寒鉄さんに続く強者の誕生ですな。

ケース3 寒鉄さん強しw
いやはや、羽犬さんにピーを見せていたとは……っ!
こりゃもう自分勝てませんねw

ケース4 胃袋無限大
Exeさんの相方LUKEさんと羽犬さんの相方蜂熊さんがとんでもないフードファイターだったことです。
というか自分たちは話に夢中であまり手を付けてなかったというのもありますがw

ケース5 モンハンタイム
まあ、自分はやってなかったんで暇を持て余していたというだけです。
パーティープレイはやはりいいなぁとつくづく思いました。

ケース6 スケブタイム
これも自分参加していないんで、暇を持て余していました。
Exeさんが天子のERO絵を羽犬さんに。
羽犬さんはアゼリアさんにフランを、LUKEさんに早苗さんを描いていました。
自分はExeさんにパチュリーを描いてもらいました。ありがとうございます!

ケース7 ぶっちゃけ
ぶっちゃけると、後半は暇をもてあましっぱでした。
前半、EROトークで盛り上がる。
後半、人が話しているのを盗み耳みたいな感じで聞いてました。

ケース8 ヨーカイチさんのナギ押し
一枚のカードを出して、ナギいいですよ、ナギと嬉しそうに言ってました。
隣にいた羽犬さんはヒナギク派。
そんな自分はマリアさん派です。

そんなこんなで時間が来て、解散となりました。

……まあ自分と男爵は3日目もあったんで、宿探し。
前の満喫は満員で、結局カラオケ屋で一泊w
オールするつもりが眠気が来て、午前2時くらいに寝ましたw
で、三日目が暑く最悪でしたw



こんなくらいでどうですかね?
自分の文章って文足らずだったり、分かりにくいというところがあると思うんですよ。
それでも、読んでコメントくれるというのが嬉しいですね。
では、コミケ参加した皆さん、お疲れ様でしたー。

さーて、明日から仕事だ。頑張るか

今日誕生日でありまする

8月10日は自分の誕生日であります。

これで20歳になったわけですね。
たばこ、酒が認められる歳になったわけですよ。
……まあどっちもまだやる予定はないですがw


去年のここからオタクとしてめまぐるしく成長を遂げ始めたんだろなー。
ボタンさんと会ったのも去年の今頃ですし。

で、夏コミも行って。
9月にヨーカイチさんと会って、遊んで。
aosanzともこの辺で会ったような気が……。
その前だったかな? あんまり覚えてないやw

冬コミ。
オフ会に参加して楽しかったなぁ……。

年明けて例大祭。
オフ会がカオスだったw と覚えていまする。

そして、今年の夏コミと。

その間にEROゲや同人誌などなど色々と買うようになりました。

まあ、誕生日は嬉しい半面、歳を一つずつ取ったなあと思えるのであんまり迎えたくないんですよね。
……まあ無理ですけどw

とりあえず、今日にでも自分にプレゼントでも買ってくるか。

旅行&最近の購入物

7月30、31日一泊二日で家族と旅行行ってきました。
久々にパソコンを触らなかったので携帯機をピコピコと進めて暇を潰してました。
行ってきたのは静岡の浜名湖。
090731_105655.jpg
うなぎパイの工場に行ってパシャリと。
……撮ったからといって特に意味があるわけじゃないんですがw
なんとなく記念にね。

で、旅行の話は終わりです。
特に何かがあったわけじゃないですしw
ただ、この画像を見せるための話みたいなものですしね。


話変わって購入物。
090805_100248.jpg
同人誌を久々に見に行った気がする。
てか、メロブ行くのすら1カ月は空いてたw
だからこそ、また買いこんでしまったのかもしれない。
090805_100620.jpg
話に聞いていたグリモワールオブマリサ。
弾幕の避け方の参考にならないかなぁーとか変な思いを抱いて買ったやつです。
え? 参考? にならず弾幕の名前と途中途中に出てくるイラストばっか見てました。
090805_100709.jpg
EROゲーです。
また三つ、計2万ぐらい。
勢いとも言うねもはやw
そして、溜まっているEROゲーも終わってないのにねー、ねー、ねー。
090805_100734.jpg
前からこいついい色だよなぁーとか思って密かに狙っていたDSライト。
北米版だから色々設定とかめんどくさいのかと思いきや電源入れた時に言語を選べたw
めっちゃ楽に日本語に出来ました。

まあ、これくらいか。
夏コミも近いし、体調管理だけは気を付けないとなぁー。

続きを読む »

あと少しか

三日まで休みなどうも俺です。

いやー、7月の30、31と家族と旅行というわけで有給入れたら上司に、
「だったら、3日も休みにしてリフレッシュ休暇にしろ」
と言われ、出勤が4日の火曜日夜勤というわけで5連休です。

そして、4、5、6、7と4日間行くと8から16までお盆休みであります。
……どうせなら一週間ずらして欲しかったですけどね。
そうじゃないと三日目行くから次の日仕事とかマジやる気ないw

まあ、仕方ないか。
とりあえず三日目は参戦しますが、昼くらいには帰るだろうなぁ。
じゃないと時間的にきついものがあるんでw

休み明けは昼勤初め。
5時起き、パネェ。
でも、めげないZE!

夏コミとオフ会が楽しみで行くんだから!
スケブは忘れずに持って行って描いてもらうんだ。

え? あぁ、自分は描けませんよ?。
だって練習してませんしw
描いたら棒人間になりそうですしね。

冬こそはなんとかしたいです。
ペンタブもいい機会だし買おうかなぁ。

なんとなく三日坊主になりかねないですがw
はまるととことんはまるんでw
はまりだしたらきっと絵を描くことに夢中になるでしょうな。
まずは、アナログから始めないと……。

