

冬コミ軽くレポってみる

よっしゃ! 29、30と参加しました。
そして、かなり疲れた……。

さっきまで死んでましたw

今生き返ったんでとりあえずあの興奮を忘れないうちに書き留めておきますか。

まず、行き。
始発で行って眠いw

そのまま9時くらいに列に並ぶこと1時間弱。
会場内へ。

前回は始まってから行ったから並んでなかったけど今回は違った。
あの並び、夏は地獄だろうなぁ…。
などと思いつつダチ(夢幻男爵)と一緒にだべりながら待ってました。
話題としてはマジック(セロとか、マギーなど等)、ポケモンとかまあそういう話ばっかでした。


入って、そのまま目的のサークルに行きました。
今回はいえろーぜぶらさんの東方M-1グランプリだったんで真っ先にそっちに向かって購入。
聞けるのは30の帰ってからかなどと思いながらほかをぐるぐると。

あとは、友毒屋さんの後編を少し並んで購入。
負け組クラブさんのおねがいレミリアシリーズあるやつを買って持ってない同人誌も一緒に購入。
Exeさんのサークルの本も目的のひとつだったんで買いました。
それ以外は特には買ってないかな?

とりあえず二日目買ったものを上げようかな。
081231_015737.jpg

あ、結構『本能のままに』が好きかな?
あのキャラには好感がw

見事にオタクに染まってるなぁ……。
と実感。



で、ボタンさんに連絡して、オフ会に参加させていただきました。
羽犬さんに羽犬さんの友達(はちくまさん)、ExeさんとExeさんの友達(ルークさん)、ボタンさん、バジルさん、自分、夢幻男爵、途中でヨーカイチさんが合流して計9人という多い人数でのオフ会でした。

のっけの自己紹介から飛ばしてましたw
自己紹介と自分の性癖の紹介。
なんとも……まぁ。
びっくりしつつ言うとあー、分かるわと共感されるあたり嬉しいものがありました。
やっぱり自分の性癖を披露するのは恥ずかしかったけどw

チアはいいです。
あのチラリと見えそうなあたりがなんとも俺にはそそるものがw
って言うとほかスカート分類は全部チラリズムがあるから何でもいけるといえば逝けるけどw

まあ、スカートフェチなんでやっぱそこは興奮をするんですw


で、そのままEROトークが続きました。
断面図ってw
まあ、いい人はいいだろうけど俺は断面図はなし派です。
たしかに入ってるって分かるのはいいんですけどねー。

はい、EROはいいとして。

そのまま時間が過ぎていって10時半前に解散。

今度は羽犬さんかExeさんに絵を描いてもらいたいなぁと思いつつも、スケブ持ってないから今度買いに行くかと決心をつけました。
そのときはよろしくです。
あ、ボタンさんのデフォ絵も捨てがたいw
あの絵は見るだけで癒されるからねw

とりあえず、二日目はこれで終了です。
追記より三日目を書きます。
え? なんでかって?
長々書くと見る人が疲れるからですよ。
あんまり深い理由はないです。
では、三日目の様子です。

続きを読む »


明日か

明日の朝出発して、9時くらいにはビックサイトに着きそうなどうも俺です。

最初の文は意味不ですがそこは流してw

始発の電車に始発の新幹線。
混んでないことを祈るか。

さて、と明日には羽犬さんやらExeさんに会えるはず?
顔も知らないのであとは勘でいく!

サークル参加しているExeさんは多分見つかる。
場所さえ間違えなきゃねw

あとは、あの空間でボタンさんやバジルさんに会えるといいなぁとか思っております。
半年に一度のイベント。
どうせなら楽しく終わりたいもんです。

……まあ三日目も行く俺には終わりたいもんですって終わらせちゃだめだけどw
とりあえずサークルさんの場所だけでも把握しておかないとなくなったじゃ済まされないw

委託されれば問題はないんだけど、その保障はサークルさんによっちゃうからなぁ。

とりあえず、エチケット、ルールを守って参加して欲しいですね。
当然俺もそれに入るわけだけどw
人によって押す人とかいるからw

前回のミスを生かして頭痛薬を持っていくことに。
半分は優しさで出来てるあれです。
もう半分はカステラだっけ?(違w

明日も寒そうだし暖かい格好をしていかないとw

続きを読む »

買ってきたー

昨日買いに行ったけど、凄い並んでいたから昨日は断念した。

で、今さっき購入してきましたよーっと。

081227_153117.jpg

ほしうたです。

きっと昨日はダカポとかと一緒に他のも発売していたからあんなにいたんだろうと自己解決。
てか、ソフのエロゲゾーンからどんだけ?って感じでしたからw

図で言うと、

エロゲがあるところ     ソフの会計するところ

?省略
CDゾーンを通り抜けて
←?             ↑

…分かりずれぇw

一応紙に書いてみました。
081227_154127.jpg


んー、これでも分かる人は分かるとは思うけどきっと大半は分かんないと思う(ぇ

まあ、とりあえずかなり人が居たとだけ伝わればいいやw

で、中身はベッドシーツカバー、ファンブック、ポストカード、ドラマCD、ポスター、ゲーム本体
かな?

シーツは需要ないねぇ。
家族居るし。

あとは、…まあうんって感じ。

さて、とりあえずインストールするか。
と言っても恋楯、プリマ・ステラ終わってないけどw
きっとこれも途中でつむ可能性大w
とりあえずプレイしたい!
てのが俺だからw
後先は考えてないですw



あと、こういうの買ってくると姉が絶対というほど見に来るから困る。
リトバスEX、恋楯のときだってそうだったしw

あー、やる時間ずらすか。
でも、今やりたいという衝動には勝てんし。
あーー! どうすればいいんだぁーー!


今の現状は時間ずらすで行くか。

クリスマスだからなんか買ってみた

買ってきたものを一応うp

081224_204119.jpg


地霊殿とパチェとパチュリーてばおませさんの二つです。
やっぱパチェいいよねw
まだ紅魔館未プレイだけどw
このデフォ絵がいいw
やっぱEROもいいけどこういうギャグもいいよねw
と思う今日です。

世間じゃクリスマス。
あー、やだやだ。
カップルを見ると無性に苛立ちを感じる。
いちゃいちゃすんな!
そんなにしたきゃ部屋でしろw(ぇ

まあ、なるべくきにしないではいます。
今年も例年と同じような感じだなー。
来年はどうか知んないけどw

言い忘れてましたが冬コミ29、30と参戦ですw
あー、金の消費だけには気を付けないとすぐ破産するからな。
サイフの紐はキツク結んでおこうw

あ、誰か三日目行かない方で欲しいものありましたら俺でよければ承るんでw
そのときはメッセにでも連絡をお願いします。
死に物狂いでとって来ますよw

ケーキと杏と陽平と

とりあえず、久々にssを更新です。

ネタは前にも言ったとおりCLANNADより陽平と杏です。

出来は俺的には頑張った。
でも、なんか少し物足りないかんが少し。
まあ、読んでみてくださいな。

出来はいいと思いますが読んだ感想など残してくれるとありがたいですw

今年もあと少しで終わりですねー。
ssはきっとこれが今年最後か恭子ネタか悲劇を出せたら出したいですね。

正直どっち楽しみにしてるか分かんないんですよね。
まあ、思うまま書けばいいんだろけどあれです。

どっちが書いて欲しいか気になるんですw
だからどっちがいいか残して欲しいです。


さて、少しずつ小説も進めていかないとw

今年最後かと思われるCLANNADss楽しんでいただけたらと思います。
ではー。

今日はクリスマス。
これを見ている皆さんメリークリスマス!


続きを読む »

あー

今考えたらホムペ進んでねーやw

一応クラナドは完成したけど、リトバスが思ったよりも量が多いw
俺の悪い癖めんどくさがりが発動してやってませんw


あと、気になったこと一つ。
俺のブログ見つけた人はどうやって来たのか結構気になる。
クラナド、リトバスのssサイトから来てる人とかもいるし、それか相互リンクさんから来てる人が結構w

あと、リトバスのクリスマスss完成!
一応メリークリスマス

に投稿のため公開はホムペが出来たらか、ブログで気が向いたら公開です。
自分ではまあまあな出来だと思います。
まあ、面白いかどうかはあれですけどねw

とりあえず、次はクラナドのssを完成させないとなぁ……。
てか、ホムペも作らんとw

とりあえず、いち早く俺のssが読みたいなら上のメリークリスマスに接続すれば見れると思います。
公開が24日なのでw

とりあえずこのへんかな?

なんかだんだん記事までグダグダになってきたような気がw

続きを読む »

ブログ、ssやら色々やるきっかけになった理由とか

まあ、皆さんのハンドルネームの由来が気になって仕方ない俺ですw

一応やっぱりなんかの影響またはもじったとか色々あると思いますが今回は俺の名前(HNだけど…)
の由来でも言っておこうかと思います。
あと、おまけで俺がss書くきっかけとかを乗っけておこうかと…。


・まず、ブログを始めたきっかけ。
これは、友達の影響。
リンクしているふぃさん、夢幻男爵さんらの影響で始めました。
最初は軽い感じで始めたのですが、やっぱり他のブログを見ていると日常やゲームのレビュー、自分の好きなことをやっているというためじゃあ俺も好きなことをやろう。
だから、ssを書き始めたわけですね。

・ssを書くきっかけになったのは……。
あんまりそこは覚えてないのですが、スターオーシャン2をプレイしてこれにオリジナルのキャラを加えてみたら面白いんじゃないか? というのが始まりです。

で、オリジナルキャラの名前を考えている最中に思いついたのが今の俺のHN『アーク』です。
この段階ではまだカタカタでした。
綴りが分かんなかったんでw
で、色んなキャラを考えてssを書いてました。

ちなみに地の文が一つもないまさに自己満としかいいようのないssでしたw
今では恥ずかしいばかりです、はい。

スタオー2の段階ではアーク・J・ジクトリーでした。
で、そこからまた時間が経ってテイルズ、サモナイに出会って少しずつアークというキャラが確立されていきました。

アークの下の名前は後二つほど候補がありましたね。
ブラウン、ジクトリアハーツです。
前者は初期段階で、後者はスタオーはキャラの名前にJとか付いていたんで付けていたんですが他のやつに登場させるにはおかしいと思い修正したやつです。

結局定着はジクトリーで決まりましたけどw

テイルズだと凄腕の剣士、サモナイだと2のときで主人公に事故で召喚されるという設定でした。
まあ、どっちも地の文がなかったんでssとは呼べなかったですけどw

で、それらを発展(俺的にはだけど)させたのがファンストです。
一応ssと呼べるものだとは思いますがそのうち修正を加えようかと思っている作品です。
あれじゃ俺が恥ずかしいw


今では、日に50人は見に来てくれているので嬉しいですね。
後は、ブログを始めて知り合いが増えました。
これは喜ばしいものです。
ボタンさん、バジルさん、aosanzさん、一応三人ですけど大きな進歩だと思います。
冬コミではExeさんや、羽犬さんにあえるといいなぁーとか思ってます。
まあ、どうなるか分かんないこの状況。
楽しんだもん勝ちですよw

不景気で経済が悪い世の中だからこそ楽しむんです。
……マネーが必要になるっていうあれは多いですけど、頑張るしかないんです。

っと、なんか脱線してるしw
まあ、こんなグダグダしてるブログなんでね。
良かったらまた覗いてやってください。

以上、軽くですがきっかけの紹介を終わろうと思います。

続きを読む »

永遠亭のキャラが見たいのにw

久々に永夜抄を起動。

えーりん、うどんげあたりを見たいのに……。

魔理沙やらけーねやらが邪魔をしやがるw
弾幕スピードは相変わらず早いです。
弾道読めても早すぎて避けきれないしw
ボム回避!
↑調子こくと知らん間にボム弾数が0w
はい、ピチューン!
繰り返しです。

あの速さはなんとか出来んのかw
と思うくらいです。
だから、今回は八雲家に挑戦w

見事藍様にやられるw
なに、あの弾幕!
気づいたらボム回避を何回もw
あとは上と同じです。
残量がなくなってはいだめーって感じです。



東方のssも少し考えてみるかな?
とも思っておりますがまだ未定。
キャラもつかめてないのに書いてもしゃーないしw
あとは、リトバスの期限が近づいてるw

やべぇ、まだ文にもしてないw
間に合うかなー?

参加表記してssを送れば色んな人に評価してもらえるチャンス。
辛口だろうと俺にはいいアドバイスだと思うからまあ頑張って執筆したい。

むとさんやサツさんも参加してみては?
暇があればですけどw
俺よりもいいssを書けるお二人ならいい評価をもらえると思います。

あと、一つ疑問。
プロットってなに?
ちょこちょこ見るけど意味が分かってないんでw


冬コミは一種の出会いの場。
色んな人にあうチャンスですから。

だから、今回は

いえろーぜぶらさんの
第三回東方M?1グランプリを買いにw

そして、そのうち相互を組みに行かせて貰う(予定)のExeさんの同人誌。
とりあえずの目的はこれだけです。
あとは現地で欲しいものをゲットでいいかな?
グッズはケイタイカバーあればw
出来ればパチェあたりが欲しいところw

さーて、暖かい格好して行かないと寒くて辛そうだw

俺もそのうちどーじん活動したいなぁ……。
時間的には余裕はないw
てか、やってる人だれもがそうだと思う。
そのなかで時間割いてやってる人たちを見ると凄いと思う。
だからこそやりたいw
一応の夢。
あとは、一人暮らし。
辛いだろうけど経験はしておきたいなぁ……。

なんか書いてることがよくわかんなくなってきたからここで切ります。

もう少し永夜抄頑張ってみるかw

何やらEROい流れが来てますねー。

ボタンさんが性欲を持て余しているようでw

かくゆう俺も同じです。
しかし、ERO本やらもっていない俺は妄想しかないわけですよw
ERO本は不思議と欲しいとは思わない。

てか皆同じだと思うんだけど……どうだろ?
ERO本広げたままやる人とかいるのかね?

とにかく、追記には俺の全てと呼べるものを書き記しておこうかと……。
まじで読んで幻滅とかされると困るw
だけど書きたいという衝動に刈られた時、書くしかないでしょw
というわけで追記はかなり私事が入っております。
見る際は引かないということを前提でお読みください。

続きを読む »

そろそろクリスマスのssでも考えるか

と思っている今。

一応考えとしてはCLANNADで春原、杏のssを一つ。
あとは、出来たらリトバスも書きたいねー。
と考えております。

とりあえず今回はオリナルは考えておりません。

自分の本気で書くつもりではいます。
公開に間に合うかどうかは分かりませんけどねw


リトバスは元テンチョーさんや他豪華ss作家さんたちが集う
メリークリスマス
(これはバナーなし)
ほんとはバナーありなので詳しくは他のサイトさんのところでお願いします。

に投稿しようかと考えているんですが、どのカップリングで行くかなー?
と悩んでおります。

・恭介と誰か。
まあ書くなら相手は小毬、佳奈多とかあたりになるだろうけど……。


・理樹と誰か。
一番ポピュラーだけど理樹書くのは苦手な俺です。


まあ書くならこの二人が主人公になるかと思われます。

一応書いて欲しいカプがあったら連絡ください。
配慮してみます。
なきゃないで自分で考えればいいし(だったら最初からそうしろw
というツッコミはなしでw

てなわけでしばらくは執筆に専念しますかな。




続きを読む »

今更東方人形劇

今更ながらの人形劇です。

ちなみに最初のポケじゃさくやさんですw
てか、れいむとまりさとさくやって言ったらさくやさんでしょ!
てっくらい三人の中じゃ好きです。

しかし、ライバルのれいむがつえぇw
一回死にましたからw
さくやさん! もっとがんばってください!
……二回目はなんとか勝利w

よっし!
で、トキワシティに向かう途中みすちーに出会う。
だれ?
よすずめって書いてあるってことはミスティア・ローレライ? だっけ?
でいいのか?
そのへんは良く分かってないw
そのあとちぇんが出てきてテンション↑w
やべぇってこのグラフィックはw

で、ショップでとどけるものをオーキドに渡してボールをゲッツ!
さっそくみすちーとちぇんを捕まえておく。
そのあと少しレベル上げしてリーグ向かう途中でライバルと戦えるのを知っていたので戦闘。

あやとれいむのレベル11だと!?

こっちの手持ちはさくや9、ちぇん4、みすちー5.
勝てるきしねぇww

見事に負けましたよ。
あやはなんとか倒せたけどれいむのふうましんで全滅w
てか、あや倒す時点でちぇん以外死んでたしw


グラフィックは男にするとれんこのグラで、女にするとあれはらんでいいのかな?
になります。

まあ、とりあえずは今回はここまで進めてレポ書けました。

次回はニビシティまで行きたいねー。

てか、動画で上げれればもっといいんだけど……w
しかも実況w
もち俺ボイスw
……まあ携帯で取ってブログに上げれたら上げてみようかね。
みたいって人がいたらだけどw




ちびさくやL9 ひっかく、にらみつける、ナイフなげ タイプこおり
みすちーL5 つっつく、すなかけ タイプノーマル、ひこう
ちびちぇんL6 ひっかく、しっぽをふる タイプじめん

てか、かなりタイプが特殊だったw
まあきっとグラフィックだけみても何系かなんて俺には分からんと思うw

少しずつ頑張りますわ。
ホムペ、第三次α、東方人形劇、ss等をね。

はい、今回もくだらん内容ですんませんでしたー。

東方の声優があったとしたら

あくまで仮定の話ですよ?
同人だし、だけど可能性は否めなくもない。
だとしたら自分の納得行く声優がいいじゃないですかw

あ、ちなみに感化されたのはボタンさん(けろぴーボタン)の最新の記事(12/8)からです。


どこかのサークルさんがアニメDVDを出すとか。
詳しくはボタンさんのサイトより検索をw

声優が
博麗 霊夢:中原 麻衣
霧雨 魔理沙:沢城 みゆき
射命丸 文:藤村 歩
パチュリー・ノーレッジ:高橋 美佳子
十六夜 咲夜:田中 理恵
レミリア・スカーレット:辻 あゆみ
伊吹 萃香:豊崎 愛生
ナレーション:井上 喜久子

だそうです。
……うーん、納得出来る声優のキャラも居れば納得できない声優のキャラも居るね。
あくまで俺的にはですが……。

霊夢が特にそう感じるかな?
なんかこの人って感じがしない(失礼発言だけどね

パチェ、魔理沙、咲夜さんはまだ納得できる範囲内だと思う。
レミィ、すいか(漢字でねぇ)、文に至っては誰?
になってますからw(ぇ

声優あんまり詳しくないからなぁ……。
レミィとかの声優さんが何役やってるて奴見てもさっぱり出てこないもんw

東方のボーカルさんでいい人いるしそれでよくね?
って思いましたね。

まあ、付けるとしたら……どうだろうなぁ。

あんまり覚えてないからなぁ…声。
想像はつくけどこれだって言う人がいない(今は

とりあえず思いついたら連絡しますわw

ホムペ作り一応順調です

まあ、順調と言えば順調ですね。

一応荒で出来たけどまだssとかろくに出来てないw
だから公開はまだ先です。

一応サイト名は『蒼く澄み切った川のせせらぎのように』
です。

まあ、バナーを作る際にこんな長い名前を入力するのはタルいと思われるので一応略称でも考えようかと考えてます。
あとは、バナーをどうやって作るかが分かんないってところかw

バナーはサイトが完成したらと考えてるからもうちょっとさきになりそう。
一応今週中には完成させたいなぁなどと思っております。
その際はブログにてリンクを貼っておきますので良かったら見に来てくださいな。
……まあssの内容が変わるわけじゃないけどねw

一応見やすくしたいがための処置みたいなものですからw

さーて、明日からまた5時起きw
しんどいし、寒いし、めんどいしw
文句ばっかりいいながらもやらないとマネーが入らないし頑張るか。

冬コミ

カタログ他色々と買ってきた?。

081206_225543.jpg

突撃! 隣の紅魔館
ドキドキon東方
おねがいレミリア1、2
とうほう☆わはー
カタログ
リトバス、EXの4コマ

です。
一応、東方M-1グランプリのCDも売ってたから買おうかな? と思ったけど…まあいいやってことで諦めたw

他にもまりお氏、イオシスのCDも買おうか迷ったけど金の関係上諦めたw
ほんとは欲しいんだけどねー

しかし、レミリアがいい具合にヘタレてるなぁ…

そして読んでたらなんか見たことあるなぁと思ってたらデスフェイトと同じとこだったw
どうりでそっくりなわけだw

とうほうわはーと突撃はまあなんとなく買った。
でも、俺的には面白かったからOKw

あー、冬コミは一応新幹線か夜間の新幹線(ムーンライトだったかな?)で行く予定。
一人で行く予定だったけどなんかダチと行くことになってるw
まあ、これで退屈はしなさそうだw

ほんとは相互のブログの人と行きたかったけどねw
まあ、そんな偉そうなことはいえないw
言う権利もないしねw

とりあえず一緒に行けるだけましかw

後三日目も行きたいなぁ…
と思う今です。

友達曰くネカフェとかでいいんじゃね?
みたいな案が出てますけどその辺はまだ未定。
どうなるのかは俺にもさっぱりw


あと、仕事26から休みだったのが、24からにw
やはり車関係だからなのかなぁと思うね。
円高でガソリンも安いしw
でも、有給扱いw
それでも休めるだけましかw

あとは、クビにならないことを祈ろう。

40000hitだぜw

2日の記事は諸事情により削除です。
…まあその辺は察してくださるとありがたいです。



で、4万ですよ。
昨日はクロノクロスやってたから更新してなかったけど今日は更新です。
と言っても何もないんだよねー。

とりあえずキリ番誰が踏んだんだろう。
リクはない、か…。
所詮俺の腕じゃ満足できそうもないってか?
悔しいが言いかせないのが事実です。

もっと精進しないと……


まあ、過ぎちゃったけど俺ので良ければ一応リクエスト受け付けますよ。
期日は土曜まで。

ある程度の設定があるとありがたいです。
書いて欲しい作品、キャラ、シチュエーションとか適当に。

アバウトに書かれると俺風味になっちゃいますw
それでもいいならアバウトに書いてください。

じゃあ、今回はこの辺で。

続きを読む »

ん、まあなんとなく

とりあえず更新だけ…

しないとまずいっしょw
もう5日ぐらい更新してないしw

近況を報告。

聖剣レジェンドオブマナ購入。
クロノクロス購入。
…まさかのアルティメットヒッツが売ってるとはw
と思って購入。

他のゲームほっぽりだしてレジェマナをひたすらプレイ中。

後は、ようやく妖々夢のノーマルでクリア。
次はExtraモードでいw

で、久々に永夜抄プレイしたらやけに弾幕のスピードがはえぇw
てか、他のやつは30なのに永夜抄だけ60w
まさかの倍速プレイとは!
慧音に苦戦w
てか、雑魚敵にも苦戦する始末w

風神録…よそ見してたら4面の途中でお陀仏w
よそみしちゃいかんねw


あと、妖々夢の幽々子様のグラフィックが好きだw
なんかあの絵見てたら普通に死にそうになったw
なにかこう…そそられる感があるw(なに


リトバスのssは思った以上に難航。
どうしようか迷っているうちに一日が終わる。
書いてないしw

むとさんのようにどばっとは更新出来ないしw
サツさんのようにいいssが出来るわけでもない。
ましてやスイさんのような面白いといいますか興味が引かれる話が書けるわけでもない。
うー、どうしようか…。

今の現状、なんか連載物はストップ。
短編を少し書けるぐらい。
一応考えてるんだけどなぁ。
恭子ネタと悲劇。

読みたいのどっちすか?
とりあえず読みたいほうを優先的に考えていきたいと思います。
その他、読みたいssがありましたら気軽にコメント、拍手等に残してもらえれば結構です。

一応4万近いしね。
キリ番踏んだ人には一応リクエスト権あげます。
俺のへぼい腕でよきゃ踏んだときにでもコメントにリクを残して下されば考えて俺なりの最高作品を作りたいと思います。
…あくまで俺の中での最高作品なんで他の人がどう思うかは分かんないのでそこはご了承を。

とりあえずはこれくらいか…
半分東方、半分ssの話でしたw

続きを読む »

