

リアルで見るアニメはやはり違う

しゅごキャラ見てました。
朝6時30分とか誰が見てるんだww

そんな俺は昨日の10時くらいからずっと起きてましたけどw

やはり、作画安定してるなぁと思いました。
これなら見れるぞっと。

オリジナル要素を踏まえつつも原作も進んでいるためワクワクが止まらないです。
やっぱり俺は唯世よりはイクト派だな。

あむはきっとそのうち三角関係に悩むと思う。
そこに、歌唄が叱咤激励すると俺は勝手に予想している。
なんだかんだで歌唄はあむのことが好きなんだと思うんですよねー。
この辺はおいおい分かりそうだなぁ。

あ、あとプリキュアも少しみたけどあれも作画安定してるように見えるんだよねぇ……。
なんだかんだで深夜アニメよりも休日の朝アニメのほうが作画安定してるように見えるのはおれだけでしょうかね?

深夜も深夜で安定してる奴はしてるけどねw

春もアニメが新しくやるとかどうとか。
ハガレンには少し興味がある程度。
深夜はすでに捨ててますからw

ハガレンはどうなるのか……。
一期がすぱっと終わったのでなんとも言えませんけどとりあえず頑張って欲しいところ。
きっとOOの次にやると思うから見れそうだしね。
少しだけ楽しみである。

声優も少し変わってるけど、きっと違和感は感じられないと信じたい。
変わった声優だけ紹介。

エド・アルコンビは変わらず。
てか、変わったら間違いなく別アニメになると思うしw
                   前        後

ロイ・マスタング       大川透        三木眞一郎
リザ・ホークアイ       根谷美智子     折笠富美子
ジャン・ハボック       松本保典       うえだゆうじ
ハイマンス・ブレダ     志村知幸       佐藤美一
ケイン・フュリー       白鳥哲        柿原徹也
ヴァトー・ファルマン     室園丈裕      浜田賢二
マリア・ロス         斎賀みつき     名塚佳織
スカー            置鮎龍太郎     三宅健太
ウィンリィ・ロックベル   豊口めぐみ      高本めぐみ
ラスト            佐藤ゆうこ      井上喜久子
グラトニー          高戸靖広       白鳥哲
エンヴィー          山口眞弓       高山みなみ

名前のないヒューズ、アームストロング、ブラッドレイは声優変わってないです。
あの人たち変わるとアニメも変わるだろうなあ……。
違和感がなかったしw
まあ、1話目も見たら分かるか。
上記の声優さんたちも頑張ってるし一期以上を目指して欲しい。

続きを読む »


しょーもないこと

ええ、しょーもないことですよ。
それは後に言うとして、

今スパロボK18話ぐらいです。
なんか前後編が多くて思ったように進みません。
そして、難易度がW以上というね。
消費SPが変わんないのになんでだろう……。

まあ、ボチボチやっていきますか。
とりあえず、ゾイドジェネシスがいい!
と感じました。
レ・ミィがいいっす、コトナよりも。
ルージ? 誰それと言った感じ。
優遇させつつ、お気に入りにしなかったことを少し悔いる。
しょうがない、作品知らなかったしw
2週目は間違いなくお気に入りにすること間違いなしです。

主人公機は燃費がいい。
合体技以外EN消費しないんで。
Aコンボをフルに使ってバンバン撃墜させてます。

ゴーダンナー、ダンガイオー、マジンガーは燃費悪いっす。
あ、あとガイキング。

というか全体的に消費ENが高いのが難点。

RとかWはロケットパンチEN入らずで飛ばせてたのに……。
最強技、合体技の消費ENは異常だから使う際は気をつけたほうがいいですよー。

なんだかんだで使うのが俺なんですけどね。
ガンソードは意外に使い勝手がいい。
けど、射程が短い。
1から3しかないとか狙撃系にはめっぽう弱い。

今も18話前編です。
あー、先が長いぜ。


とりあえず、スパロボは以上です。
頑張りどころですよっと。

続きを読む »

今、やっているもの

スパロボKと智代アフター(PSP版)を買ってきました。

後、デュエルセイヴァーデスティニーも一緒にw

スパロボKはダブルスロットが使えるということで使ってやってます。
今は6話目かな?
意外に難易度は高い気がする。

お気に入りはオリジナル、ガンダムSEEDシリーズ、キングゲイナーです。
ゲイナーは避けるw
オリジナルは微妙。

最初に集中覚えてないとかどうよ?
てか、今仲間にいるやつで集中覚えてるの少ないw

マジンガーはまあスーパーだしいいとして、
オリジナルはないわw
不屈と必中でどうしろと?
次に覚えたのが鉄壁。
もろ、スーパー系w

多分このあと、熱血を覚えて気合か覚醒か覚えて最後に愛か勇気が来ると予想。
て、ことは主人公機は合体かなにかするのかな?
まあ、やれば分かるか。
さすがに集中は覚えて欲しかったorz


智代アフターは少しずつ進めていこうかと……。
とりあえず、智代はやっぱりいいと再認識。

コスプレとかマジでツボるw
そのあと弟に見つかってorzの格好w
ああ、いいねぇ。

デュエルセイヴァーはパソ版やったけど返して手元にないのでコンシューマ版やりたかったので購入。

まあ、俺はEROゲにEROはいらない派なんでw
EROシーンは俺の妄想でカバーしてます。
EROシーンはEROシーンでいいんだけどね。

とりあえず、まだ一人もクリアしてないんでちゃっちゃとクレアルートを見ますかな?


あと、久々にクロノトリガーをプレイしてましたw
スパロボを差し置いて。

サブイベを全部終わらせたんであとはラスボスを倒すだけになりました。
レベルは平均48。
さっき戦ってたけど結構苦戦してます。
とりあえず、トリガーとスパロボを進めていくので結構しんどいです。


これぐらいですね。
更新を怠るのはもはやデフォですw

追記は今の俺の心情です。

続きを読む »

そういえば忘れていた

少し前ホワイトデーだったw

家族にチョコ貰ったんでお返しにチョコで返そうかと思ったら、母に
「お返しはクッキーか飴なんだよ」
と言われてそれなら俺にも作れるんじゃないか?

と思って14日は手作りでお返ししました。
作り方見て作ったけど、形はかなりぐずったw
味は悪くないって言われたから良かったけどね。

写真ないからなんとも言えないですけどねw


あとは、今年参加すると思うイベントを書くだけ書いておこうかと。

次の参加は夏コミ(8月14?16日)
多分東方で参加だと思います。
暇あればkeyらへんも手に入れたいですね。

紅楼夢(10月11日)
この次の日にでも早いうちに有給入れて休もうっと。
9月の初めにでも入れておけば休めると思うし。

後、冬コミ(まだ日にち分かんないw)
こっちは夏よりも楽に参加できるから気楽。

ボタンさんがサークル参加する(予定)の香霖堂長月市
これにも参加予定。
どうせ近いしねw
グッズにも少し手をつけるいいチャンスだと思われる。
いいやつがあったら買おうと思います。


さて、またどうでもいい話でしたw

続きを読む »

古本屋巡り

えー、今日買ってきたものをさらしたいと思います。
090316_013220.jpg
090316_013308.jpg
090316_013353.jpg
090316_013446.jpg


ちなみに言うと古本率は半分です。
ミツルギ、しゅごキャラ、バンブー十巻、エレメンタルジェレイド数巻は新品です。

ミツルギ7巻は予想外だった。
前ヨーカイチさんに出るとは聞いてはいたけど今日まで忘れてたw
中はまだ見てないけど面白いとは思う。

しゅごキャラはノリでw
絵が個人的に気に入ったから。
まだ途中だからなんともいえないけど、アニメも少しみたいと思った今です。

バンブーは原作読んでて燃えたw
この展開を待ってたんだ!
あぁ、続きが気になって仕方がない。
さらさらと読んでやはりミヤミヤが一番だね。
それ以外だと鎌崎高校の近本のポニテ姿にきゅんときたw
ヤヴェww
11巻が気になるぜーーー!!

エレメンタルジェレイドは9巻までは持ってたから中古と新品が混ざってます。
巻数でいうと14と16の色が違います。
赤の表紙が銀色になってます。
これは限定版を買ったからです。
アニメも終わり、二期という可能性は限りなく少ないんでドラマCDがついてきました。
声優はアニメ版と同じ。
あとは、アニメでは登場してない人ばかりだから声優も豪華です。



と、まあ同人誌以外も買ってますw
俺はEROしか語れないわけじゃないということを教えたかったんです。
まあ、多分ここからあむちゃんで何回かヤるかも知れないんでアレですけどw

とりあえず、バンブー、エレジェレ、しゅごキャラ読んで燃えたw
一人寂しく燃えてたw

うおおおおおおおお!!
みたいな感じでw
エレジェレで第一次燃え合戦w
戦いの描写が凄いw
さすがとしかいいようがないw
スタオー2のときもそうだったんですが、スピード感があって読みやすいというもの一つですね。

バンブーで第二次燃え合戦w
竹刀を振るときのあの絵がいいw
ビシッ!
とかという描写ですね。
それ以外もギャグが盛り込んであるんで楽しめます。
やはり、ミヤミヤですな、俺は。
ここは譲れないです。


しゅごキャラはあむちゃんかわええよww
どことなく惹かれている俺がいる。
どれだけ続くかは分かんないけど支援したいです。
さて、原作見てからアニメを少しずつ見ていくか。


では、今回はこの辺でー。

ぐー

今日は逆転東方やってましたw
逆転裁判好きなんてツボです。

アニメ化希望w
きっと無理だろうけどね。


あとは、地霊殿3面行けずピチュン。
最近調子悪いのよ。
パルスィに嫉妬w
くっ、もうちょっと緩い弾幕をお願いしたい!
俺には荷が重過ぎるw

標準スピードだとまともにクリアできない俺です。


あと、サイトにてCLANNADのss更新です。
詰め野球とかルール詳しく知らないのにかなりのパクリでごり押しです。
悪くもなく、よくもなくといったところ。
時間があれば覗いてやってください。


追記にて東方の作品別好きなキャラを暴露。
正直どうでもいいと思います。

続きを読む »

あー、だりぃ

なんか、例大祭終わってからの脱力感がものすごいです。

やる気起きないし、働く気がしないw
気分はNEETだけど、仕事に行かないとマネーは入らないからね。
仕方なくといった感じです。

オフ会ではっちゃけすぎたねw
俺、話合うとめっちゃ話すタイプなんでw
寒鉄さんと語り合っていたときの自分は輝いていたと自分でも思う。

それ故に今のモチベーションが保ちきれてないw
仕事仲間にそういうの話したら間違いなく引かれるしw
我慢、我慢……。
しているためにオフ会ではっちゃけるしか俺にはないんです。

あー、あとオフ会でもかなり俺語ってたんですけどたった一つだけ話してないことがあるんですよ。
まあどうでもいいことなんで話さなかっただけなんでw
気にしないで頂きたいです。



追記にて、私的の和み画像を一つ貼っておきます。
画質悪いですけどw

では、今日で一応仕事終わりなんでw
金曜は休みだZE!

うほほーーい。
さて、仕事頑張るか。

続きを読む »

例大祭6に行ってきたぜw

ええ、行ってきましたよ。
例大祭6。
会場は東京ビックサイトなんでかなりの数の人でした。

まあ、会場が大きいのもあってか俺的にはコミケぐらいのレベルに思えました。
去年はまた会場が違ったからですね、きっと。

今回は追記にて、オフ会について語らせて貰いますw
むちゃくちゃ俺的に凄かったですからw


090309_085419.jpg
090309_085522.jpg
090309_085554.jpg
090309_085608.jpg


とりあえず、上から三つ目までは普通の同人誌です。
早苗さん表紙の4つ目は冬コミでは東方じゃないやつを持ってたんで、なんか気に入って買いました。
まあ、濃すぎず薄すぎずといったあたりです。
まあ、女の人に男のシンボルがついてるのは少しナシだと思ったのは内緒です。
女が男のを咥えるのはぜんぜんOKなんですけどねー。
やっぱり、女の子には男のモノつけちゃだめだね。
あらためて再認識するまでもないけど、認識の見直しがいるなぁー。

適当に紹介。
かなコンは厚いw
でも、ボリュームあって楽しめますね。
買ってついてきたものも一緒に紹介。
090309_085646.jpg
これじゃ見えませんけど、一応こちやさなえと書いてあります。
名前以外は普通の鉛筆だそうです。
シャーペン派の俺はコレクションとして保存ですね、はい。

090309_085738.jpg

後は、むっさ軽いグッズとか。
と言いますか、買ったら付いてきたレベルの奴ばかりです。
クリアファイルとか需要があってありがたいZEw
あとは、しおりとポストカード。
これも一緒です。

090309_090647.jpg
逆転東方はまあ目的のひとつだったからいいとして。
ドラマCDは範囲外の購入です。
聞くのは楽しいからいいんですけどねw

と、まあ同人誌約30冊とまあ普通かどうかは分かんない買い物をしてきましたとさ。
あ、混じってますけど、羽犬さんから貰った同人誌も一緒にしちゃいましたw
すんませんw

個人的に、上から三つ目のうつらうららかさんの右にある小町と映姫様の本が楽しかったです。
絵もさることながらこの二人のやつをあんまり買ってなかったんで新鮮味があって面白かったです。
まあ、気になる同人誌あればコメントにでも書いてくださいな。
軽い設定ぐらいは教えれるかと思います。

とりあえず写真(画質悪い)のばっかですんませんでしたー。
同人誌はもっと削れたんでしょうけど、そうすると何を買ったのかよくわかんなくなると思ったんで今回は特別ということでw
たくさん買ったら今後もこういう風な形にしますけどねw

続きを読む »

バスからのリアル更新w

今バスの中です。

23時くらいは結構うるさかったけど今はかなり静かです。

てか起きてること自体が問題なんですけどねw
さっさと寝ないと例大祭に響くぞと言いたいですが、ちょくちょく休憩を入れてるせいかそのたんびに目が覚めて寝れませんw

音楽を聞きながらなんとかごまかしてますしね、今。


あー、今日は雨らしいですから最悪です。
梅雨でもないのになー。


俺はイベント前は異常なほどにテンションが上がります。

バスが発進したら気分悪くなるか持続しないんですけどねw

休憩になるとまたテンションが上がるという波が激しいです。


追記にて少し弾けるか。ヒマだしw

続きを読む »

あー……

例大祭のサークルチェックしてましたけど、めっちゃ多いw

なんか最初のほうで挫折です。
ボタンさん凄すぎるw
かなり尊敬できますね。
あれだけの数のサークルを少しずつまとめていくとはっ……。
めんどくさがりの俺には無理です。

欲しいものは現地にしよう、うん。

ある程度は買う目星はつけたけど書くほどじゃない。
とりあえず、アドベントチルノの続編は出て欲しいです。

ほとんどが壁ばっかり。
並んでいないことを祈りたい……。

グッズはあんまり手を出さない派なんでw
重くは無いと思う(帰りが

自分の欲しい同人誌だけ買えればいいかなレベルです。
コミケぐらいならまだいいけどねー。
どうなんでしょ? 今回は落ち着いて欲しいですね。
まあ、その辺は現地行ったら分かるか。

正直サークルさんのところ見ても新刊がない感じがします。
まだ公開してないのか、それともまだ書いていないのか。
やはり、仕事と同人は両立させるのは大変なようで。
こんな怠惰な俺が言うのもなんですけど頑張ってくだせぇ。
皆さん応援してまっせ。
と、かなりのサークルは誰? とかと思いますけど檄を送ったということで頑張って下さい。


追記にてどうでもいいことを少々……。

続きを読む »

