

誰が好きなんだ?

スランプ中だけど、なんかネタ思いついたから書いてみた。

一応、微妙にネタバレがあるかも知んない。

そーいうのが嫌な人は見ないこと。

まあ、出来は酷いけどねw

早く頑張って抜けたいもんだよ。

ネタはアルトネリコ。
視点はジャック。
でお送りします。

続きを読む »


アルトネやってて思った

なんか、小説書くかw

調べてもあんまり出てこないし。
なら、自分で書くしかないだろう。

というわけでその内、アルトネのssを落とすかも。

まあ、リトバスも考えながらですけど。
今はアルトネのほうが熱いんで(個人的に

多分、今はアルトネしか思いつかないと思います。

さーて、主人公(ライナー)と誰を結ぶかなー。
オリカ、ミシャ、シュレリア、etc……
色々いるし、その辺はおいおい考えるか。

じゃ、今週夜勤なんで頑張ってきますわw

あと、BBS小説の感想とか、色々書き込みOKなんでそちらもよろしくっす。
リンクの沈黙の翼より入れるんでw

フリーエリアの使い方がいまいちわかんないからリンクに仮置きしてあるんですけどねw

ヨーカイチさんと遊んだよー

今日はヨーカイチさんと遊びました。

昼からだと言うのに俺は毎度のごとく寝坊。

ほんとすんませんでした。ヨーカイチさん。
なんか迷惑をかけた様で。

迎えが車。
中で微妙に話が盛り上がる。
いやー、やっぱこうやって会って話すのっていいよねとつくづく思いましたw

で、まあ遊びに行って、雑談に火がつく。

なんとなく、話をしていたはずなのに微妙に盛り上がってました。

議題は最近のアニメ化って早いよねー、とかまあ色々。

だって、最近のアニメはとりあえず売れているうちアニメにすればいいという考えが多いと思う。(俺的に)
だから、中途半端になるんではないかと思う。
もうちょっと、時を待ってやれよと思うね。
アニメの最終回とか、キャストとかが微妙になるんだと思う。

それで、第二期とかやめて欲しいよね。
見る気が失せるw
……と今アニメをみてない俺が言っといてみる。

これは、流して結構です。
あくまで俺の意見ですから。
反論、可です。
そのときはメッセにでも送っていただければ熱く語れそうだw


その後、緋想天。
ヨーカイチさんが久々ということもあってか、なんとか勝てたのが嬉しいですね。
しかし、魔理沙は強かったと思う。
あのレーザーは使い勝手が良すぎるw
なに、方向キーと射撃で出せるとか、普通あーゆうのはコマンドだろうと。
まあ、文句言ってても仕方がないけどね。
てか、二人ともランダムのほうが多かったw
同じキャラを何度使ったことか。
あと、紫の端から端に移動するアレ、復活したんですね。
1.03くらいからなくなってたのに…
復活とは、まあ俺が気づいてなかったっていうのもあるのかもね。

緋想天もほどほどに、マジアカDSもやりました。
問題が難しく、ヨーカイチさんと決勝で戦えたのは一回のみw
俺の完璧な勉強不足でしたorz

なかなか、強いなと思っていたら、なんかサイクロプス組だったらしく、やっている最中にフェニックスに上がるというねw
なんともすごいことをやってくれました。

逆に俺は、グリフォンに落ちるという微妙な結果に…

で、そのまま時間になり、駅まで送っていってもらって解散ですね。

車の中でイベントに参加しないんですか?
と言われて、その内参加しようかと思ってます。
と返して、やっぱ人生一度きりならこういうのにも参加してみたいなと再認識。

分からないことはヨーカイチさんを頼りにしようw
まあ、なるべく自分でやって分からなくなったら相談という形にしようかな?
そのときはよろしくお願いしますね、ヨーカイチさん。


忙しいと思われる最中、こんな俺と遊んでくれてありがとうございました。
また機会がありましたら、遊びましょう。

以上、ヨーカイチさんと遊んだよでした。



ここからは、ヨーカイチさんとは関係がないです。
いわゆる、独り言です。


ssはなんとか頑張り中ですが、成果はいまだ上がらず。
なんとか復活したいですね。

アルトネリコ、結構進んだ気がする。
オリカよりは、ミシャ派。
コスチュームはスタンダードがやっぱいい。
けど、能力値が上がるから一応つけておく。
100、200は結構違うからね。

緋想天、パチュ、幽々子あたりがマイキャラ。
でも、魔理沙、咲夜さんあたりも結構使い勝手がいいと思い始めてきた。
うどんげはもうボタンさんに任せるw
俺には無理w

以上、独り言でした。

あ、あとBBSを一応リンクに仮立てしました。
なんとか、頑張って見やすいところにでも貼りたいですねー。
では、なにかありましたら気軽にどうぞw

東方の曲っていいよねー

なんとなく、永夜抄やってて思う。

弾幕そっちのけで聞いてるぐらいだしw

調べて、聞いてなんとなく自分なりに順位を出してみた。
あ、ソートとか使わないよ?
俺の直感で行くしw
とりあえず、5位までで。
それ以上はタルイからw


1位 上海紅茶館 ? Chinese Tea
FCアレンジ聞いてて、原曲聞いたら好きになった。
なんかあの感じがいいよね。

2位 少女綺想曲 ? Dream Battle
霊夢と戦ってるときに流れてて霊夢そっちのけで聞いてたw
だから霊夢はかなり苦戦するから困るw

3位 六十年目の東方裁判 ? Fate of Sixty Years
ゲーム? そんなもん知らないよ。
でも好きになっちまったもんは仕方がない。
雰囲気が好き。サビっぽいところはもっと好き。
ボスは知らないけどw

4位 ラクトガール ? 少女密室
パチュのテーマ曲。
誰かが歌ってる奴も好きだけど、原曲もいいよねー。
やっぱパチュは好きだわー。

5位 狂気の瞳 ? Invisible Full Moon
どんげのテーマ。
あの、座薬の動きが不規則に変わるのがやだけど、曲は好きだなー。


まあ、これくらいw
てか、まだ全部聞いたわけじゃないし、そのうちまたやったら順位変動はしそうだw
皆さんはなんの曲がすきですかね?

そのうち、違う作品も曲も順位付けしてみるかな?
何がいいっすかね?
と誰も残してくれないだろうと思うけど一応書いておく。

その内イベントにサークル参加をしてみたいと思う今日この頃

なんとなく思った。
リトパのときも買うだけではなくて、買ってもらいたいという立場になってみたいと。

まあ、ヨーカイチさんを見てたらそう思っただけですけどねw

参加するなら冬コミ来年と考えてます(あくまで考えているだけでほんとにやるかどうかは定かではない

まあ、書くといっても小説(駄文)、または奮闘して漫画?を書くかも知れません。
画力なくても4コマなら行ける?かも知れない。
でもなー、あれオチが一番大切だからなー。
結構むずいと思う。

その辺はおいおい考えようかな。

しかし、今もスランプ中。
文を書こうという気になれないというのもありますが…

俺もそのうちスケブ買って絵の練習でもしようかなー?
絵を描くことによって他の人と交流出来るのかも知れないですしw

まあ、その前に絵を練習しないと、俺の絵は人には見せれないほどひどいですからw

突拍子に思いついた今日の雑談でしたー。

なんかあったらバシッと下さいなー。
リクでも構わないですよー。
書くかどうかは別として。(ぇ

名前でも変えてみるかな?

ブログの名前変えようかな?
と思っている管理人です。

そもそも名前適当に決めちゃったしそのままズルズル来たけどやっぱだめかな?
と思ってきました。

まあ、一応候補はいくつかあるんですけどね。

「沈黙の翼」その名のとおり、アドレスの日本語バージョンです。
理由は、登録の際に名前を入れてもだめだったからじゃあ曲の題名を入れてみたらどうだろうと思い、美郷あきの「silent wing」と入れたら通ったからそんなアドレスにしただけです。

「紅の幻想」
深い意味はないけど、微妙に東方の名前をかじっている気がする。
実際、深い意味はないですよ?
ただ単に思いついただけなんでw

「蒼く澄み切った川のせせらぎのように」今さっき電波きました。
ほんと今ですよ?


とまあ三つが候補かな?
変えるか変えないかは俺の気分しだいということで。


あと、オタク少女っぽいものも受信しました。
ネトゲにはまる少女、それをやめさせようと奮闘する主人公(少女の兄)
さて、どうなる!? (知らんがな

少女のイメージはこなたです。(らきすた)
兄は特になし。(ひど


まあ、今日はそれくらいかな?
さーて、今からアルトネリコでもプレイするか

リトパに行きました

まあ、寝てて更新出来なかったw

土曜、日曜とあんま寝てないから熟睡だったね。
と、まあそんなどうでもいいことはいいとして、

行ってきました! リトバスパーティw
まず、朝普通に寝坊してボタンさんとヨーカイチさんに迷惑をかけるw
お二人には悪いことをしたと思ってます。すんませんでした。

で、到着して人が結構いるなぁなどと思いつつ、列に並ぶ。
途中、雨が邪魔したけどw

11時にゲートが開いてさあ、入場だ。

まず、ヨーカイチさんのところに言って挨拶。
気さくなかたで助かりましたよー。
で、そのまま4コマを少し見て購入。

やっぱ、こういう4コマとかギャグマンガとか俺弱いんだよねぇー。
まあ、シリアスでもなんでもいいんだけどねw


で、そのまま小一時間グルグル回って、何もすることがなかったので、12時半頃大須を久々に堪能しようと一人で探索開始。
・・・・・まあヨーカイチさんも忙しそうだったからね。
邪魔しちゃ悪いと思ったてのもあるのかも知れない。


グルグル回って、ゲーマーズ、まんだらけ、ゲーム屋など色々と見て回ってた。
しかし、どこにもマジキューのリトバス一巻がなくて残念w

そんなこんなで時間が過ぎて4時半頃ヨーカイチさんたちが会場から出てきて合流。

そのままオフ会みたいなものに突入。
デニーズで食事とかw
久しぶりだったね。

オタトークを広がっていく中、なんとなく俺はあまり話題に入ることが出来ず、半傍観状態になってました。
やっぱ、色んなもんやってんなぁーと改めて認識。
俺ももう少し広げるかと思ったこのオフ会。

てか、自己紹介てなんだよw
あんまそういうの得意じゃないんだけど…。

ボタンさん、ヨーカイチさん、さゆきさん、俺、バジルさんという順番。
嫁の話はいずれということにしておいた。
「あんまずば抜けて高いってキャラがいないんですよ」
↑俺のセリフ
ほんとかよw と自分を疑う。
まあ、ほんとのところやっぱ俺の嫁はまだ空白ですw

ほかの人はいるのにねぇー。
俺にもそういうキャラが出来ることを祈るよ……。

あとは、少し大須探索して解散。

とまあ、そんな感じです。




今日の戦利品

080922_060316.jpg

080922_060400.jpg

080922_060427.jpg

080922_060506.jpg



同人誌は手当たりしだいに買っていくという始末なので、
結構な量になりましたw

そして、表紙でなんとなく面白そうだと思った学園革命伝ミツルギ。
その名のとおり学校を変えていこうというストーリーなんですが、ギャグ漫画はやっぱ面白いねw
買って正解だったと思うよw

アルトネリコはまえから少しやってみたいと思ってたけど、クロスエッジを見てたらやりたいと思い購入。
ちなみに1575円でした。
色々ゲーム屋見てて2000円以上ばっかだったけどまんだらけに入って見たら2000切ってたからいきおいで購入に至りました。
まあ、まだやってないけどw



なんとなく思うのがデジカメ欲しいなぁ…
画質悪いからなんとなくやだななどと思ってるんでw
そのうち購入して、もっと高画質で写したいよね。こういうのは。




最後に、ヨーカイチさんリトパの売り手お疲れ様です。

悲劇?理樹達の消失?

スランプの中で書いた一応修正品。

まあ、まだ修正途中だけどねw

とりあえず出すだけ出して意見をもらおうかと思いまして・・・

とりあえず、辛口でお願いします。
そのほうがスランプ抜け出す糸口になるかもしれないんでw

では続きからドゾw

あ、題名も変えてみた。
話が最初から変わってるしねw

続きを読む »

今日は簡易更新

なんとかネット復活したけど更新する時間がなくて結局携帯からですorz


明日まとめて更新しますわw


後一周年今日一周年迎えましたー。

さて、また一年頑張って更新させて行こう。


皆さんも更新頑張って下さいねーw
俺もがんばるんでw

ネット繋げないだけなのにめっちゃくちゃ辛いw

ああ、早く18日にならないかなー?

じゃないと俺死にそう(笑)

とまあ冗談は置いといて、
マジアカDS買いましたー。
そして今プレイ中

しかし早く新キャラを使って見たいもんだ。
クロニカ:緑川光さんにライラ:中原麻衣さん
と豪華w


そして今、小説は止まってるwなんか自分の書き方に納得がいかなくなってきてほっぽり出し中です。

ネタも思いつかないし今スランプ状況です。

なんとか頑張ってはいますが駄目っすねー。
早く抜け出したいもんだ。

そのためにもネットに繋ぎたいというんだけど……




緋想天:パチェ頑張り中。なんとか微妙なコンボを掴んだ気がする。


小説:もう一つの結末…修正中(文が読むたびにおかしく見えてくるから)

ツイスター、夏祭り、他作品…最初の出だしからつまずき執筆出来ず。


まあ今俺の状況は最悪に等しいほど悪いです。
なんとか奮闘はしていますがあまり効果は上がらずじまい……

誰か応援を頼んますー。

どうやら

ネットに繋げるようになるのは最速で18日らしい。
だからそれまでは簡易更新、または更新させないので悪しからず。

そして18日はブログ一周年になるね。
あんときから考えると良く続いたなと思う。

まあこんなぐだぐだブログだけどよろしくっすw


後、マジアカ予約してきたー。
カードでやってるけど持ち歩きたいからと理由でw


PS3でクロスエッジと言う5社が集まって開発したゲームも欲しいけど本体がない(ToT)

これを気に買うかなー。けど4万は高いw

Xbox360のテイルズもやりたいんだよなー。

こう思うとやりたいやつは結構あるなと思う。

まあその内買うかと考えておこう。

さーて、リトパも行こうかな?と考えてる。
近いしね。
大須なら交通費は500円以内で行けるしw

あとはギャグ同人誌があれば買うかも知んない。
俺あーゆうのに弱いからw
4コマとかね、つい買っちゃうからw

さーて、お金と相談だ。


最後に誰か遊びましょー。
…………まあ無理にとは言いませんけどね

どうせだったら皆さんの歌声を聞いてみたいけど……

どうだろう………

緋想天でぼっこぼこw

えー、まあやっぱ携帯で書くとあの興奮が半減するなー。

とかいいながらも更新だけはしておきますかね?

今日はボタンさんたちと遊びましたー

メンバーは自分、ボタンさん、バジルさん、ふぃの四人w


まず、ゲーセンよった。そしてダンレボやったら見事に死んだよ……
足動かないw
もはやこれは体力がやばいかもと少し危機感を持ったw


あとはボタンさん家に行って緋想天をひたすらw

俺めっちゃボッコされたw

皆つえーよ!
そしてなぜかバジルさんのパチェ講座。
どうやら俺は基本がなっていないらしい。まあ、ためになったから良し!
でパチェ、幽々子あたりをアイキャラにしようと少し練習。

それで更新遅れるとか最悪だぁ!

ふぃのみょん(ふみょん)の強さは異常だ。
ボタンさんのうどんげ(ボタんげ)も強いしw
バジルさんの依玖(ばじっく)も強かったw

もっと練習してなんとか一回ぐらいは勝ってみたいねw
頑張ろ!

ちなみにカッコのあれは俺命名w
まあなんか微妙だけどねw

ネットやれないし、緋想天練習

やっぱ繋げないから携帯からw

さーて、まだ暇つぶし出来るから良かったけどなかったらと思うとゾッとするね。

今は少しでも慣れるため緋想天プレイ中w

微妙にコンボのコツが掴めたかってところ。
今はパチェ頑張り中w

しかし使い難いのは変わりないw
そこは俺の頑張り次第ってところだと思ってる。


あとは暇だったから、少しむとさんに言われたとおり、メモ帳で考えながら文章直してたら載せたやつと全然違うストーリーになっちまったw

むとさん実はストーリー考えるの得意なのでは?なんとなくそう思った。アドバイスくれるしね。一応、アドバイスを参考に考えてたから、載せている奴よりはいい出来だと思う。
まあ、今は乗っけれないけどねww


と、まあメモ帳見つけたし取り敢えずはそれに書いてネット復活したら載せると言う形にします。

あ、あとコメントはネット治ってからしますんで、少し迷惑掛けます。

30000hit!

やっとこさ、30000を迎えましたー。

嬉しい限りです。
こんな駄文ブログに来て頂けるだけでも嬉しいです(^-^)

さてネットに繋げなくなったぞ(汗

というわけで繋げるようになるまで携帯の簡易更新になるんできっとss書けないんでご了承を…

早めに直したいですねー。

じゃこれくらいで

くっ…
これじゃせっかく三万迎えたのにあんまり意味がないしw

緋想天練習中ですたいw

今、自分にあるキャラを探して色々と練習を重ねているんですが・・・

なかなか、自分に合うキャラっていないよねw

けど、まあ一応使うキャラは絞り込んで練習をしてます。

使ってるキャラ 咲夜、妖夢、パチュリー、うどんげ、小町かな?

一応は感覚は掴んではきてるけど、COM相手に勝てないようじゃまだまだだと思う。

しかしまあ、パチュリーは使いづらいなぁ・・・
オワタ四天王を使ってみようということでパチュリーと小町使ってるけどCOMに勝てへんw
うどんげとかもしかりだけどねw


くっ・・・なんとかしてある程度までは使いこなせるようにしないと・・・

まあ、頑張ってみますわw

そして、誰か練習相手になってw
そのほうがコンボ感覚とか繋げると思うし、COM相手はつまんないからw

もう一つの結末?もしも恭介が修学旅行に行かなかったら?

まあ、IFストーリー。

恭介が修学旅行に行かなかったらですね。

理樹たちが死んで、恭介と佳奈多が中心の物語です。

ちなみに佳奈多は寮の仕事で行ってないという設定になっています。

始まりは短いけどねw

続きを読む »

Endress day 1話

まあ、なんでも1話だけ更新みたいな感じというわけでこれも1話だけ更新w

面白くはないかと・・・

自己満だしねw
まあ、それでも良かったら追記からドゾw

微妙に続く感じで終わらせておくわw

続きを読む »

