fc2ブログ

携帯でCLANNAD

携帯でゲームを探していたらCLANNADがあったんで取っちゃいましたw

残念ながら家のパソではリトバスが起動しないので必然的にCLANNADも出来ないということになるわけですから、仕方なく525円/月で昨日会員になりました。
はぁ、高くつくんだよなぁ・・・・
まあ愚痴はさておき、結構楽しいですよ
声ないけど・・・・・
まあ携帯で声があったらかなり容量喰うからなぁ残念です
それはさておいて、
んー、まあ誰かのエンディング迎えるのってむずいね。
プレイしていてまともに終わったのが春原エンドって

どうゆうことっすか!?

選択肢の選びが完璧に悪いわけですが、ぜんぜんヒロインエンドにいかないという始末

悲しいです。

なんか途中で終わるのがほとんどなんですよねぇ?
これってbad end?
まあ、選択肢一つ間違えれば即終わるというのを聞いた気がしたので根気強くヒロインエンドを終わらせたいです。

こんなことをする暇あったら小説書く練習しろよという話ですが、そこは根性で・・・・w


さて、春原ルートでもクリアしたし軽くレビューでもしようかと・・・・

まず、こんな妹がいたらいいですよねぇ
容姿はともかくとしていい妹だと思いましたね。

まぁ、芽衣ちゃんは兄陽平に少し、いやかなり依存?している様子で(これをブラコンというのか?)町に来ました。

が、春原には彼女いた。
まあこれは偽の彼女ですがね

陽平なりに芽衣ちゃんのことを思ってやっていたとは思うんですが、ヘタレはしょせんヘタレか・・・
ふぅ、溜息しかつけませんでしたが、芽衣ちゃんはなんとか昔の兄に戻って欲しくて奮闘します。
サッカー部の奴らに掛け合ったり、監督にも話し合いました。
が、部活の連中はかなりうざく思えました。

芽衣ちゃんが必死に頼んでいるのにだめだとか嫌とかそんな姿を見ていたらなんかむかつきました。
携帯も持つ手に力が入り、ミシミシいってました。
この携帯大丈夫かなぁ?
少し不安になりました。

さて、本編に戻って芽衣ちゃんの姿はけなげでした。
見ていて痛々しく見えたから。
そしてサッカー部ウザスww

ついに芽衣ちゃんが泣き、
朋也の怒りも限界に達したそのときだった

「芽衣を泣かすなぁ???!!」

どこからか春原登場!!
俺はおおと歓喜の声を上げていましたよ。

さすが、兄。困ったときはやはり助けにくるんですね。
サッカー部VS春原陽平&岡崎朋也

まあ、怪我をしながらも勝利?してその日は終わり次の日には芽衣ちゃんが帰っていきました。

そのあとの春原のその後が結構面白かったですww
おっさんに締められている春原に俺は笑っていました。

泣きまではいきませんでしたがいい話でした。
感動したww

陽平と朋也の出会いのシーンもよかったなぁ

頑張って次のエンディングを迎えないとな・・・・

智代ルートは途中でなんか『赤い稲妻ゾリオン』とかになってあえなく終わり
美佐枝さんルートはいきなり過去を語りだしそのまま雪のシーンが入り終わり

赤い稲妻ゾリオンはもう何回も回ってますから正直見飽きたww

でもなぜか何回も見てしまうという始末

さてと、今日で頑張って誰かのルートでもクリアしたいと思います。

それでは毎回恒例のリク&コメヨロです。
スポンサーサイト