

コーヒーとかココアとか

なんかココア飲んでたら思いついたssです。

キャラは掴めているのか少し不安。

良かったら読んでみて下さいな。

では、追記からドゾw

続きを読む »


んー

さっきまで絵を久々に描いていたわけですが、ひどい出来だw

見せられるレベルじゃないというくらい酷いです。
これじゃ人のに書けないだろうw
…まあまだ書く気にはなれませんがねw
てか、俺の絵じゃ誰も喜ばないしw
だからこその練習。
頑張るか。


あと、東方長く続かないw
20分が限界だ。
それ以上は目が疲れてやる気がなくなるw
これは結構重症。
妖々夢は4面のプリズムリバー三姉妹まで。
風神録に至っては2面の雛までしか行けないw
それいじょうはなんか目が拒絶をきたすw
くっ、なんとかしてクリアしたいのに……

ちょっと直してきますわ。

妖々夢、永夜抄、風神録、花映塚どれも中途半端にしかクリアしてないからなんとかしてどれか一個クリアしたいw


あと、ssの進み具合です。
悲劇…5%
恭子ネタ…30%
リトバスAS…10%
その他…10%
と著しくないw

なんか頭にネタはあるけど、文章にできないw
だから、少しずつ進めていってます。
公開はもっと先になるかと…
気長に待ってやってください。

んじゃあ、一応雑記でした。

冬コミでの目的は決まったかな?

後、一月で冬コミっすねー。
などと言いつつ、いつ行くかまだ確定してない俺です。


一応、東方が二日目と言う事がどこからか流れてますね。
そして、前アップした東方M-1グランプリの第三回が冬コミに出るらしいです。

やっべぇ、めっちゃ欲しいw
第一回と第二回ともに聞いて笑ったので今回は『待ち』ではなく、『買い』に走ろうかと…

でも、三日目はたしかリトバスとかの美少女ゲームとかだったはず?
行きたい! でも、泊まる金はない。
どうする……
公園で野宿でもするか(なに
きっと寒さで死にますけどw

まあ、とりあえず参戦は二日目、出来れば三日目も出たいってところですかね。
誰か一緒にいれば寂しくなくてすむんですけどw
ボタンさんも一人じゃ死ぬwっていてましたし。
やはり、ここは誰かと行くといった選択が吉なのかも。

話が弾めば寒さにだって打ち勝てる……はず。
まあ、話題があわなきゃ意味ないけどw

とりあえず、今回の目的は決まった。
夏コミは目的なくてブラブラしてたけど今回はちゃんと買いたいものが出来た。
そして、他に欲しいもの(同人誌またはグッズなど)を現地で購入する。
まあ、そんな感じで行きます。

誰か知り合いと合えたらいいっすねー。(少し遠い目で




東方のソートやってみた

1 上海紅茶館 ? Chinese Tea
2 ラクトガール ? 少女密室
3 六十年目の東方裁判 ? Fate of Sixty Years
4 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ? Border of Life
5 クリスタライズシルバー
6 ティアオイエツォン(withered leaf)
7 おてんば恋娘
8 明治十七年の上海アリス
9 御柱の墓場 ? Grave of Being
10 プレインエイジア
11 風神少女
12 おてんば恋娘の冒険
13 少女幻葬 ? Necro-Fantasy
14 シンデレラケージ ? Kagome-Kagome
15 少女綺想曲 ? Dream Battle
16 U.N.オーエンは彼女なのか?
17 お宇佐さまの素い幡
18 蠢々秋月 ? Mooned Insect
19 春色小径 ? Colorful Path
20 ほおずきみたいに紅い魂
21 もう歌しか聞こえない
22 フラワリングナイト
23 恋色マスタースパーク
24 ネイティブフェイス
25 狂気の瞳 ? Invisible Full Moon
26 月まで届け、不死の煙
27 幽霊楽団 ? Phantom Ensemble
28 運命のダークサイド
29 月時計 ? ルナ・ダイアル
30 稲田姫様に叱られるから



とりあえず、こんな感じw

やはり、上海紅茶館最高w
パチェのラクトガールもいいし、四季様の東方裁判も花映塚やって気に入ったw
てか、逆転東方で東方裁判のアレンジが流れるしねw

レティのクリスタライズシルバーもいい曲w
やっぱ買ってよかったと実感。
てか、順位見れば分かると思いますが、紅魔郷、妖々夢、永夜抄、花映塚、ぎりぎり風神録がメインです。

てか、ボタンさんが前キャラソートやってたのを見て、じゃあ曲もあるだろうとやったまでは良かったけど、半分以上知らなかったorz

やはり、PC時代の曲も混じってるからとか、地霊殿、緋想天とかも混じってるからね。
尚更w
曲名見てもピンと来る奴とこないやつの差が激しすぎるw

緋想天もやってねぇな。
腕は確実に落ちてるな。

以上東方曲ソートでしたw
次はキャラでもやるかw
でも、半分以上しらねーw

東方のソート
色々w



追加で、キャラも軽くやってみた。
紅魔郷、永夜抄、花映塚、妖々夢、緋想天、書籍・CD、その他でやってみた。

1 パチュリー・ノーレッジ
2 森近霖之助
3 十六夜咲夜
4 四季映姫・ヤマザナドゥ
5 紅美鈴
6 レティ・ホワイトロック
7 橙
8 アリス・マーガトロイド
9 西行寺幽々子
10 チルノ

とりあえず、10位まで。
霖之助は結構好きですねー。
てか、キャラはそこまで詳しく知らないけどw
パチェの一位は断然w
あとは四季様、美鈴、レティ、チェンとかまあ色々w
風神録は買ったくせにそこまで進んでないから今回はなし!
次回を待っててくれ。
てか、次回があるかどうかだけどねw

皆さんも暇があればやってみては?
かなり長いけどw

リトルバスターズ! AS プロローグ

なんとなく、キャラを掴む為に勝手に発進。

俺が出てきます(なに

もう、なんか俺とリトバスキャラを絡めたかっただけとも言う。

一応今はプロローグ自分がリトバスの世界へと向かうまでですねー。

めっちゃ短いっすw
そして、自己満なんであんまり見ないでw
だったら更新させるなって?
それは出来ん相談だ。

なぜかって?

公開させなかったら、俺の成長を誰が見るというんだ!
……まあ俺視点で徐々に発進していく『リトルバスターズ アナザーストーリー』
きっとつまらんでしょうが我慢して下さいw

こういうのと一緒に悲劇や恭子ネタも頑張ろうと思うんでw


ちなみにこれには俺が出てきます。
俺の性格(少し美化してあるかも)が出てくるんでそういうのが苦手な人は読まないで下さい。
気分を害されても困るんでw
後、プロロには俺しか出てこないんでそこもよろしくっす。

続きを読む »

同人誌がががが……

なんか、ここ最近同人誌の増えが多い気がする。

というか、少しでも興味を持ったものは即買いに走ってるからなぁー。
というのが原因。

今日も総集編っぽいアンソロ同人誌と、同人誌数冊と、恋する乙女と守護の楯、ブレイジングソウルズ、新しいメモリーカード(PS2の)を買ってきた。

合計で1万5千w
たけぇw

とかいいつつもやっぱり面白いからOK!

恋楯はなんか主人公と課長のやり取りが面白いw
課長の子どもっぽさには、はははと笑いが起きたね。


ブレイジングソウルズはムズイw
シミュレーションRPGだし、クロスエッジでゼロスが参戦して、作品が気になって買ったけど、難易度が高いのなんのってw

序盤でくじくとは!
情けないの一言に尽きる。

序盤で躓いたのって言えば他は第4次スパロボ(SFC版)は苦戦したなぁー。
リアルかスーパーで技の威力違うしw
第三次αは比較的楽だったけどw
イデオンは何回か落とされたことがあります。

そして、コンバトラーとボルテス、ダンクーガは使いにくかったなぁ…

コンバトラー → 燃費悪いし、避けんし、使いにくい。
ボルテス → コンバトと同じ。
ダンクーガ → α時代は反則的に強かったらしいけど、第三次αだと燃費が悪かった。

あとは、グレートとかw
マジンガーとか?
ゲッターもかもw

スーパー系は使える機体と使えない機体の差が激しいw

ガオガイガー、ガンバスターあたりは使えたけどね。
マジンガー、ゲッターあたりは終盤ではあんまりってところw

てか、同人誌も話の癖になぜかスパロボに移るとはw





じゃあ、最後に俺的に欲しい精神コマンド書いて今回は終了にするか(ぇ

見方は
精神コマンド(消費SP)でw
あ、参考は第三次αでお願いします。

バランス系だと思う。

集中(15)
不屈(10)
加速(25)
熱血(40)
必中(10)
愛(90)

あくまで俺的にです。

その2
リアル系

集中(15)
直感(20)
直撃(30)
熱血(40)
覚醒(80)
魂(60)

直撃はなんかで置き換えてもいいかも。


その3
スーパー系

不屈(10)
根性(20)
必中(15)
鉄壁(30)
熱血(35)
気迫(50)

まあ、微妙w



てか、どれも微妙な出来だw

前はスパロボで出てないキャラとかのコマンドを考えるのが好きだったなぁー。
ガンダムSEED DESTINYとかねw
あとは、他のスパロボに出た作品を第三次αの奴にするとかw
今はめっきりやってないけどw

考えるのは好きなんで(てか考えるのは自由だしw
考えてたなぁーと思う時期もありましたw



機体とかある程度自分で考えて、考えるのが一番面白いw
俺もこいつは空が飛べて高出力のライフルを持ってるから狙撃をどこかへ入れるとかw
こいつは破壊重視の斧を持たせてずこずこさせるとかw

ほんとに考えるのは自由だからそんなにも自由性持たせてやってましたw
今ではいい思い出ですw



皆さんもこういうコマンドを考えて下さいな。
きっと共感が持てそうなんでw
暇だったらでいいんでw


ふと、思いついたこと

なんか、キャラの作りとかだんだん良く分からなくなってきた、今このごろです。

そして、また仕事中に思いついたssが一つ。

自分がリトバスの世界に入ってはしゃぐw
というなんともまあ不思議というか変なssを思いついてしまった。

まあ、とりあえず書くつもり。
そして、これは完璧たる自己満なssになるであろうと思ってるしね。



あと、リトバスss情報サイトで佳奈多、唯湖さんあたりが作品的に多く、次に鈴、クドと続いていて、美魚、小毬、葉留佳と続いている様子。

やはり、さささと沙耶はまだなんだなーと思いつつも沙耶は少しずつ増えてるよねー。

さささはまあ、仕方ない。
増えることを祈っていよう。



俺は、小毬、葉留佳、佳奈多、唯湖さんあたりが好きなので唯湖さんの甘えん坊とかそういうのを見るとやっべぇ! とか思ったりするんですよ。
オギオギしちゃだめなんだろうけど、しかしオギオギしてしまうw

時流さんや、海晴さん、その他の人が唯湖さんを書いているあたり人気たけーと思うですよ。
……まあ俺は唯湖さんは好きだけど自分のssとして書くのはあんまり得意じゃないんですよねー。

あとは、むとさんのロックスター、スイさんの受難、mさんの花ざかりの理樹たちへとか面白い作品ばかりw
読んでるばっかなんでいざ書こうと思ってもなんかあんだけ凄い作品見た後に自分に作品を書く気になれないw
だから、手が止まってしまうんです。
そして、俺がキャラを書くとぺらくなるか、なんか性格ちがくね? とかそういった現象に陥るんですよね。
まったく困ったもんだ。


……何を書きたいのかだんだん分からなくなってきたんでここで切ります。

恭子ネタも悲劇も止まってるし、今は自分はリトバスの世界に入ったらの話でも少し考えるか。
載せるかどうかは気分でw

ホムペも中途半端に作って放置w
誰か、リンクをーー。(てか、自分からしにいけ
ですよねーって自分で突っ込んでどうする!
ああ、何が書きたいんだ俺。

少し話変わって、名前乗っけて大丈夫なのか?
不安です。
だめなら消すんでそのときは報告をお願いします。

デート日和

なんか、恭介と佳奈多のssを書いていたはずなのにw

別もんになった気がする。

とりあえず、メモ帳で書きましたが結局のところクオリティが上がったわけでもなく、なんとも微妙な出来。

てか、俺に長めのssは無理だわ。
効率が悪くなっちゃうね。

と、いうわけで短編ss『デート日和』
楽しんでいただけたらと思います。

続きを読む »

微妙に更新

なんか4日ぐらい日が開いたなー。
などと思いながらも今回も微妙な更新かな?

土曜はaosanzと遊んだぞー。
詳しくはリンクのいつもと変わりない生活のほうでw
俺のほうはそこまで詳しく書かないんでw

とりあえず、東方紅魔郷がなかったorz
俺的に一番の目的がそれだといっても過言じゃないのに……

その代わりに風神録、妖々夢、文花帖、メガマリ、逆転東方など東方の同人ゲームを色々と購入。
画像はめんどくさいからパスで(え

これであとは持ってないのは永夜抄、紅魔郷、地霊殿ぐらいになるのかな?
永夜抄はaosanzから借りてるからあんまり急がなくてもいいし。

あと、探ってたら、こんなの発見。
東方M?1ぐらんぷりw
まあ、東方のキャラがM-1を目指して漫才するらしいです。
結構面白いので、良かったらどうぞw






性格バトン

小説も行き詰ってるしむとさんから貰ったバトンでも消化させようかと…

少し長くなりそうなため、追記から……

ちなみにこれを見れば俺がだいたいどんな性格のやつか分かるはず? と思う。

続きを読む »

昨日買ったもの

昨日更新できなかったので今日更新

ソフ、メイト、メロブ回って買ったものです。
081102_221305.jpg

・東方花映塚
ほんとは、紅魔郷が欲しかったけどなかったから対戦も出来る花映塚を購入。
まあ、音楽もいいし買ってOKだと思う。

・DEATH FATE 1&2
メロブ行って見て気に入った奴だったから購入w
FATEとDEATHNOTEのクロス作品。
士郎がLっぽくなっていつつも、やはりキラをイメージさせるかのような出来でした。
内容は最後に士郎は死にますが内容的には楽しめたからいいやw

・D.C.? 3巻衝動買いした奴の三巻が出てたから買った。
だんだんとシリアスに入るあたり4、5あたりで終わるんじゃないかてきな雰囲気が出てる。
どちらにせよ、中心はクリパだから小恋が熱出すのはデフォw
なんかこの作品では杏はあんまりヒロインとして出てないなーなどと思いながら読んでた。
やっぱ漫画とかアニメはメインヒロインと主人公が……っていう話になっちゃうしね。


・ほしうた
980円の奴を購入。
昨日は時間なかったし(今もだけど
だから中身はさっぱりw
だけど、見た目で考えると俺的にはれんげかな?
ななの、結衣あたりはんーってところ。
くららと翠はまあ普通。
プレイすると変わると思う。
そのへんは後々考えるとしよう。



とりあえず、五つ。
金もあんま無駄遣い出来ないしね。

次は8日aosanzと会うのがイベントだZE!
仕事も忙しくなってきたから少し遊べるかどうか不安。



あ、そういえば今日京都で紅楼夢やってたんだよなー。
ほんとは行きたいかな? と少し思ってたけど3日仕事なため断念w
なんで祝日まで仕事なんだろーなー。
まあ、下っ端が何言ったって無駄だから言わないけどね。
明日からも仕事頑張るか……
