

めっちゃ久しく絵をあpしますよw

ええ、ほんとに久しぶりですよ。
かれこれ半年ぐらいは絵はアップしていなかったかと……。

で、最初はやっぱり模写だろうと思って同人誌の中のお気に入りを探して書いてみました。
もちろんアナログ。
だからきっと見にくいと思いますがその辺はご勘弁をw
で、何を血迷ったか自分のスケブに書いてたw
まあ、練習だと思えばいいか。

今度誰かに書いてもらいたいですねぇ……。(遠い目
きっと書くときも資料か何かがまだ必要だと思う。
服装とか詳しく覚えてないぜw


で、完成したのがこれです。
090114_105600.jpg

ええ、やっぱり見にくいです。
色はどうしようかと思いましたけどその辺は追々やればいいかと自己解決です。

まあ、見てもらえれば分かると思いますが諏訪子ことケロっちです。

参考資料はパチュリーてばおまーせさん! より
本編前の語りのところの絵です。

ちなみに原画はこれです。
090114_110540.jpg

いや、自分なりには頑張ったつもりですよ?
いや、頑張った。
まあ、微妙と呼べるのは俺の実力不足だと思います。
似てるようで似てない。
そして、なんかこう違うなぁ……。
あー、そうか!
顔の傾き度が違うんだw
そして、目の大きさとか色々とねw
こんなうまく書けるかってんだ!
……何一人で逆ギレしてんだろ……。


やっぱりこういうのを書ける人っていうのが凄いですよね。
もっと精進しないとなー。
で、当分の間はアップするのはこんな感じの模写になるかと。
同人誌に種類がもっとあれば色んなキャラチャレンジするんですけどねぇ……。
まだまだ駆け出しの東方。
もっともっと深く染まっていきたいものです。

あと、ペンタブ欲しすw


あと、禁止ワードに『http』ってつけるんでURLを乗ってる際は気をつけてくださいね。
引っかかってコメント出来ませんでした。
は寂しすぎますからw

これ、バジルさんとこからパクってきたんだけどねw
有効だから一応やっておこうっと。
まあ、これで減ってくれるといいんだけどね。
あーいう宣伝っぽい奴が。

絵を描いてみた。4

さて、またまた時間があったので暇つぶしに絵を描いてみた。
今回はCLANNADから三人です。

080216_224624.jpg

080216_224641.jpg

080216_224715.jpg

今回は上から岡崎朋也、古河渚、藤林杏の三人を描いてみました。
相変わらず画質が悪く見にくいでしょうがそこは勘弁ください。
CLANNAD自体はプレイしたことがないのであまり内容は知りませんがキャラクター自体は好きなのでこう何個も描いているわけなんですね。

そしておまけで
080216_224521.jpg

080216_224539.jpg

この二人も着色してみました。
あんまり変わった気はしませんがまあいいでしょう。
色塗りは大変だなぁって思いました。
なぜならちゃんと塗らないといけないし、失敗したら消しにくいですしね。
まあ今回はこれぐらいかな?

ではコメリクヨロです。

絵を描いてみた。3

またこりずに絵を描いた。
今回のは結構自信ありだと思う・・・・・


CLANNADの春原陽平と一ノ瀬ことみです。


080204_233101.jpg


080204_233047.jpg


比較的こういうキャラが好きな俺。
まあ小説でこの二人は書いたわけですが、なんとなく画像を探していたら描きやすそうだったので描いてみました。
まあ画質が悪いのは許してください。
うちスキャナないんですよ。
さて次回ぐらいいいかげんにファンストを更新させないと・・・・・
あ、リクコメよろです。

絵を描いてみた。2

題どおりまたまたこりずに絵を書いてみました。
今回は灼眼のシャナの主人公シャナを描いてみました。
080126_025238.jpg


あい変わらず画質は悪いが絵はうまくないわで来た人があきれるんじゃないかと心配です。

シャナの小説は結構面白いとこだっけな。あんまりにも久しぶりなため内容すら忘れてしまったようなかんじがします。

また機会があれば何か何かの絵でもうpしようかな?
リクがあればどうぞ。

絵を描いてみた。

なんとなく絵を書いてみたかったので書いてみた。

EXE(エグゼ) 籠 夏希


ゆずソフトのEXE(エグゼ)より
ヒロインの一人 籠 夏希(かごなつき)です。

俺はゲームの内容は知らない。
それはやったことがないから(え
でもなんとなくヒロインの中で一番好きになったキャラだから画像探して書いてみた。
まあ俺的にはうまくかけた気が・・・・・・・

しかし画質荒いなぁ。

気が向いたら他のキャラでも描いてみるか。
