

ボタンさん、羽犬さん、Exeさん、夢幻男爵、ヨーカイチさん……etc

バトンです。

<題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン>

ルール
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
⇒「に クール だ ん 誤解」

ん? これじゃ分かりにくいだろw

2.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

き→ 木田 ? 、 聞く 気

ん→ んだろうね ん ? んち んー

に→ の に ね には のは

く→ クリア 苦戦 来る ぐらいに 蔵

だ→ だもんで だけど だと だから だね

3.そして次に回す5文字設定
「えとせとら」

4.回してくれた人の印象をどうぞ

優しくやんらりとしている人……だと思う


5.次に回す5人
誰でもいいですよっと。
お暇があれば貰って行っていいですよー。

6.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい。
まあ、びっくりする人はびっくりすると思いますよ。
何かなとか興味は持ちましたけどw

5文字とか微妙なとこだけど、俺はえを押すね。

えと入れると、EROが出てくるからw(俺は
まあ、あとは言葉になればいいかレベルです。

…てかかなり微妙だなぁ俺の変換。

きに至っては?とか、とか入ってるしw
んは結構んーとか多様するから分かるね。
にものとか別の文字入ってるしw

まあ、あとは適当です。

適当に流してやってください。

追記にて、セーラーとかのおれの好みについて。

続きを読む »


モンハンうぜぇww

いや、ね。
嫌いじゃない。
嫌いじゃないんだけど、うざい。

まずは、慣れが大事。
だけど、それまでの過程がウザすぎて進まない。

まあ、なんだかんだでそのあと時間空けてまたやってうざくなってやめるを繰り返してるんですけどねw

太刀も200回使用回数越えるしそろそろ武器チェンジもしたほうがいいのかなとか思ったり。
まだ太刀すらそこまで慣れてないのにねw
次は手数で片手剣、またはランスあたりで行こうかと思っています。
とりあえずガンナーは接近戦をもっとうまくなってからですね。

ssは書き出しがうまく行かないw
なんとなくこうやって書いていこうとは思ってるけど、書き出しがうまく行かず完全に手が止まっています。



あ、あと土曜日にボタンさんと夢幻男爵の三人でモンハンやってました。
ザザミ糞だねw
一人だとなんとなくうざく思えてもやはりパーティプレイ。
楽でしたw

G級だけど、実力は下位、上位止まりだから。
しかし、何回か乙ったのが残念。
少し迷惑かけたっぽく思えます。

緋想天と花映塚もやりました。
緋想天は、パチェを東方wikiで見てこういう使い方があるのかとか見ながら練習(少しだけ)してました。
けど、勝てない。
やはり、練習と対人戦は違うね。
つくづく思いましたもん。
唯一ロイヤルフレアで一回勝ったぐらいでそれ以外は勝てませんでしたw
どうしてもパチェで近距離戦に持っていきたくなるんですよね、俺。
基本格ゲーは接近戦しかしないんでそれの名残が緋想天にも出ました。
弾幕中心なのにねw

花映塚、夢幻男爵に敗北。
意外というか普通に俺よりも強かったね。
ボタンさんにも何回か勝ってたしw

ボタンさんはうどんげ、男爵は小町。
俺はパチェがいいけど、出てないから出てるキャラで好きな映姫様でやったのに勝てなかったw
少し練習して、GWにリベンジを果たしたいZE!


まあ、こんなもんですね。
更新遅いのはいつものことですしね。
のわりに内容がペラいというね。

なにか一つやらないとまずいのかもね。

5万も近いし、何かやりますかな。
とりあえず予定はssのリクエストぐらいしかないけどw

HPも5000越えたらリクエスト募集するのでよかったらどうぞ。


くどふぇす2でいろいろとアドバイス貰ったので参考にしたい。
生かせるかどうかは自分次第だし。

まずは、一歩進んでみたいです。

今はくどふぇす2の曲縛りがいいかな、と。
あのひとりじゃないはくどふぇすにはちと無理があった。
別バージョンのひとりじゃないでも書いてみるか。



これ合ってると思う、個人的に。
杏は好きだけど、杏ルートは好きじゃないんでw
まあ、これはアニメ版だけどね。


あとは、今さらながらサイキックラバーとか好きになったり。
ガイキングLODのガイキングやデュエルセイヴァーDのNO WAY OUTだったり。
いい曲歌うなぁーとか思ったり。

俺は好きになるのに時間がかかるんですよ。
最新曲も出た当初はんーって感じでも後々あ、これいいなとか思ったりすることもしばしば……。

まあ、そんなやつです。
魅力を見つけるのが遅い俺です。



今ラノベの『学校の階段』を読んでます。
意外に読むと楽しいと思う俺がいます。
くどふぇす2のかみかみさんのブログでも書かれていたようにまずは市販の小説を読んであ、こういう使い方もあるのかとか学んだりして参考に出来たらと思っております。

読むと止まらない。
だけど、読まない時はほんとに読まないです。

とりあえずの目標としてGW前(俺の休みは29から5までなんで)その前に一本を目標にして書いていきたいと思います。

書き出しがうまくいけばきっとすっと書けそうな気がするんだ。

来たぜ!

090415_204541.jpg

リトバスの二次創作(リトバスss情報サイト)の有名(俺はそう思ってる)の二人の同人小説を買いました。
イベントに行けなかった俺はなんとか元テンチョーさんのところから通販で買いました。

いやー、やっぱりいいですよねぇ、恭かな。
リトバスの作品の中で一番好きな組み合わせです。

甘酸っぱくて、でも引き込むような文章の作り方。
素直に尊敬出来ます。


よし、俺も頑張ってss書いてきます。

モンハンようやく鬼斬破、真打の前まで来ました。
真打の素材を見たら、キリンの尻尾(G級のやつ)がありました。
なん……だと……!
キリンというかレウスとかまともに狩れない俺がキリンGを一人でやれと?

無理フラグw
これはパーティプレイするまでお預けですね。
頑張って前のやつで頑張ります。
十分強いしね。
あとは、立ち回りが慣れればもっと上達しそうだ。
頑張ろう。


おまけ


ぷよぷよより、シェゾの声動画。

まあ、別におかしくはない。
きっと作品によって違和感を感じるかも知れないけどw
俺はフィーバー以外は違和感を感じなかった。

やっぱり、ぷよぷよーんがしっくりくるような気がする。
皆さんはどれですかね?
性格知らなくても顔と声で判断すればいいんだ。
時間があればどうぞw

やべぇww

ぷよぷよやってたらなんかアルルが可愛く思えてきたw

僕っこはあんまり好きになれないけど、アルルとこころナビの凛子はいける。



アルル好きが集まってます。
シェアルが主らしいです。

まあ、妥当だなぁとか思いながら見てました。

正直、フィーバーの絵はあんまり好きじゃない。
やはり、SFCやPSだね。

ぷよぷよ?んの絵はなんかいいw
だが、あの鎧は認めれん。
SUNの絵がよ?んだったらいいのにw

ぷよぷよってそういえば
通=2
SUN=3
よ?ん=4
ってかけてるんだよね。
結構うまく作ってあるなぁとか思ったり。

原作は魔導物語。
RPGもあるらしい。
SSだけどw
なん……だと……!
セガサターンとかドリームキャストとか持ってないしw
中古でもあんまり見かけない(俺は

まあ、欲しいともあんまり思わないけどw


やると影響されるのが俺。
少し前はしゅごキャラとか言ってたのにね。

今はぷよぷよです。
緋想天のコンボムービー見たら少しやりたくなったw
少しやって土曜やるかどうかはわかんないけど、ボタンさんたちに備えとかないと。

どんげの座薬にやられるw

やはり、緋想天2だして欲しいとか思う。
今日この頃。

次は風神録や地霊殿のキャラ出してやってください。
個人的にはこーりん、映姫様、ケロかガンキャノン、お空らへん。

近距離はみょんだけだと不安だから、美鈴出して欲しいところですけど。

まあ、妄想だし?
鵜呑みにしないようにお願いします。



朝、電車が混むようになった。
JK増えたぶん、おっさんも比例するかのように増えました。
あぁー、これで帳消しですよ。

まあ、俺はスカートフェチなんでスカート見れれば別に文句はない。
しかし席は譲らん。
俺も座りたいのよ。
太ももがふとましいのはNGだけどw

ぷよぷよがやりたいw

久々にやりたいw

俺的にはぷよぷよはSUNかぷよぷよ?んがお気に入り。

フィーバー?
なにそれ、おいしいの?

SUNはチビキャラがいいw
ぷよぷよ?んはキャラごとに技があるからやっていて楽しい。
どっちも持ってないけどw
今度買うか。

あと、ボンバーマンとかもやりたいね。
スーファミ時代のボンバーマンは最高だった。
今のはなんか好きになれない。


スーファミ全盛期だったころ、スクウェアの作品はほとんど知らなかった。
ロマサガとか、FFもほぼ知らんかったね。
今は少しやりたいかなとか思ったり。

うちには、マリオ系しかないw
マリオRPGは最高だった。
隠しボスのクリスタルの強さは異常w
回復が間に合わないしw

あとは、エストポリス伝記2とか、ヒーロー戦記プロジェクトオリュンポスとか。
ヒーロー戦記は、ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーシリーズがちょろっと出てくる。
意外に難易度は高いけどねw

星のカービィSDX(略スパデラ)もやりこんでたw
セーブ消えるけど何回もやれる楽しさは誇ってたね。


まあ、そんな感じ。
ぷよぷよ買ったら誰かと対戦したいZE!

後、週末ぐらいにssとかあげたいよねぇー。
カノン、クラナド、リトバスのクロスのネタが浮かんでは消え、浮かんでは消えの繰り返しだからなんとも言えないけどw

ssについて誰かと語り合えたらいいのに……。
しがない俺だけどきっと分かり合える人はいるはずだ。
そのためにコメントを残さないと……。
でも、時間はない。

やはり、週末か。
モンハンも少しずつ進めていきたい。
やることは山済み。
だけど、やるのは一握り。
時間が足りなさすぎるーーー!!

ノシ

最近のアレ

東方では妄想できてもおかずに出来ない俺です。

妄想は妄想でしかないのか……。
とかいいつつも一日2、3回ヤる俺です。
量が量が少ないです。
やはり、やりすぎはよくないのだろうかとか思ったり。

パチェ弄るのは好きですが、EROには持ってけないw
同様にケロも一緒です。
東方で最近やってないです。

どうせなら東方で学校生活とか書ければ書きたいです。
主人公自分で、幼馴染にパチュリーやらケロやら。

主人公 自分。
幼馴染 パチュリー、諏訪子。
貧乏学生 霊夢(いつも金欠であーとか言ってる)
生徒会長 咲夜(キリリとしているが、たまに年相応の可愛さが出る)
トラブルメーカー 魔理沙
それに巻き込まれる 美鈴
いつも何か作ってる にとり
写真部部長 文
カリスマと呼ばれていた レミリア

などなど。
まあ、ほかにもキャラいますけど今の俺の頭じゃこれが限界です。
……やべぇ東方キャラが制服着てるとか想像したらオギオギしてきました。
セーラーふく、ブレザー。
どっちが似合うのだろうかとか想像してもいいのかも知れないですね。

少しだけ妄想してみる
「……なさいよ」
俺の体が誰かに揺さぶられている。
意識がはっきりしないためか誰か特定出来ない。
「早くしないと遅刻するわよ」
ゆさゆさ……。
「あと……5分……むにゃむにゃ……」
「はぁ、まったくいつもこれだから困る。ほら――起きなさいよ」
「だからさー、パチュリーの起こし方は優しいんだって」
「でも、さすがにダイブはだめよ。前――死にかけたんだから」
俺の近くで二人だろうか、話している。
と思ってたら布団を剥がされた。
冬に近づきつつあるので当然寒い。
窓も開けてあったのか冷気が部屋に入って来て、
「へっくっしょーーーい!」
大きくくしゃみをするはめになった。

「まったく、いつも遅くまでゲームをやってるからこうなるのよ」
「しょうがねーだろ。面白くてやめどきが見つからないんだからさ」
左にパチュリー、右に諏訪子が居て学校を一緒に行く。
それが俺の日常だった。
以上、妄想でした。


おまけで軽いキャラ紹介
「ま、俺何事も気楽にやりたいし」
興味あることはめっちゃのめり込むが興味ないことには一切手を出さない主人公。

「何? また勉強教えて欲しいの? まったくしょうがないわね」
別名動かなくはない大図書館、パチュリー。

「――と遊ぶと楽しいから一緒に遊ぶんだよ」
ケロケロ帽子が目印、諏訪子。

「あー? 同情するくらいなら金出してよ、金。バイト入ってるけど入るの遅いんだもん」
いつも貧乏であり、不機嫌である霊夢。

「生徒会長である私が言うのだからルールは守ってもらいたいわね」
頼れる生徒会長、咲夜。たまにツンになったり、デレたりする。

「あたしを止められるなら止めてみなぁーーー!!」
いつもトラブルを起こす張本人(本人に自覚なし)、魔理沙。

「なんで、いつも巻き込まれるのよー」
悪運強し! トラブルに巻き込まれる美鈴。

「今、いいところだから話しかけないでよ。爆発するよ?」
机でいつもカチャカチャと何かを作っているにとり。

「あやややや、これはベストショットってやつですね」
写真部部長であり、写真を撮っては新聞部と共同で新聞を作っている。あることないことを書いている。

「だめよ。咲夜は私のものなんだから」
かつてカリスマと呼ばれていたが、堕落した。今ではだめっこキャラとしてある意味有名のレミリア。


先生たち
「じゃあ、そうだねぇ……今日は柱について勉強しようか」
柱専門の先生、別名オンバシラ。神奈子。

「にゃははは、自習でいいよ、自習で」
常時酒を飲んでいるすいか(漢字出ないw)

「お腹減ったから少し食べてくるわ。それまで自習でいいわ」
食いしん坊の幽々子。

「ちぇーーーーーん!!」
チェンのことになると何も見えなくなる体育教師、藍。

「私が校長よ」
スキマ妖怪紫。


「ってまともな紹介じゃなーし!」
「そんなものよ。作る作者が作者だしね」
酷いなぁ。
「私は事実を言ったまでよ」
さいですか。





まあ、言いたいのは妄想もいいよねという話です。
メイド、チア、ナース、スク水、セーラーふく、ブレザー、など等。
無限大だぜ。

行き過ぎるとアウトですけどw

パチェにはブレザーが似合うと思うんだ。

はい、どうでもいいですね、分かります。

モンハン、上位のフルフルに苦戦。
霜降りを落とせ。
……orz

かわりに村長クエのモノブロス倒したらモノブロスハートが手に入った。
これで今、見切り+2、耳栓、切れ味+1が付きました。

俺はグラフィック重視ではなく、防御重視はなんで、ガチガチです。
そんな俺はなんちゃってHR9です。

俺一人だときっと1、2だと思う。
仲間あっての俺。
単独じゃ弱いです。

今度予定合わせてボタンさんたちとモンハンやりたいですねー。

ぼーっとすると休みってすぐ過ぎるもんだね

ええ、今週は夜勤ですよ。
22時から次の日の7時まで約8時間。

正直タルいです。
もう社会人2年目だと言うのにこの体たらくでいいんだろうか。

まあ、もう少しでGW休みだし、どっかに遊びに行きたいところ。
ボタンさんたちとモンハンやってもいいだろうし。
羽犬さんちに遊びにも行ってみたい。

てか、そんなに休み長くないからアレだけどw
ぼーっとしてたらすぐ休みっていうのは過ぎてくから困る。
1週間なんてすぐですよ、すぐ。

学生は今日まで休みか。
いいなぁー。
制服姿も拝めないしいまいち仕事にも身が入らない。

まあ、後少しだ。
GWまで頑張ろう。


あと、くどふぇす2に作品寄付しました。
HPから一応見れます。
宣伝ではないけど良かったら読んでみて下さい。
他の人の作品は素直に原作知っていたら『お、すげぇ』とか思ったりしますからw

俺のは訳分からんです。←自分で言っちゃだめだろw
クドの告げ口シーンらへんをピックアップさせて書いていたけどんーとか思ったり。
出来はいつも同じなんでアレですけどね。


まあ、その辺ですね。
昨日はしゅごキャラ見れず。
朝起きたら7時回ってました。
この糞目覚ましーーー!!
とか思ったりしましたけど、まあいいやと割り切る。

切り替えだけは早い俺です。
たまにずるずる引きずりますけどw

では、今から仕事頑張ってきます。
コメントの返事遅くてすんませんw

今更これだよ……

エイプリルフール?
そんなの俺には関係ないです。
仕事、仕事、仕事で疲れてます。

残業してるわけじゃないのにねー。
なんででしょう?
あと、今更風邪引きました。

結構辛いです。
頭痛いし、鼻詰まるし、のども辛いです。
あぁー、今更止めて欲しいよー。

まあ、薬でなんとかふんばって今居るんでw
更新出来なかったのは少し風邪っぽかったってことで。

そのせいでくどふぇす2に投稿する時間がさらに減る始末。
うあーーー!! 最低だ。
頭にプロットとかネタとか浮かんでいるんで書くだけなのになぁ……。
風邪で進めれなかったorz

締め切りも近いというのに。
今から少しずつ進めていきますわ。
クドを書くのは苦手な俺だけど、俺なりに頑張って書くつもりです。

続きを読む »

