fc2ブログ

テイルズオブリバースをplay (ネタバレあり)

ゲーム屋にゲームを見に行ったら480円でこれがあったので買いました。

テイルズオブリバース

まあ一度は借りてやっていたんですがね・・・・
一周では物足りない俺ですから久々にプレイしてみました。
まずOPの『good night』いい曲だよなぁ、さすがはELTだぜw
まあそれは置いといてさっそく引き継いで開始。
適当に引き継いでムービー開始。
さっそく2週目の特権発動。
抜かし
ムービーは長いんだよ!!
抜かして主人公ヴェイグと仲間のマオ、ユージーンが来て会話、そして戦闘、勝利して話を進めていく。
ヴェイグの声優はげんしけんの斑目、勇者王ガオガイガーの凱である。
まあ話は知ってるしね。
がんがん進めていって四聖のサレとトーマが登場。
ちなみにサレの声優はちびまるこちゃんのはなわくんの声なんですよ。トーマはドラゴンボールZのサタンの声の人。
結構有名な声優を適用してるんだよねぇ。

でヴェイグの幼馴染のクレア(今作のヒロイン)がさらわれる。
ちなみにヴェイグはクレア依存症である。
なにかとクレア、クレアというのだからしょうがない。
その話のあと、サレとトーマの後を追うことになりマオとユージーンが仲間になる。
マオの声優はスパロボのアイビスでユージーンの声優はポケモンのオオキド博士である。

さきに進み4人目の仲間アニーと会うけどここでは戦うことになっているので仕方なく戦う。苦戦はしなかった。
ミナールにつきイベント繰り返し、アニーが仲間になる。
アニーの声優はクレヨンしんちゃんのしんのすけである。

次の目的地ペトナジャンカで思わぬアクシデントが・・・・・
迷った!!
ダンジョン内でどこに進むか分からなくなったり、敵が思った以上にうざく、ひどく苦戦した場所だった。
イベント後、無事にティトレイが仲間になった。
ティトレイの声優はらんま1/2のらんまである。

そのままサニイタウンにつきイベント、四聖の一人ミリッツァと戦闘後、最後の仲間ヒルダが仲間になる。
ヒルダの声優はARIAのアリシアらしい。ARIA自体みたことないから答えれないというのが現状。
次の目的地バビログラードを目指しここでいったん休憩にしてやめた。

ううん、では最後に「クレアァァァァァァァ!!!」
ふう、すっきりした。

さて、再開させるか。

いつでもコメ、リクどうぞ。
スポンサーサイト