

麻雀

の知識なんて全然ないけど興味はある、どうも俺です。

夜勤の終りに仲間と卓球。
楽しいけど、体に辛いです。

そして、帰ると朝の10時というね。
夜の7時には家を出るんであんまり寝れないし疲れがどっと出てマジでたりぃー。

でもこうやってパソコンいじってる以上、ただ寝るだけじゃもったいないと思ってこうやってニコニコを見て時間潰しです。
とりあえず、これ見たら麻雀をやりたくなりました。


アカギと咲の麻雀アニメ混ぜです。
どっちも原作とアニメを見たくなったZE!
アニメはあんまり時間とれないからあれだけどw

アカギのカンと言うシーンと倍プッシュシーンがお気に入りです。
居るのに違和感を感じないのは作った人の腕がいいからなんでしょうねー。

まあ、ルール知りませんけどねw
カン、ポン、チーとか言葉を知ってるだけで意味は知りません。
ロンでアガリだということくらいか。

うちに麻雀パイがあるらしいです。
らしいだからなんとも言えないけどw
あれば少しルールでも教えてもらうか、親に。



コールオブデューティ4が面白いという話を仕事の先輩から聞いた。
おもしろいのかどうかは知らないけど今度暇があったら買ってみようと思います。
PS3にネット接続が出来ると通信出来てさらに楽しいらしいです。

最近またはまったw

最近、ファミコンが面白く思えてきたw
PS2とかよりも単純で簡単だから手軽にやれるというのがいいですよね。
まあ、消えやすいという難点もありますが……。

ツインビー、ドラえもん、バギーポッパー(だっけな?)、新人類、バルーンファイトとかまあ色々。

ドラえもんは3面のたこがうざいw
絡まれたらまず死にます。
最近倒し方覚えたんで、もう少しでクリア出来そうな予感です。

マリオは最近やってないんで腕がた落ちだと思います。

高校時代、マリオのこと少し詳しかっただけで俺のあだ名がマリ中と決まってしまった。
マリ中=マリオ中毒の略です。
あれぇ? 俺はそんなつもりなかったのになぁ……。

まあ、今ではいい思い出ですけどねw


まあ、ファミコンの音楽がいいというのもありますね。
レトロチックというのが私的気に入ってます。

綺麗な音いいけど、昔のレトロの音も思い出してやってくだせぇ。


はい、どうでもいいですね、分かります。
最近、書くネタがなくて更新をしてないという状況です。
ウイルスも出てるから、あんまり回ると感染しそうだし……。

私的、気に入ってる東方ヴォーカル第二弾










サークルSilver Forestです。
有名ですよね、ここも。
いえろ?ぜぶらもいいけど、Silver Forest(略シルフォレ)もいいです。
この5曲以外にもいい曲はありますが自分がその中でも気に入ってる5曲を載せてみました。
どうでしょ? 皆さんの音楽性と合えば話は弾み楽しくなれると思うんでw

第3弾時間があればやらせてもらいますね。
では、今週夜勤なんでろくに更新はしないと思いますが見捨てないでくださいね。


拍手レス

>5万HITおめです?。 ブログ、なんだかんだで続くものですよねw これからも頑張ってくださいまし。 ボタン

ボタンさんありがとうございます。
いやー、拍手来てるのにこれが初拍手レスですよ。
ブログって何気に続くからすごいですよね。
ボタンさんも頑張ってくださいな。
今度、またお暇がりましたらモンハンでもやりましょう!


>五万人おめでとうございます。これからも更新頑張ってください。 リクエストで春原×智代のssで激甘でおねがいします 体に気をつけて頑張ってください更新期待してますね。 ぱんだ

ぱんださんありがとうございます。
お、リクエストが来てたので今考えさせてもらってます。
激甘とかw 結構なとこくるなぁー。
最近そっちけい書いてないんでどんくらいの出来ができるか分かんないですけど、頑張ってみますね。
そちらも体に気をつけてくださいねー。

と初拍手レスしました。
ほんとは来てたんですけど、今更やってもその人に失礼かなと思うので割愛させてもらいます。
でも、拍手くれたことは嬉しかったので送ってくださった皆さんほんとにありがとうございます。

さーて、仕事頑張るか

うらっしゃーーーーい!!

というわけで5マーーーーン!!
ヒット達成です。

見に来てくれてる人に感謝しきれないほどですよ、ほんとに。
ブログ始めたときは飽きないかハラハラしていましたけど、なんとか1年半持ってます。
次は10万を目指して俺の戦いは終わらない。


まあ、こんな記事でつまらんでしょうがねw
なにか、見せ場があればまあいいんだけどね。

と、いうわけで5万ヒット記念ということでリクエストを期間限定で受け付けます。
まあ、ないだろうけどねw

今書いてないしw
腕は鈍り気味だしw

まあ、良かったらレベルでいいんで。
送ってくれるとこっちが歓喜します。(おもにss

ブログでも、サイトでもどっちでも構いませんよっと。
サイトならweb拍手、ブログなら拍手かコメントにて短く誰と誰のカップリングや、詳しい説明あればそれに基づいてなんとか頑張ってみます。

ちなみに期限は三日で。
だから木曜までかな?
送ってくれることを祈ってるZE!


久々にマーブルチョコ、チョコベビー、アポロを購入。
しかし、俺はコーヒービート派w
皆さんは何派ですかね?

まあ、そんなこんなでグダグダなブログですが、目標目指して突っ走るのみですw
さーて、絵の練習だの、やってないゲームでもクリアさせるか。


最後に5万ヒットを迎えれたのは皆さんのおかげです!
ありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします。

あ、あとキリ盤だれが踏んだんだろう。
俺50002だったから俺よりも先に2人いるはずなんだ。
その人のリクは一応なんでも受け付けますよっと。

更新怠りすぎだろw

というわけでまた更新が空きましたとさ。

先週はこの青空に約束をずっとやってましたw
そして、夜勤週だったからずっと寝てましたw

12時間寝てるとか寝過ぎw
寝過ぎてむしろ眠いです。

この青空に約束を(略こんにゃく)夜勤帰って来てからやって寝不足になりながらも仕事頑張ってましたw

あかね色に染まる坂は優姫だけクリアしました。
こんにゃくは全クリしましたw
睡眠時間3時間前後で仕事よく頑張れたなぁ……。

まあ、会社内暑いから眠いという感覚がなかったというのもありますが。

はまるとなぜか寝れなくなるのが不思議。
一日1ヒロインを頑張ってた。

奈緒子、沙衣里、静、凛奈、海巳、宮穂という順番で攻略したけどミスったw
意外に奈緒子と海巳がシナリオの重要部分だったということに攻略してから気づいた。
海巳はだいたい分かったけど、奈緒子のシナリオの会長と呼ぶ理由がまさかだったというね。

静の変わりようや、凛奈のデレデレ感や、宮のMなどまあ色々ありました。
やっぱり泣きはしなかったというか俺は非情だなぁとか思ったり。

泣き<感動が強かった。
寮が取り壊されてる茜ルートは苦しかったし、なにより航がへたれてるのが許せなかった。
まあ、最後は立ち直るんだけどねw

シリアスが少ないのも俺的にプラスだったね。
あんまりシリアス好きじゃないし。
ギャグのほうがいいじゃないやっぱり。

その点リトバスはシリアスが強かったね。
葉留佳とか特にw
今じゃまあ気にしないけど初見はやはり進めにくかったというところもあったね。

リトバスはヒロインのルートがリフレインの布石だったというのもあったからまあうんだったけどね。
リフレインは真人やら謙吾、恭介がいいなぁとか思いました。
やはり、主人公よりサブキャラだね。
理樹が嫌いというわけじゃないけど、真人の筋肉だの、謙吾のマーンだの恭介の思いつきとかのほうが印象強かった。

そして、話が反れてるしw
まあ、いいや。


とりあえず、今日ぐらいにでも5万を超えそうな予感。
よし! 越えたらきちんと更新しないとな。

今日の購入物

今日は久し振りに大須に行ってきました。
目的は、セガサターンと魔導物語、それかぷよぷよ?ん。
それと、いいと思ったEROゲーを見に行きました。

とりあえず、それは追記にて置いておくとして。

ポケモンの金と銀がDSにリメイクされるらしいですねー。
ハートゴールド、ソウルシルバー。
見たとき、モンハン?
と思いました。
リオハートとリオソウルの後ろを取ったような気がしましたしw

金、銀は熱かった。
チコリータを選んで、最初のジムで苦戦したことや、2番目のジムも苦戦。
その後いいところがなかった草系です。
初代は岩、水だったから楽だったのになぁ……。

初代――いわ系のタケシ、みず系のカスミ、でんき系のマチス、くさ系のエリカ、どく系のキョウ、エスパー系のナツメ、ほのお系のカツラ、一応万能だけどどっちかというといわとじめん系のマチス。
どれも、苦戦したような覚えがないけど、四天王が強かった覚えが……。

金、銀版――ひこう系のハヤト、むし系の…名前忘れたw、ノーマル系のアカネ、ゴースト系のこいつも忘れたw、かくとう系のシジマ、はがね系のミカン、こおり系のヤナギ、ドラゴン系のなんとか。
初代に比べると難易度が下がって楽にクリアできたと思う。

ライバルは完全に噛ませでしたw
もうちょっと強ければなぁ……。

ルビー、サファイア、ダイヤモンド、パールらへんになるとだんだんうる覚えになってくるので割愛。
いやー、リメイクされるのはいいけど、シロガネ山のレッドやカントー地方には行けて欲しいね。
あと、不思議な贈り物とか。
あれで、トキワシティの一日一回のやつで戦えるトレーナーが変わるし。
強い奴とおくりものやって、ボコボコにされたのもいい思い出。

劣化だけは勘弁してほしい。
期待して待ってるぜw

あ、あとポケモンって日本を舞台にしてるらしいね。
カントー地方は関東地方を。
ジョウト地方は東海・近畿らへんを。
舞台にしてるらしいです。
日本地図とポケモンのマップを見比べてみるか、ググればきっと出るかと思います。
時間があれば調べてみてもいいかも知れませんね。


続きを読む »

休みも終わり……

休みも終わったし、今日から仕事でした。

そして、今日紅月の宴参でしたねー。
……行きたかったorz

まあ、あいにくの雨。
最悪だとは思うけど、作品はきっと変わりなく出来ていたんでしょうね。
こっちはせっせと仕事ばっかしてましたけどw

そして、ss書けなかったorz

まあ、どうせグダグダなGWだったし、仕方ないと言えば仕方ない。

と思ったら、Exeさんが東方の小説書いてたw
俺よりも上とかもう涙目とか言いようがないw

東方はまだ書けない。
キャラ掴めてないのに書いたらきっと今までと一緒になると思うから。

2日は会社の人とBBQしてたw
11時からやって3時くらいに終わって二次会でカラオケ。
二次会のテンションに追いつけなかった俺がいました。
あの、テンションは無理ですわw

3日はいとこのうちに遊びに。
実際話してただけともいうw

4日は家でファミコンをやってたw
ドラえもんとか久々にやって面白いと感じたね。
たこに嵌められたのもいい思い出w


まあ、こんなもんですね。

とりあえず、頑張って納得できるようなssを書いてあげたいね。

休みは過ぎるの早いねw

もう2日終わったよ……。

あー……やる気が起きない。

ss書くとかいいながら全然手を着けてない。
ブログも更新怠るし、何がしたいんだろうかとか思ったり。

最近はポータブルでGジェネとパワプロやっててモンハンやってないしw

そして2日にモンハンオフやりませんか? みたいなのボタンさんのブログに書いてあったけど、その日は会社の人とBBQだし……。

行けないーーーーー!!

どっちも大事だ。
どうするよ、俺……。
そのあとにはくどふぇす2お疲れ様みたいなチャットをやるらしいんですが、俺絶対飲まされるw

去年の10月にも集まって飲み会やってビール3杯ほど飲んで電車乗って駅で吐いたのに……。
あの悪夢がまた蘇るのかと思うと飲みたくないです。

まだ俺未成年だしw
誕生日は8月、丁度お盆休みらへんなんでw
まだ19です。

20になるまでのカウントダウンが始まってるよーー。











とりあえず、東方ボーカル好きなやつ第一弾っぽいので3曲。
いえろ?ぜぶらより藤宮ゆきさんです。
うっち?さんより俺はこっちのほうが好きです(歌声でという意味で

いいよねー、マジでいい曲だと俺は思うね。

東方ボーカルも「スキマツアー」と検索すればニコニコで引っかかるし、サークル名入れれば曲いろいろ出てくるしね。


皆さんも一度聞いてみては?

そのうち第2弾でも考えておきますか。
あくまでこれは俺の気に入った曲なので、人によりますよ。
共感してもらえれば嬉しいですね。

おすすめの東方ボーカルあれば教えてくださいな

続きを読む »

