

東方の新作。夏発売らしい

新作が例大祭にて体験版が配布らしいですね。
博麗幻想書譜
詳しくはZUN氏ブログを参考にw

今回は早苗さんが自機として使えるらしいですね。
やはり、人気かw
どうかは知らないですけど早苗さん引っ張りだこだなぁ……。

地霊殿も参加してたんですよね?
そして今回の東方星蓮船は自機w

緋想天2(仮)出る確率が増えたかなぁ、きっと。
まあ分かりませんけどw

霊夢、魔理沙は作品によって使い勝手が違うからなぁ。
似たような性能、でもどこか違うところがある。
みたいな感じで。

例大祭余ってたら買いに行こう。
かなり並んでそうだけどw

音楽はMIDIが欲しいw
MP3も悪くないけどMIDIは着メロって感じがして好きです。
レトロっぽいのが好きなんでね、俺。

花映塚、風神録、地霊殿のMIDIも欲しいですねー。
紅魔郷、妖々夢、永夜抄はあるからOKだとしても、やっぱり聞いてみたいというのはあります。
一ファンとしてはMIDIありに一票です。

新作は期待して待とう。うん。

後、自機としてならパチュリーが使ってみたいw
地霊殿はグラが出なかったからねぇ……。
あとは、諏訪子もといケロも使ってみたい。
どんなボムになるんだろうw
とか少し気になったり。


続きにて前の緋想天2(仮)をさらに自分なりに考えてみた。
どうでもいいですね。分かります。

続きを読む »


文見れば分かると思います

俺はかなりのめんどくさがりです。

威張っていえるもんでもないですけどねw
文を見れば分かります。

誤字してても直さない。
てか書いた時点では気づかないw
書いて少し経つと気づくから困る。

おとといの記事に書いたようになんか全部週末に回してるから大変そうだw

サークルチェック、ssを書く、ブログを定期的に更新する等。

まあ一番最後のは俺次第ですけどw

日曜あたりにサークルチェックのまとめでも作成しようかと。
土曜にssを少し進めようかと。

そして早いうちにバスを見つけて予約しないと……。
ほんとに新幹線になりそうだw
まあ、俺はいいですけどボタンさんが厳しそうだ。
そのためにも安さ重視で探してみようと思います。

とかいいながらまだ検索すらしてない俺です。
なんかね、体に脱力感が凄すぎるw
仕事中は我慢してるけど、今とか仕事終わりとかのやるせない感はほんとに酷いです。
何にもする気になれないw

とかいいながらパソコンやってる時点で暇人というねw

あー、愚痴りてぇ……。

仕事とかゲームとか色々。
今は暁の護衛、俺たちに翼はないとかなら話せそうな気がする。

後は、適当にw

ファミコン、スーファミだの昔の機器とかw
聖剣3なら話せる。

俺のやるゲームは大抵知ってるやつばかりだと思う。


……まとまりないなぁ。

今度また性癖でも書こうかなぁ……。
朝、制服の女の人を見ると少し元気になる俺。
顔は二の次。
俺は制服しか見てない。
主にスカート。
黒ストはOK。
あとは、ふとましく無ければ目の保養になる。

言ってること自体もうおかしいですけどね。
これが夜勤帰りの俺の頭です。

パネェw
今日はこの辺で。

書くことないと言いますかなんというか眠いw
だから寝ますわw

あー、最近怠ってるなぁ……

ssにせよ、ブログにせよなんか調子がよくないです。

ssに至っては他の作品すら見てないw
回ろうかな? と思っていてもマウスがそっちに行かないw
そろそろ腰を上げて見に行かないと……。

まあ、ある程度は見に来てる人が居るんで嬉しいです。
今は恭介、佐々美ssはまだほとんど手付かず。
恭子、悲劇もほとんで手を付けてないんでやばいです。

頭にネタは思いつくんですけどね。
今日も仕事の最中にリトバスの何十年後の世界(理樹たちの子孫)が頭に浮かびました。
理樹は誰と結婚し、子供を作ったのか。
それは俺にもわかんないです。
とりあえず文はないですね、頭にぽっと浮かんだけなんで。

まあ、今週末には少しでも進めていきたいです。
そして、1ヶ月以内には公開できるよう頑張っていきたいと思います。


ブログもそうなんだんよねぇー。
絵でも付ければもうちょっとはましになるだろうに……。
飽きっぽいのか今は書いてない状況w
ペンタブでも買えばこの状況は変わるのだろうか……。
変わるのであれば買いたい。
しかし、例大祭近いしなぁ……。
今はアナログで頑張ろう。
少しでも書けるようになって他の人のスケブに乗せれるくらいにはしたいです。
これも週末にやるか。
平日はなんだかんだで忙しいしw


カタログチェックもそろそろ開始し始めようかな?
かなりのサークルさんが参加してますしw

とりあえず回るのはヨーカイチさんのところは確定です。
あとは自分の興味持ったサークルをぼちぼち回ろうかなと。

One Night Standさんに、負け組クラブさん、etc……。

あんまりサークルさんの名前が分かってないんでw
調べようがないというのもあります。
適当に調べて全部購入できるといいなー。

まあ、例大祭はカオスという話を聞いてるんでコミケレベルならまだ大丈夫。
それ以上はデンジャーです。
コミケでもかなりの数の人だというのにそれ以上だったらどんだけぇーとか思いますからね。

まあ、週末にやれるだけやりますかな。

明日も更新できるといいなぁなどと思いつつ今回はこのへんで。

日々思うこと

あー、最近だらだらしてるせいか更新とか怠り気味です。

そして、花粉が舞う季節ですねー。
鼻がかゆいかゆいw

今日はダチんところでモンハンをやってました。
アカムトルムとか知らんしw
行動がまったく読めなくて2死。
ダチたちにはほんとに迷惑をかけたと反省。

まあその回あってか装備が結構整ってきたかなぁと思います。
ランポスS装備とはおさらばだZE!

今は、アカムトとリオソウルで見切りだの耳栓だのついて少し戦いやすくなったと思います。
防御も上位だと微妙にある感じ。
350は上位だと普通くらいだと思う。

G級のZやXはデフォで90ぐらいあるから全部揃えると450はあるから揃えたいw
けど、上位すらまともにやれない俺はG級クリアは無理です。

まあ、そこそこ進めますかなぁっと。


とりあえず例大祭の交通機関をどうするか……。
バスとか色々ありすぎw
金で決めるなら安そうなのはありそうだけどw
その辺は早いうちに決めないと予約に支障を来たしそうだw



あと、うちにわりと近いところに電気屋エイデンが出来たんで強制的に連れてかれたw
そこで色々見てたけどスパロボAポータブルが680円というかなり安い値段で売ってました。
欲しかったけど俺が見たときには売切れでした。
……残念!
あれはアドバンスで一番最初に出たんでリメイクっぽくていいなぁとか思ってたけど売り切れじゃ仕方ない。次に回そう。

Aはアクセルとラミアが主人公の奴ですねー。
アクセルにヴァイサーガは珍しいけど、改造するまでが大変だからねー。
だから乗せるならソウルゲインが一番。
HP回復は大きいメリットだと思う。

ラミアはヴァイサーガかアンジュルグ。
集中持ってるから分身も発動するとひょいひょい避けると思う。
前者なら格闘、後者なら射撃重視になるかと。
俺はヴァイサーガ派ですけどw(誰も聞いてない


Aがポータ化したならRやD、Jなどもポータ化希望です。
Rなら電童、X、ネオゲッターなどか出るからです。
フロスト兄弟は脅威だと思うw
集中かけてもなかなか当たんないしw
どんな性能だよ! とか思いつつやっていた覚えがあります。

Dは、ゲッターの世界最後の日、Vガンダム、ゴッドマーズとかAとRとは違った作品で楽しめましたね。
主人公に声をつけるなら男主人公に白鳥哲さん希望です。
女主人公はまだ決めてない。
てか出るのかどうかも分かんないのに期待しても仕方ないしw

Jはフルメタルパニック、テッカマンブレードとかアニメはあるけど声はないから新鮮味はあると思う。
あれは、据え置き機で出てもいいぐらいだと思う。
男主人公は下野紘さん、女主人公は久川綾さんあたりですね。
あくまで俺個人の意見ですけどw


……話を変えるのが好きな俺です。
だんだん話したいことがずれていって最後にごちゃごちゃになるというオチですよw


まあやりたいことがあるからこそ仕事を頑張ろうとかいう気持ちになるんですけどねw

今月はあけるりの発売w
エステルルートを優先的にクリアしてやるZE。
他のキャラは二の次だ。


あと、どうでもいい話。
同人誌所持数を50越えましたー。
はい、どうでもいいですね。
買い始めて半年ぐらいだけどこれは多いのか?
実感がないためあれですけどね。


さて、まとまらなくなってきたし今回はこの辺で。

サイアーク(最悪です)w

今日朝起きたら床に昨日買った麦チョコが散乱w
そのままゴミ箱はそぉい!
少しブルーな気分になりました。


そして仕事。
昨日から設備が止まってるんで数が出せず残業w
2.5とか去年の夏以来だZE!

帰り、電車を寝過ごすとかまさに最悪な日でした。

090217_235312.jpg


めっちゃ見にくいですけど、名古屋が真ん中にあると分かればいいです。
俺の家の最寄り駅は『木田』と言うんですけど、
今日は岐阜方面に見づらく一宮と書いてあるのが分かるでしょうか。
その隣に国府宮と書いてあります。
今日はそこまで寝過ごしましたw(帰りに

会社の近くの駅が東岡崎のほうにあるんで通勤1時間w
もはやこれで少し人生を無駄にしてるように思えますw
まあ、後は適当に書いてましたw

暇なときはずっとこれを書いていたときもあったんでw


はい、どうでもいいですね。



続きを読む »

やはり、俺は怠る

やっぱり、定期的に更新出来ない、どうも俺です。

ええ、前にEROゲー3本買ってずっとやってたんでw
更新出来ずじまいでしたw

軽くレビューというか評価をしておこうかと思います。
これで買う気にんはったとかなってくれると話題が広がります(主に俺と


・暁の護衛
三日で終わりましたw
夜勤週だったにも関わらずバカみたいに睡眠時間削ってプレイしてました。

ストーリーはまあ、俺的に物足りなかったです。
一人がおおよそ2時間もあれば終わるくらいの長さでしたから。

個人的には、ツキが一番好きですねー。
メイド萌えーではなく、キャラ的に好きになったって感じです。

俺的に全員終わった=良作だったと考えているのでこいつはいい作品でした。


ストーリー  ☆3
キャラクター ☆5
総合      ☆4
と言ったところ。

まあ、時間があればといったところでしょうかね?



・超昂閃忍ハルカ
え? ヌキゲーですよね?
EROシーン満載w
負ければ陵辱というね。

ええ、鬼畜ですよ。
負けないとCGとシーン回想回収出来ませんしw

で、俺は鬼畜レベル99で鬼畜ENDw
キャラはナリカです。

で、何回かプレイするもすこまで振るわず仕舞い。

まあ、めげませんけどw
そこに鬼畜がある限り俺はおしおきをしまくる気ですw

やはり、陵辱はいいw
これやってますます陵辱好きになったかもw
……まあ、俺の気に入った作品しかやりませんけどw

ストーリー ☆2
キャラクター ☆4
総合     ☆3
これはストーリー云々じゃなく、純粋にヌクというのに特化してると思います。



・俺たちに翼はない
こいつは好みが分かれると思う作品だと思う。

三人の視点からヒロイン攻略なわけですが……

攻略出来るヒロインは固定です。

だから鷹志だと明日香、鷲介だと日和子、隼人だと鳴。
とか言った感じです。

てか、展開がまったく読めなかったです。

俺的にネタが良く分かんないし、ワルが多すぎるw

一番酷かったのは隼人編ですね。
こいつは言葉じゃ言い表せないほどでしたw


まあ、かなり衝撃的と言った作品でしょうかね?

ストーリー ☆4
キャラクター ☆4
総合     ☆4
と言ったところ。
日常ではないそんな世界ばっかで少し俺は置いてけぼり感を味わいました。



はい、全然レビューじゃないですw
ただの感想です。
スマソw

俺的に良作だと思えるのは俺が全ヒロイン攻略出来ればといいました。

だから、リトバスは良作です。
最近飽きを感じてきてますけどw

暁の護衛は久々に全ヒロインやったんで俺の中では良作ですねー。
FDもやっぱり欲しいぞっと。



今欲しいのは、

ぶらばん! 
G線上の魔王
この青空に約束を
夜明け前より瑠璃色な(これは予約済み)

まあ、この辺はまだ調べれば出てくると思うけどねw


はい、どうでもいい戯言ですね。


さて、またEROるか。

緋想天2(仮)とか考えてみる

とか、想像だけしておいてみたい。
題名は思いつかないんで適当ですw

そのうち出して欲しいですね。

そんときはキャラクターを増やして欲しいですねー。


とりあえず紅魔郷は結構出てるからいいとして、
永夜抄、風神録、地霊殿、花映塚から出て欲しいですねー。

俺的には永夜抄は、えーりんを出して欲しいZE!
結構えーりん好きですからw

風神録は守矢組三人のうちどれか。
早苗さん、神奈子様、ケロのどれかは出して欲しい。

地霊殿はどうだろ?
さとりとかお空、お燐とか色々いるけどやってねぇやw
だけど出して欲しいという気持ちはあるから出して欲しいね。

花映塚なら四季様っしょw
白黒つけるだけの力だしw
強さでも白黒つけて欲しいものです。

おまけはこーりんでw
道具使って戦う感じでw


……まあ、その辺は期待するのは自由だから期待だけしておこう。
出るかどうかはまた別として。

他の人の意見も聞きたいよっと。
どっすか?
こいつ出して欲しいというキャラはきっといるはずだ!
俺は少なくともそう考えている。


早苗さんら三人のうち一人は出して欲しい。
あと、四季様も。

高望みはしないよう気をつけないと……。

どっこいせっと

ええ、また更新空きましたとさ……。

いや、ね。
更新しようしようと思ってる日に限ってやりたいことがあるんですよ。

俺の場合はPSPだとテイルズのマイソロ2だったり……。

今はEROゲーやってるんでw
尚更です。

ERO自重の壁は一日で崩れ去りましたw
原因は羽犬さんのルーミアやら他にも理由はありますけどねw
とにかくまた普通だった俺がEROいのに戻ったそんだけです。

EROいと言っても知識がそこまであるわけでもないんで中途半端なERO野郎ですけどw

おっと、また話が反れてきたぞっと。
反らすの好きだよなー自分。
それで収拾つかなくなってるしね。

ほんじゃ買ってきたものでも紹介?。
てか、これがメインなんでw
090210_090302.jpg

例大祭カタログ目当てでメロブに。
シャナ18巻出てたんで一応買いました。
17巻から読んでないしw
話分かんないんですけどねw
あとは、クライマックスが近いということです。
ということはシャナも終わるということですね。
バトルシーンはかなり勉強になります。
まあ、俺は生かせてませんけどw

後は、興味の持った同人誌少し。
買った奴両方に天子さんが居ました。
今考えると緋想天以外で見たのは初めてかも……。
少し新鮮味がありましたよっと。


前記事で例大祭のこと書いてましたけどなんか日にち間違えてるしw
主に休みの日をw
8日例大祭、9日休み希望です。

とりあえず有給届けだけ出しておいてそれで効けばゆっくり出来るんですけどねー。
まあ、その辺はおいおいですね。

さて、今回は何で東京まで行くかなぁー?
新幹線、夜行バス、夜行電車(ムーンライトながら)の三つです。

新幹線は往復2万は飛びます。
夜行バスは往復1万いかず……だが疲れるらしい(ボタンさんたちから聞きました)
夜行電車は往復1万5千程度。でも未知数なため少し不安。

まあ、これも早いうちに決めないとまた新幹線でビューンということになってしまうんでw
うーん、どれが最適か……。
一概にどれがいいというのはないんで迷うんですけどねw
間違いなく一人暮らしだったらバスだと思う。
次の日休みだったら疲れはまあ気にしなくていいし。
だけど無駄な金は使いたくない。

うがーーーー!!
どうすればいいんだぁーーーー!!

まあ、早いうちに決めるか。

続きを読む »

例大祭ヤヴァスw

ええ、まずいですよー。
仕事がなんか変則になるらしいです。
あくまで決まったわけではないんであれですけどw

日曜日自体に支障はないんです。
ただ、その次の日が仕事だった場合が最悪なんですね。

今までの場合だと一応3月10日は夜勤なんで少し遅くまでいても問題はなかったわけですが。

このままだと土曜日(3月8日)に仕事しかも夜勤が入る可能性があります。
まだ決定というわけではありませんが、なんかやばい感じです。

逆に変則は休日が多くなるというメリット(給料は下がるけど)があります。
うまくいけば月曜日休みという可能性もあるんでなんとも。

とにかく3月のその変則勤務がどうなるかによって参戦時間がかなり絞られてくるんで心配です。

いままでは二直(昼夜)で回していたのを、なんか残業とかなくそうとか上のあほな考えの結果が二直三班と呼ばれるものです。

簡単に言うと『昼』、『夜』、『休み』の三つをぐるぐるローテーションさせて仕事をするというやつです。
まあ、仕事時間が一時間ほど増えるから今まで残業やっていた人も残業ゼロにしようという考えらしいです。


そうなると例大祭が日曜日にあります。
その前後の仕事の時間がどうなるかによって俺の行動がめがっさ変わります。

ケース1 土曜日が休みである場合
普通に行けます。でもオフ会が長くいられないと思います。
多分月曜日仕事(昼)が回ってくると思うんで。

ケース2 土曜日が仕事(昼)だった場合
これも普通に行けます。むしろこれだと多分月曜日が休みになるフラグが立つので俺はこれ希望です。でも、これにも一応心配事がありますね。
4、1、4とかいうローテが一ヶ月のうちの一つか二つぐらい回ってくるらしいです。
最初の4は昼勤(水、木、金、土)で、1が休み(日)で最後の4が夜勤(月、火、水、木)とか休みが少ないローテもあるんでこれが例大祭のところで回るとマジで最悪です。
……まあ回らないということを祈るのみです。

ケース3 土曜日が仕事(夜)だった場合
日曜の朝まで食い込んで、さらに帰る時間が遅くなるので参戦時間が遅くなり買いたいものが買えなく恐れアリです。
多分これだと月曜日は間違いなく休みだと思うんですが分かんないです。



まあ、例大祭前で妨害とか勘弁ですけど仕事が仕事だから割り切るしかない。

って割り切れるかぁーーーー!!
イベント自体行かせてくれよよよ。


まあ、一番いい方法があるのはあるんですけどw
それは………。

『有給』とればいいじゃんという話ですよ。
例大祭の次の日に有給とれば間違いなく休みです。
ええ、邪魔も入りません。
ゆっくり買ったものを鑑賞できますし、疲れも取れます。

まあ、問題はとれるかどうかですけどw

結構厳しいものがありますけどw
どうだろ?

今から上に言って休みでも取らせて貰おうかしらね?

ええ、どうでもいい話ですね。分かります。



今更ながら昔の記事読んでると、俺の性格ちがくね?
と思いました。
今は今でこんな感じですけど、前は前であんな感じだったw
…はい、例えが分かりませんね。
昔一ヶ月ぐらいの記事を見てくれれば分かります。
あんときはファンストに力を注ぎ込んでましたよ。
今は無期延期中だけどw

やはり、人は時が経つと書き方やらその辺も変わってしまうのだろうか……。
原点に戻りたいというわけではありませんが少し懐かしく思えました。


続きを読む »

東方キャラ診断

ボタンさんや羽犬さんがやっていたので俺もやりたくなってやってみました。
東方キャラ診断

とりあえず2タイプ(arkとアークでやってみました)
まず、arkの場合……。

・arkを東方Projectのキャラに例えると 紅 美鈴に近いです!

 1位 リグル・ナイトバグ……相性:90 %(あなたの隠し子)
 2位 レイセン……相性:88 %(一目惚れ)
 3位 ルナサ・プリズムリバー……相性:87 %(癒しの関係)
 4位 サニーミルク……相性:86 %(あなたの隠し子)
 5位 リリーホワイト……相性:84 %(尊敬)
 6位 因幡 てゐ……相性:84 %(俺の嫁)
 7位 古明地 こいし……相性:84 %(ツンデレ)
 8位 犬走 椛……相性:84 %(禁断の関係)
 9位 八意 永琳……相性:82 %(尊敬)
 10位 射命丸 文……相性:81 %(癒しの関係)

とプラスαで、
・「パチュリー・ノーレッジ」に対して……相談相手(相性:62 %)
・「レティ・ホワイトロック」に対して……あなたがS(サド)(相性:40 %)
・「アリス・マーガトロイド」に対して……あなたがM(マゾ)(相性:11 %)
・「上白沢 慧音」に対して……あなたがM(マゾ)(相性:27 %)
・「藤原 妹紅」に対して……あなたがM(マゾ)(相性:11 %)
・「伊吹 萃香」に対して……幼馴染(相性:50 %)
・「八坂 神奈子」に対して……俺の嫁(相性:81 %)
・「洩矢 諏訪子」に対して……嫉妬(相性:3 %)
・「永江 衣玖」に対して……あなたの隠し子(相性:70 %)
と出ました。

美鈴ですか。中国ですかー。
ヤヴァイね。
結構好きなキャラ来たんで嬉しいです。

しかし、見てて隠し子多いなw
リグルにサニー、イクさんのようです。
椛とは禁断の関係ですしw

しかし、プラスαにあるようにパチェは相談役です。
「なあ、パチェ聞いてくれよ」
「また? はぁ……別にいいけど毎回私のところに来ないで他の人に相談したら?」
「俺にはパチェしかいないんだ」
「////……で? 話聞いてほしんでしょ? ほら聞いてあげるから話なさい」
とか妄想してみたりw

レティに対しては強気ですけど、先生ともこっすにはヤられ放題のようですw
すいかは幼馴染なんで一緒に学校行きますよっと。
まあ、起こすのは毎回こっちですけどw
「うあー、頭痛い……」
頭を抱えながらうずまっている。
「あのなぁ。毎日未成年の癖に酒飲んでるからだろ?」
「あの味が分からないおこちゃまはだめだね」
「……どうでもいいが早くしろよ? 時間ないんだから」
「りょーかい」
とかまた妄想。
やべ、隣にいると妄想しただけで萌えるw
すいかは好きです。
まあ、漢字変換めんどいんでひらがなですけどw

しかし、神奈子が俺の嫁w
どうやら俺は二股のようですw

そしてケロに嫉妬してる俺ってw
くっ、ケロに嫉妬しすぎていたずらでも考えるかw
とか妄想してみる。
「うわわぁーーー!!」
「逆さで吊るされた気分はどうだ?」
「最悪だ。早くほどけ!」
「ふ、叫ぶ暇があったらスカートでもおさえたらどうだ? 見えるぞ」
「くっ、やらしいやつめ」
「はっ、男はそんなもんだぜ。諏訪子」
とか自重しますか。



追記よりアークバージョンを乗せておこうかと思います。

続きを読む »

